• 締切済み

鼻水が出やすい 治せますか?

花粉症もアレルギーもないのですが、年中鼻水(鼻汁というのかな)が出やすいです。 こんな時でます、 食事をしてる時、特に熱い物、汁物、辛い物。 冬に風邪をひいてなくても、屋外から室内に入ったとき。(電車は特に) 食事中にいちいち退席すると4~5回は席を立たなければなりません。 電車でもいい年した女性が人前で鼻を拭う始末です。 しかし、私の場合「グシューッ!」とするほど出なく鼻を摘む程度で 音はしません。 (それは無色透明で、水っぽいです。自称:水蒸気) 耳鼻科で相談でしょうか。医師に笑われる程度でしょうか。

• 病気

みんなの回答

• manchanf
回答No.4

蓄膿症ってこういう症状がでませんでしたっけ。

• yuichi7
回答No.3

レーザー治療という手段もありますが、大きな病院でないとあつかってないですね。

• poioro
回答No.2

私とまさに一緒です。 加えて私は、ものの匂いがあまりしないものですから、それも併せて診て貰いに、耳鼻咽喉科へ行きました。 匂いの方はさておいて、鼻水の方ですが、レントゲンを撮ったり、鼻にグラスファイバーを入れ内診しました。 特にこれといった症状の悪化部分はなさそうで、鼻の穴に散布する薬をその都度もらいながら、3回ぐらい通院し、「医者もこんなものでしょう」、私もこんなものかなあという具合で、終わりました。 で症状は、今も相変わらずです。 しかし、私の場合はこうだったというだけで、ひょっとすると名医もいらっしゃるかもしれません。 まずは、ご参考までに。

• thimys
回答No.1

耳鼻科で相談してださい。 医師は笑いませんから(笑) >無色透明で、水っぽいです きっとアレルギー性鼻炎ですね。 私も似たような症状で一年中鼻かんでます。 風邪の場合は青っぱなですしね。 多少薬で軽減はされますが、完全に治るには長い付き合いになると思います。 私は病院が面倒になって途中でやめましたが(笑) なお、花粉は夏以外常に飛んでいるそうで、春のスギ花粉が有名なだけだそうです。