• ベストアンサー

車庫証明のシールのはがし方

つまらない質問でごめんなさい。住所変更したため、自分で車庫証明を変更したのです。 シールをもらったので、前のシール部分をはがそうと思ったのですが、以外にのりが強くて、なかなかはがせません。ご自分でやった方、よいはがし方がありましたら教えてください。 そのまま上に貼ってしまおうかとも思っちゃってます‥。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108411
noname#108411
回答No.1

原始的ですが手軽に 定規で削れるとこまで削って そのあとは ガムテープでぺたぺたとくっつけてはがしてをくり返せば5分くらいでとれますよ。

その他の回答 (2)

• mld_sakura
回答No.3

除光液(マニキュアとか落とす) ベンジン シールはがし(ホームセンターで売ってます) 試してみてください。

rand
質問者

お礼

まとめてレスでごめんなさい。皆様お返事ありがとうございました。 体調くずしまして、すぐにお礼がいえず申し訳ありませんでした。 昨日、早速教えて頂いた物を試してみました。 (1)定規でこすり落とす‥車庫証明のシールの上につけるビニールシールがやけに強力で大変でした。1ミリも削れないのです。。空気が入っていたところから穴を空け、(2)そこからシールはがしで試してみました。中の紙のシールは何回かやると上のビニールと共にきれいに落ちました。 が、窓に直に付いているビニールはとても強敵。。中央ははがしたので、ドーナツ上にしぶとくテープの後が残っています。これは、除光液で再度試してみようと思います。皆様本当にありがとうございました!!

• kagep
回答No.2

ガラス上ですか? ガラス上ならガソリンをティッシュに染み込ませて、 それで擦るときれいに取れますよ。 くれぐれも火気にはご注意ください。。。燃えます。(^^;;; ガラスについたガソリンはすぐに蒸発してなくなりますが、 屋外の換気のよいところでやりましょう。 あと、手がガソリンにつくと、肌が乾燥して皮膚が痛みやすいので、 ビニール手袋をするのがベストです。