PC内の動画をDVDに焼きたい

このQ&Aのポイント
  • PC内の動画をDVDに焼く方法を教えてください
  • aviやflv、wmvなどの動画形式をDVDに変換する方法を教えてください
  • ImageBurnなどのソフトを使用してPC内の動画をDVDに焼く方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

PC内の動画をDVDに焼きたい

PC内の動画をDVDに焼きたい PC上の動画保存形式には、avi,flv,wmvその他いろんな形式がありますが、これらをDVDに焼いて、PCで見られるようにするにはどうしたらよいでしょう? (WMP or GomPlayerで見られるdiscを作りたい) DVD-VIDEO(TS形式)のdiscは作れるのですが、これはPCではそのままでは見られません。 「USBメモリに入れて渡せばいいじゃんか」と言われればそれまでですが・・・DVD(DVD-R?)にするにはどうするのでしょうか? (aviファイルをそのままドラッグアンドドロップ、なんてことは出来ませんよね?) ImageBurnで出来ますか? もし出来るとすれば、どういう項目を選びますか? その他可能なソフトおよび操作を簡単に教えてください。 原理的(初歩的?)なご説明も歓迎します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

DVD ShrinkでReadしたらISOファイルができますから、それをImgBurnでDVD-Rに焼けばいいのです。 http://www.dvdshrink.org/what_jp.php

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

>(WMP or GomPlayerで見られるdiscを作りたい) ならば、ライティングソフト(DVDが焼ける機種なら付属してると思います。)でデータとして焼くだけでいいです。VISTAならドラッグ&ドロップでOKだったような気がします(当方XPなので定かではないです。DVD-VIDEO形式にする必要はありません。 DVD-VIDEO形式にするのは普通のDVDプレーヤーで見たいときなどです。

soramist
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ポイントが1人にしか差し上げられないので・・・申し訳ありません。