• ベストアンサー

pcの動画をdvdへ

PCに保存してある aviやwmv などの動画を市販のDVDにコピーして テレビでみるようにするにはどうすればいいでしょう? フリーウェアなどでできたら教えていただきたいです。 また、 拡張子がasxの動画も 入れることができますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panasfy
回答No.1

可能です。 aviやwmvなどをDVD用のVIDEO_TSに変換するツールがあります。 ただし、このツールは元々フリーだったのが現在シェアウェアになってしまいごく少数のサイトにしか存在しません。 ▼のサイトで、日本語化された旧バージョン(最新はシェアウェア)がダウンロードできます。 http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm 参考程度にいいますが、変換にはかなりの時間がかかるので気長に待つ必要があります 拡張子asxについてですが、これってストリーミングとかのやつですよね?変換しないとたぶんできないと思います。 変換方法は…探してください(笑 では。

参考URL:
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm
popee12
質問者

お礼

そうです。ストリーミングのやつです。 どうもありがとうございました!! まさ そちらのほうはがんばって探します。(笑)