• 締切済み

PCからDVDに焼く方法

いまDVDに焼けなくて困っております。いまPCにはAVIファイル形式のものならあるのですが、他の人の質問などをよく見ていると家庭用のDVDプレーヤーで見るには「MPG2形式にしなければならない。」と書いてあるのを見ました。 簡単にAVI→MPG2にする方法はありませんか?初歩的な質問ですいません。 あと、どのようなソフトを使えばDVDに焼けますか?いま自分のPCに入ってるかどうか分からないです。一応XPです。友達に聞いたところXPくらいならDVDに焼く機能くらいはあるんじゃないの?と言われましたが、いくら探してもどのソフトを使ったらいいか分かりません。 いろいろありますが、回答をお待ちしております。

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

いわゆる「オーサリングソフト」というソフトを使います。 素材をDVD形式に変換してくれて、DVDへの焼きこみも行ってくれるソフトです。 安いものは以下のよな製品があります。 PowerProducer Personal \1980です。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/55650/

yuma1226
質問者

補足

無料でできるものはありませんか?