• ベストアンサー

コンドーム・・・大事ですか?

みなさんはエッチする時、必ずコンドームつけるんですか? 私は1回もつけたこと無いんですよ。 友達には「絶対つけたほうがいいよ!!」って言われるんですけど・・・いつもつけないから、ハッキリ言って忘れちゃうんですよ。 彼氏は病気は別に持ってないし、中出しは絶対しないし・・・ でも誰に言っても「絶対ダメ!!」って言われるんです。 世の中の人はホントにみんなコンドームしてるんですか!?ってかちゃんとしてる人としてない人、どっちが多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soup000
回答No.3

もし、「妊娠」してしまったらということを 考えたことがありますか? 普通の失敗なら「次は気をつける」とかで済む場合も あるかもしれません。 でも、妊娠の場合は「尊い命」がかかっています。 「失敗しちゃった」で済む問題ではありません。 (妊娠を望んでいるなら別ですが) 「出産する」にしてもお金とか、今後の身の振り方等を 考えなくてはならず、一気に今の生活が変化します。 「堕ろす」という選択肢は「一つの命」を消す事であり 安易に選んでいい方法ではありません。 私も「まぁ大丈夫だろー」と避妊を安易に考えていた 時がありました。 でも妊娠した以降の事を深く考えると急に怖くなりましたね。 コンドームでも数%の失敗率があるといわれてます。 たった一度の失敗も許されない、と思った結果 私はピルを飲んでいます。(時にコンドーム併用) 避妊は十分すぎる程の対策をとって 丁度いいと思います。

その他の回答 (3)

• tanig
回答No.4

まあ世の中つけてる人はつけてるし、生でしてる人はしてます。 要は子供ができたときどうするかということだけですよ。 もしできてしまったら、結婚して産むという気持ちがあれば、それは生でするほうがいいですよ。絶対に気持ちいいですし^^ けど、まあできたら堕ろすか...なんていう気持ちがあるのなら絶対につけるべきです。 まわりがどうとかではなくて、本人同士の気持ちの持ち方ですよ。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

えっと・・・質問者さんはいくつの方なのでしょうか? 質問の答えですが,俺はちゃんとします。昔付き合っていた子は生がいいって言われ生でしてましたが(笑)その子としてる時外出ししてましたが,後で考えてみると怖いです。#1さんもおっしゃってる通り中出ししなくても妊娠する可能性はあります。 質問者さんが子供が出来てもいいって思えないのならコンドームはすべきだと思います。彼氏に言ってコンドームしてくれないようなら質問者さんの事を考えてないかもしれません。

• joy-net
回答No.1

コンドーム以外の避妊はされていますか? 彼氏は中出しはしないと言っていますが、膣外射精は避妊ではありません。カウパー氏腺液(俗に言う我慢汁と呼ばれる透明な体液)にも精子は含まれます。含有量が少ないといっても、妊娠しない訳ではありません。 また、安全日だからと大丈夫と言う人もいますが、妊娠しやすい日はあっても、妊娠しないといい切れる日もありません。体調によって排卵日が変わることはよくあることだからです。毎日、基礎体温をきちんと測っている人であっても、場合によっては妊娠してしまうこともよくあります。 また、彼氏が病気を持っていない、とはどうして断言できるのでしょうか? 男性器には顕著な症状は現れないが男性も保菌者となり感染させるという性病もあります。 それに、まだ症状が出ていないだけの場合もあります。 少なくとも私は、コンドームなしのセックスはしたことがありません。 望まない妊娠や性病予防のためにも、コンドームの使用をお勧めします。 また次のサイトもおすすめです。産婦人科の先生が避妊についてわかりやすく解説しています。 ↓避妊の基礎知識

参考URL:
http://www.orchid-club.gr.jp/html/orc_6.html