• 締切済み

DVDを焼く

あのDVDを焼く機能が付いたドライブを持っているんですけど、avi、mpgなどのファイルをDVDVIDEOファイルに変換できるんですがそれをDVDに焼いて家庭用のDVDプレイヤーで再生できるライディングソフト(フリー)ってないですか?教えて下さい よろしくお願いします

• nace
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

DVD-video形式のファイルにエンコード(変換)出来るということはオーサリングソフトが入っていますね。 それで書き出し先をHDDでは無く、DVD-Rに指定出来ると思いますけど。その変換(オーサリング)ソフトの名前を補足してください。 ちなみにフォルダが[AUDIO_TS]と[VIDEO_TS]と2つ。 [VIDEO_TS]内には拡張子(ファイル名のドット以降の3文字)[VOB]と[IFO]と[BOP]のファイルがありますか? あればその2つのフォルダ([AUDIO_TS]が無かったら空っぽのそのフォルダを作って)をデータとしてDVD-Rに焼けば出来上がりです。おそらくライティングソフトも入っていると思いますよ。 参考:フリーのライティングソフト http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html データCD/DVDの作成→セッションを使用しない→フォルダを登録→書き込み