• ベストアンサー

FLVをCVDVideoに変換してDVDに書き込めますか?

kakikuuの回答

  • ベストアンサー
  • kakikuu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

できますよ。ただ、 AUDIO_TS空フォルダと、vob,ifoなど全データを入れる VIDEO_TSという名前のフォルダが必要。 また、上記2つをイメージ化して焼くという作業が必要ですが、 標準付属のDVDデータなどを焼く事が出来るソフトの中には フツーに焼くだけでイメージ化してくれるものも有ります。 &ビデオCDならvobでなくmpeg1形式ですね。ちょっと荒いけど。 失敗は付き物。繰り返し使えるディスクで試してみては。

daikouyada
質問者

お礼

ありがとうございました。

daikouyada
質問者

補足

SUPER ,DVDFlick, akiJBETAS, RivaFLVEncoder ,FAVC どれがいいですか?

関連するQ&A

  • 動画のファイル変換

    WindowsMediaPLAY(*.wmv)でダウンロードした動画を DVDVideoとしてDVDに書き込みたいのですが 私の使っているDVDVideo作成ソフトはMPEG,AVIファイルでの書き込みとなっており、*.WMVをAVI又はMPEGに 変換出来るソフトが有りましたら教えてください。 無料、有料ソフトとわずお願いします。

  • DVDからFLVへの変換がしたい

    DVDからFLVへの変換の方法が知りたいです。 画質を維持しつつフリーソフトで、サイズなども変換できるものが良いですが…。 ご教授お願い致します。

  • flv動画のDVD変換

    FLV動画をDVD規格に変換したいんですが、変換を行えるソフトがなかなかないんですが、何か変換できるソフトはありますか?できればフリーソフトで お願いします。

  • flvファイルを変換してDVDで見たい

    タイトルとおりなのですが、flvファイルを変換してDVDに落とし、普通にDVDプレイヤーで見る方法ってありますか?

  • DVDを焼く

    あのDVDを焼く機能が付いたドライブを持っているんですけど、avi、mpgなどのファイルをDVDVIDEOファイルに変換できるんですがそれをDVDに焼いて家庭用のDVDプレイヤーで再生できるライディングソフト(フリー)ってないですか?教えて下さい よろしくお願いします

  • flvからmpg変換したのをDVDへ

    拡張子FLVをMPGに変換は、したのですが。 DVDに書き込もうとすると、画像は書き込み出来ましたが 音が入って来ません。どうしてでしょう。 わかる方、教えて下さい。

  • DVD it! SE でDVD Video がうまく作れない

    windows2000 Video Studio 6 DVD it! SE TMPGEnc 2.5 FLASH MX FLASHでアニメを作りaviファイルに書き出して、TMPGEncでエンコードしてmpeg2ファイルを生成し、DVD it!というオーサリングソフトでDVD-Rに焼き付けDVDVideoを作成しようとしています。 ところがDVD it!でビルド(DVDディスクを作成すること)しても「失敗しました」のメッセージでうまくできません。 そこで次のことを試してみました。 (1)TMPGEncでaviをmpeg2にエンコードせずにaviのままでDVD it!に取り込みDVD it!自身でmpeg2のエンコードを実行してビルドすると問題なくDVDVideoが作成されます。 (2)Video Studio6というソフトでmpeg2にエンコードしてDVD it!でビルドしても問題なくDVDVideoが作成されます。 (1)(2)の結果TMPGEncでエンコードしたmpeg2はDVD it!に対応してないのかなと思ったのですが、デジタルビデオで撮ったaviをTMPGEncでmpeg2にエンコードしてDVD it!ビルドすると問題なくDVDVideoが作成されます。 以上のこと説明が不十分で申し訳ないのですが、何かお気づきになられてご指導いただけませんか。

  • FLVからAVIに変換について

    FLVファイルをAVIに変換してIPODタッチに入れたいんですが、出来ません。 「Pobierz Pazera Free FLV to AVI Converter 1.1」や「flv2avi」をダウンロードしてやっているのですがFLVファイルをドラッグアンドドロップできません(>_<") ファイルはYOUTUBEプレイヤーで作成したものなんですが何がいけないのでしょうか?? どなたか教えてください!!

  • FLV→DVD 変換 高画質

    FLVからDVDに変換を高画質のままに出来るソフトを教えてください。 できれば、フリーソフトでお願いします。 OS WINDOWS XP   Home Edition

  • DVDビデオの焼き方教えてください。

    ペットの動画を交換しています。オーサリングソフトでDVDvideo形式に変換したファイル(フォルダー)が3個あるのですが、これらを一枚のDVDに焼くにはどうしたらいいですか?容量の問題はありません。よろしくお願いいたします。