• 締切済み

PCでDVDに保存した動画をプレイヤーで見たい

デジカメで撮影した動画をPCに取り込み、DVDに落としました。 これをBD/DVDプレイヤーで再生しテレビで見ようとしたのですが、データが入ってないというメッセージで認識してくれませんでした。(動画の拡張子はAVIです・・・関係ないかな) DVDに落とすときPCで何か設定が必要なのでしょうか。 それともPCからDVDに落としたものはBD/DVDプレイヤーで再生はできないということなのでしょうか。 お教えください。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.7

NO5です。 multiAVCHDは8.1でも対応してます。 下記URLの対応OSに記述してないだけです。 http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンの操作はできるがソフトについて全くわからないというのは悲しいことです。

• OKWavex
回答No.6

プレーヤーは単なるデータファイルは再生できないのが普通です(一部可能な機種も存在しますが・・・) したがって動画データファイルをそのままDVDに書き込んでも再生できません オーサリングソフトを使用してプレーヤーが再生可能な形式(DVD-VIDEO等)にして書き込む必要があります

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとうに皆さまの詳しさには敬服いたします。

• umimonogat
回答No.5

BD/DVDプレイヤー型番は? プレイヤーで再生するには三つの方法があります。 その1: プレイヤーがデジカメ動画拡張子/コーデック(AVI /H.264、他  MP4/H.264 他、、、、)に対応してる場合デジカメ動画を単純にDVDにコピー。非対応の場合変換ソフトで再生可能な拡張子/コーデックにした後DVDにコピー。 その2: プレイヤーがデジカメ動画拡張子/コーデックに対応してない場合下記二つの方法があります。デジカメ動画を ・2-1 オーサリングソフトでDVD-Video形式に変換。  注意:デジカメ動画がハイビジョンの場合DVDは720x480になり画質低下します。 ・2-2 オーサリングソフトでAVCHD-DVD形式に変換。但しプレイヤーがAVCHD対応してる事。(BD/DVDプレイヤーなら対応してると思いますがマニュアルで確認して下さい)  特長:ブルーレイビデオ形式と同じ書き込み方法なので高画質が維持できお奨めです。 ソフトの入手: ・その1と2-1:Freemake Video Converter (添付画像) http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ カスタムインストール(上級者)で余計なアプリは入れないで下さい) ・2-2    :multiAVCHD   http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html  

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーサリングソフトはwindows8.1に対応していないようです。 ダウンロードは試していませんが・・・。

• wormhole
回答No.4

DVD/BDプレイヤーを問わず再生したいのでしたらオーサリングソフトを使用してDVD-Video形式でDVDにしてください。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

avi対応のプレイヤーでなければ拡張子をプレイヤーが対応しているものに変換しなければいけませんし、単純にデータをDVDに入れただけでは見れません。 ライティングソフトを使って書き込みましょう。 ちなみにDVDで再生しようとしたらNTSCとかmpeg2とかで書き込めば大丈夫と思います。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/
2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jasko
回答No.2

Windows DVD メーカーなどのソフトを使ってDVDプレーヤー用の再生ディスクを焼かないとダメです。 ただの動画ファィルを普通のDVDブレーヤーは再生しません。 たいした手間ではありませんのでチャレンジしてみてください。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/burn-a-dvd-video-disc-with-windows-dvd-maker
2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

>動画の拡張子はAVIです・・・関係ないかな おおありかも。BD/DVDのプレーヤーデッキでパソコンの動画ファイル形式のAVIやMP4、WMVを直接再生できる機能のあるタイプなら再生することは可能かも知れませんがそうではないようなので普通のBD/DVDのプレーヤーデッキでも観ることが可能な形式のDVDをPCで作成し直さないとダメでしょうね。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。