• ベストアンサー

土木工と鳶工パート2

土木と鳶についての質問二回目です。 はっきり言って、筋肉が付くのはどっちでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38456
noname#38456
回答No.1

>筋肉が付くのはどっちでしょうか? やはり、土木でしょうね。 鳶工の場合、それなりに筋肉を使いますが、高所作業が、中心と思うから。それに、体の使い方も違うし。 ちなみに、例えば、高さ20Mの足場(手すりなし)を命綱なしで、歩いているところを見ました。 これが、鳶工の仕事ですね、きっと。 (ただし、労働基準法に違反してますが。) 以上

noname#30403
質問者

お礼

土木ですか!ありがとうございました!