• ベストアンサー

車庫証明のシールを保護してる透明のシールが剥がれてきました。

内側ではなく、外側から貼ってたのでの車庫証明のシールを保護してる透明のシールが剥がれてきました。 こういう場合いは外側のシールだけ所轄のところで貰うことできますか?それか自分で一度全部剥がして内側に貼り直してもいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoki72
回答No.3

きれいに全体が剥がれるならば、透明の所だけきれいに切り抜いてください。透明の保護シールは警察署に行けば、無料で貰えますので重ねてなればOKです。きれいに剥がれなければ、再交付が必要です。管轄の警察署にそのシールと印鑑、手数料の500円を持っていけば即日交付されます。但し、車検証の住所と現住所が異なる時は、車庫証明の申請が必要です。

その他の回答 (2)

• oscar-
回答No.2

剥がすと貼りなおせないようなシールになっています。 透明のシールは購入しなければなりませんが、確か手続きがそれなりに必要だったような。

• zorro
回答No.1

見えるところに貼り付けてあれば大丈夫です。内側に貼りなおしてかまいません。