• ベストアンサー

動画DVDの切り取り

Hiroです。 DVDで保存されている動画で必要な範囲だけを切り抜き、 拡張子 WMV形式で出力したいのですが、いいフリーツールは無いでしょうか? 知っている方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。 環境 ◆DVD 動画DVDはDVD-Videoイメージで焼いたもので、 AUDIO_TSとVIDEO_TSのフォルダがあります。 ◆PC Windows XP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

Freemake Video ConverterでDVDをWMV形式でコピー、PCにあるムービーメーカーで切り抜き、ムービーの発行を行えばOK。 または、切り抜きとWMV形式の出力もFreemake Video Converterでやってしまうこともできます。

参考URL:
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71.html
hiro300
質問者

お礼

ありがとうございます。 Freemake Video Converterは使ったことがありませんでした。 早速、確認してみます。

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.2

>拡張子 WMV形式で出力したい WindowsMediaエンコーダ

hiro300
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、WindowsMediaエンコーダを落として、確認してみます。

noname#180728
noname#180728
回答No.1

だめな場合もありますが、VIDEO_TSフォルダーを開いてVOBファイル(動画本体)をHDDにコピー。 拡張子を.mpg に書き換え、ムービーメーカーで読み込む。 後はカット編集して書き出す。 http://support.microsoft.com/kb/308464/ja *コーデックの項目を参照

hiro300
質問者

お礼

ありがとうございます。 拡張子を変えるだけで、できることがあるんですね。 勉強になります。 試してみます。