• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD Flick をつかってDVDを作りたいのですが

DVD Flickは、DVD作成、というところを押すと、勝手にオーサリングをしてくれて、そのあとにImgBurnというソフトが勝手に起動してDVDを作成する、という様に聞いていたのですが DVDFlickで、DVD作成を選び、オーサリング終了、終了処理、というところまでいくと処理が終わってしまい、ImgBurnが起動しません。 さらに、プロジェクトの出力先フォルダにあるファイルがISO形式ではないため、自分が知っているほかの書き込みソフトでもかけません。 ちなみに、そのフォルダには、VIDEO_TS とAUDIO_TSというフォルダがあり、AUDIO_TSというフォルダには何も入っていないのですが、VIDEO_TSというフォルダには、拡張子がBUP,IFO、VOBというのが入っています。 このデータをDVDに書き込みするにはどうしたらいいでしょうか。 DVD Flickを使用したときにImbBurnが自動で立ち上がってくれれば問題ないのかもしれませんが、それがならないので困っています。 あるいは、ほかのソフトで書き込みできるのであれば、そちらも教えていただきたいのですが、、、 詳しい方、ぜひ教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数523
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

通常 DVD-VIDEOは、「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」の2つのフォルダが有り、「VIDEO_TS」のほうに映像やチャプターの情報など全てが入っています。ifoやbupが情報関連で、vobが映像の動画本体という感じです。 「AUDIO_TS」は、DVD-AUDIO等の規格のDVDの為に存在し、通常は中身が空になっています。(何も入っていないけど、一緒に書き込みします) 現在、「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」の2つのフォルダが有ると思いますので、それをデータとしてDVD-Rなどに書き込みをしてください。 ライティングソフトで2つのフォルダを書き込みますが、お持ちでない場合は下記などの無料のライティングソフトをお使いになってみてください。お持ちで有れば、そちらで結構です。 Burn4Free CD & DVD v3.3.0.0 http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm ISOで出力しても、結果的に書き込み後のデータは同じものなります (ソフトによってはiso出力で書き込んだほうがいい物もあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • DVD Flick DVDに書き込まない・・・

    こんにちは。 DVD Flickを使ってISOファイルを作りたいのですが、データを変換などしてDVD作成ボタンを押すと、エンコード→結合→オーサリング→最終処理まで、なんのエラーも出ず、処理完了となるのですが、ImgBurnが起動しないため、DVD-Rに書き込まれていません。 念のため、ImgBurnをインストールしてみたのですが、やっぱり起動しません。 今日中に作成しないといけないんです。どうかお力を貸してください。

  • ビデオ撮影したデータを家庭用DVDで見る方法

    今回改善関係の業務を専門家に見て頂くために、ビデオカメラで撮影した内容をDVDへ焼いて送ろうと考えていたのですが、家庭用DVDで見れるよう設定ができません。 デジタル関係にはあまり詳しくないのですが、なんとか調べて下記内容を試してみましたがうまくできませんでした。どこかで処理方法が間違えているのか根本的に間違えているのかもわかりません。どなたかご教授お願いします。 ■試した処理を下記へ記載します。  (1)ビデオカメラで撮影を行う  (2)PCへデータコピー  (3)フリーソフトの「DVD Flick」で処理を行う。    ▽AUDIO_TS と VIDEO_TS のフォルダが作成された。    (AUDIO_TSの中身は空です。     VIDEO_TSの中身は、8個のファイルが作成されていました      ・VIDEO_TS.BUP ・VIDEO_TS.IFO ・VTS_01_0.BUP ・VTS_01_0.BUP ・VTS_01_1.VOB       ・VTS_02_0.BUP ・VTS_02_0.IFO ・VTS_02_1.VOB   (4)上記AUDIO_TS とVIDEO_TSのフォルダをDVD-Rへコピー   (コピー後に「互換性」という処理があったので、それも行いました)   (「互換性」という処理を行っても見れなかったので「互換性」をせずにも見てみました→駄目です)  (5)家庭用DVDプレーヤーで見る  → ディスクなしと表示される   ▽そのDVD-RをPCへ挿入すると、自動的に映像が流れ出すようになった。   (家庭用DVDへ再度セットしてみたが、「ディスクなし」と表示される)   ▽違うDVDプレーヤーでも試してみたが同じように見ることができない 申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • DVD FlickとImgBurnで・・・・・焼けません!

    初心者です。DVD FlickとImgBurn を使ってDVDに焼こうとしています。 http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html のようなサイトで勉強し、その通にやっているつもりなのですが、焼けません。 FlickとImgBurnは連動して焼く事が出来るのですが、その場合はうまくいくのです。が、しかし、容量の大きい動画になると、途中でエラーを起こし、書込み途中で失敗に終わります。 ですが、Flickによって「VIDEO_TS」、「AUDIO_TS」の2つのフォルダが作成されており、それを使って、ImgBurnで書き込みできるであろう事が出来ません。「ISOイメージ」での方法も同じくダメです。 一見うまく動作し、書き込んでいるように見え、最後は終了の音楽とともにDVDディスクが排出されますが、DVDプレイヤーでもPCでも何も確認できないDVDが出てきます。 容量が非常に小さい動画なら、FlickとImgBurnの連動でうまく焼けるのですが、どうしてこうなるのかが全く分かりません。 誰か・・・助けてください・・・3日3晩、約4,50時間の格闘も、もう・・・限界です・・・・。よろしくお願いします。 PCデスクの中心で助けを叫ぶ!

  • DVDでAUDIO_TSが無い!?

     オーサリングソフトでDVDから映像を追加したのですが、オーディオが読み込めませんでした。  エクスプローラで開いてみたら、通常はVIDEO_TSというフォルダとAUDIO_TSというフォルダがあるのですが、AUDIO_TSがありませんでした。  このDVDからオーディオを読み込むことは不可能でしょうか?

  • DVDを焼くときの必要ファイルについて

    mp4からDVDに焼くためオーサリングソフト変換した Audio_TS(空)とVideo_TS の2つのフォルダーが出来た Video_TSのフォルダーには ifo vob VTS_02_0BVPなどのファイルが出来ているが どのファイルをDVDに焼けばよろしいか教えてください

  • Nero ExpressでDVDを焼いたのですが

    Nero ExpressでDVDを焼いたのですがフォルダの中にはAUDIO-TS VIDEO-TSフォルダが無くて直接ファイルが数個入っているだけでしたけど、普通どうりにプレイヤーで見れました。Nero ExpressではAUDIO-TS VIDEO-TSフォルダが無くてもいいんでしょうか? 試しにファイルが数個入っているフォルダをVIDEO-TSにしてもうひとつAUDIO-TS フォルダを作ってNero Expressで焼いても同じDVDが仕上がりました。リッピングの際 「AUDIO-TS VIDEO-TSフォルダを作成する」にチェックマークを入れておいたのですが、作成できなかったんだと思います。 教えてください、DVD焼くときNero Express以外のソフトでもAUDIO-TS VIDEO-TSフォルダが無くても正常に焼けるんでしょうか?

  • vobファイルを dvd rw に焼いてdvd player で再生するには?

     DVD Flick を使用して、Avi形式だったファイルをVOBファイルに変換しました。 変換後DVD というfolder の中にAudio TS, Video TSと二つのフォルダが作成されてますが、DVD RWに焼くときはフォルダ両方ともコピーするべきなのでしょうか? ちなみに Audio TS のフォルダの中は空でした。 一度試しにVideo TS フォルダの中のVOBファイルだけをDVD RW に コピーしたところ、DVD playerで再生できませんでした。 何が問題なのでしょうか? 教えてください。

  • DVD FlickとImgBurn

    DVD FlickとImgBurnを日本語化し、WMVを通常のビデを形式にしたいのです。(友達にDVDをあげたい) DVD FlickとImgBurnの連携でDVD-Rが仕上がったのですがDVDプレーヤでは再生されません。パソコンで確認するとOK。DVDをパソコンで見るとVIDEO_TSは作成されています。DVD Flickは特に設定を変更せずにそのまま変換をおこないました。知識は素人です。分かる方助けてください。よろしくお願いします。

  • DVDに複数の動画ファイルをコピーしたい!!

    今、DVD作成は... (1)mp4の動画をDivxTODVDで変換し、VIDEO TS AUDIO TSのフォルダを作る (2)ImgBurnでDVDに焼く。でも一枚に1話(約30分)しか入れられない。 ので、それを複数入れられる方法はないでしょうか?

  • ImgBurnが途中で止まる

    DVD Flick でDVDを作っています。 先日までは問題なく焼けていたのですが、 とつぜん、ImgBurnが途中で止まるようになってしまいました。 バッファは100%、デバイスバッファが0%、 ログには「Writing LeadIn」とかかれたまま進みません。 キャンセルボタンを押すと今度は、 「Synchronising Cache...」のまま、終了しません。 DVDドライブはランプが点灯したまま、PCを再起動しないと取り出すこともできません。 そのとき入っていたDVDはもう使えません。 再起動して新しいメディアを入れて、 DVD Flick内のImgBurnだけを起動して、DVD Flickで作られた「VIDEO_TS」フォルダを焼くと、ちゃんとできます。 そうできるならDVD Flickの設定で、続けて焼くチェックをはずせばいいのでしょうが、 できれば続けて焼きたいです……。 解決方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。