解決済み

男の人はコンドームを持ち歩くのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.298669
  • 閲覧数8790
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 98% (56/57)

 この前好きな人と遊んだときに、その人がコンドームを何個か持っているのに気づきました。その人と1回だけエッチをしてしまったのですが、そのときも持っていました。男の人って彼女がいなくても、コンドームを持ち歩くんですか?
 ちなみにその人は20代後半です。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (404/1814)

反対にあなたは持っていますか?「持っていたら『いつでもどこでもOKよ!』と思われるかも・・・」なんて思ってませんか?

話はそれますが、私は息子が今5歳なのですが、中学生になったら持たせようと思っています。「母親なんかの言うことなんて聞かなくなる」って言われますが、そうなったら父親の出番です。がんばってもらいます。もし彼女ができて「ナマでして~♪」と言われて、そんな時「オレ、持ってないから」で制止できるわけないですものね。

つまり、エチケットですね。だって彼の20代後半でHなしの生活が送れますか?持ってなかったらナシでするの?その方が失礼なヤツですよ。怖いですよ。

でも彼があなたとお付き合いするとかまではわからないです。ただ、ヤリ逃げされるだけかも。その辺はその人の性格でわかるのでは?
お礼コメント
zousanzou

お礼率 98% (56/57)

>反対にあなたは持っていますか?「持っていたら『いつでもどこでもOKよ!』と思われるかも・・・」なんて思ってませんか?
 はい、持っておらず、そう思っていました。でも、皆さんに回答を頂いてエチケットという考え方もあるんだ、ってことが分かりました。ナシでされたくないですしね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 18:52:51
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 29% (51/172)

はい。常に持っていました(当方結婚済)。

ラブホ(テル)においてあるヤツには穴が開いている!!!
空けていくヤツがいる!!!!!と信じておりましたもので。
お礼コメント
zousanzou

お礼率 98% (56/57)

 ラブホのは、穴が空けられている可能性があるから使わないほうがいいよ、と聞いたときは、そんなことをする人がいるのか!ってビックリしました。それを考えたら持ち歩いていた方がいいですね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 19:11:51
  • 回答No.9

彼女いないときは持ち歩きます。
彼女がいるときは彼女に持たせてます。
減ってるのがバレると文句をいわれるから…
お礼コメント
zousanzou

お礼率 98% (56/57)

>減ってるのがバレると文句をいわれるから…
 思わず笑ってしまいました、スミマセンf(^^;)私も彼氏ができたときは、その手を使おうかな(笑)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 19:07:22
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/7)

私は彼女がいないときは持ち歩いていませんでした。
つまり、彼女がいないのに持っている人は
もし好きな人といい雰囲気になったときに備えて
持ち歩いているんじゃないでしょうか。
最初は燃えるからホテルの分じゃ足りないかも?(なーんて)

私は、zousannzouみたいになんだか相手にヒかれるような気がするので
持っていませんでした。
良い雰囲気になっても、ゴムないからできない。って言えば
後々に二人に与える影響は、良いと思います(打算&臆病)。
お礼コメント
zousanzou

お礼率 98% (56/57)

 やっぱり、そうなる雰囲気になったときに備えて持ち歩くんですね。これもエチケットになるんですかね…??

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 19:03:20
  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです

持ち歩いていません。(^^;
だいたいいつでも臨戦態勢じゃないですし、
ホテルにおいてあるじゃないですか。
まぁ彼女がいたら持ち歩くのも悪くないかもしれませんね。
お礼コメント
zousanzou

お礼率 98% (56/57)

 下の方のお礼に書いてあるように、友達に言われたときは、私もそうかも!?と思いましたが、今はエチケットっていうのに納得しております。でも、やっぱ臨戦態勢かもって思う部分も少しはありますが。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 18:59:56
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (86/545)

「お守り。(笑)」と言って、お財布に必ず1個は入れてる女の子もいました。
エチケットとして持ち歩くのは良いと思いますが?
お礼コメント
zousanzou

お礼率 98% (56/57)

 お守りとして持ち歩いている友達いました!それに、入れてたらお金が貯まるとか言ってたし…。ホントかどうか知らないですけど。
 
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 18:56:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (15/61)

むしろ彼女がいなくて、これから女の子と遊ぶっていう人は
持っている人いるんじゃないかな~。
勝負パンツみたいな感じで?
中には常に臨戦体制の人もいると思うけど・・・
お礼コメント
zousanzou

お礼率 98% (56/57)

 常に臨戦体制の人って、かなりやる気マンマンか、欲求不満のように思えてしまいます(^^;)
 でも、勝負パンツみたいな感じと思えば、女が、やる気じゃないけど、もしかしたら…に備えているのと同じようなことだから納得できますね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 18:46:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

私は持っていません。
何故なら持ってるのは初めからそういう風になろうと企んでる見たいじゃ無いですか。
エチケットとか云いますけど、胡散臭いですね。
男の単なる口実です。
お礼コメント
zousanzou

お礼率 98% (56/57)

>初めからそういう風になろうと企んでる見たいじゃ無いですか。
 私は実際に見つけたとき、驚いただけで何も考えなかったんですが、友達が同じようなことを言ったので、気になって質問してみました。

確かに口実にはしやすいかも、ですね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 18:41:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (169/597)

無いことを理由に、付けないでしちゃうよりは良いのでは?
お礼コメント
zousanzou

お礼率 98% (56/57)

そうですよねー。付けないでされたら、かなり困ります。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 18:38:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (26/112)

私は持って無いですが
持つ人は持つでしょうね。
何があるかわかりませんから(謎)
とっさの時に(爆)って事でしょう。
エチケットと考えていいかも?
口臭消しを常に持ってるみたいなもんです
 (ちょっと違うかσ(^_^;)アセアセ...)
お礼コメント
zousanzou

お礼率 98% (56/57)

エチケットかぁ…なるほど。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 18:37:10