• ベストアンサー

コンドーム・・・大事ですか?

みなさんはエッチする時、必ずコンドームつけるんですか? 私は1回もつけたこと無いんですよ。 友達には「絶対つけたほうがいいよ!!」って言われるんですけど・・・いつもつけないから、ハッキリ言って忘れちゃうんですよ。 彼氏は病気は別に持ってないし、中出しは絶対しないし・・・ でも誰に言っても「絶対ダメ!!」って言われるんです。 世の中の人はホントにみんなコンドームしてるんですか!?ってかちゃんとしてる人としてない人、どっちが多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.3

もし、「妊娠」してしまったらということを 考えたことがありますか? 普通の失敗なら「次は気をつける」とかで済む場合も あるかもしれません。 でも、妊娠の場合は「尊い命」がかかっています。 「失敗しちゃった」で済む問題ではありません。 (妊娠を望んでいるなら別ですが) 「出産する」にしてもお金とか、今後の身の振り方等を 考えなくてはならず、一気に今の生活が変化します。 「堕ろす」という選択肢は「一つの命」を消す事であり 安易に選んでいい方法ではありません。 私も「まぁ大丈夫だろー」と避妊を安易に考えていた 時がありました。 でも妊娠した以降の事を深く考えると急に怖くなりましたね。 コンドームでも数%の失敗率があるといわれてます。 たった一度の失敗も許されない、と思った結果 私はピルを飲んでいます。(時にコンドーム併用) 避妊は十分すぎる程の対策をとって 丁度いいと思います。

その他の回答 (3)

  • tanig
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.4

まあ世の中つけてる人はつけてるし、生でしてる人はしてます。 要は子供ができたときどうするかということだけですよ。 もしできてしまったら、結婚して産むという気持ちがあれば、それは生でするほうがいいですよ。絶対に気持ちいいですし^^ けど、まあできたら堕ろすか...なんていう気持ちがあるのなら絶対につけるべきです。 まわりがどうとかではなくて、本人同士の気持ちの持ち方ですよ。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

えっと・・・質問者さんはいくつの方なのでしょうか? 質問の答えですが,俺はちゃんとします。昔付き合っていた子は生がいいって言われ生でしてましたが(笑)その子としてる時外出ししてましたが,後で考えてみると怖いです。#1さんもおっしゃってる通り中出ししなくても妊娠する可能性はあります。 質問者さんが子供が出来てもいいって思えないのならコンドームはすべきだと思います。彼氏に言ってコンドームしてくれないようなら質問者さんの事を考えてないかもしれません。

  • joy-net
  • ベストアンサー率49% (301/606)
回答No.1

コンドーム以外の避妊はされていますか? 彼氏は中出しはしないと言っていますが、膣外射精は避妊ではありません。カウパー氏腺液(俗に言う我慢汁と呼ばれる透明な体液)にも精子は含まれます。含有量が少ないといっても、妊娠しない訳ではありません。 また、安全日だからと大丈夫と言う人もいますが、妊娠しやすい日はあっても、妊娠しないといい切れる日もありません。体調によって排卵日が変わることはよくあることだからです。毎日、基礎体温をきちんと測っている人であっても、場合によっては妊娠してしまうこともよくあります。 また、彼氏が病気を持っていない、とはどうして断言できるのでしょうか? 男性器には顕著な症状は現れないが男性も保菌者となり感染させるという性病もあります。 それに、まだ症状が出ていないだけの場合もあります。 少なくとも私は、コンドームなしのセックスはしたことがありません。 望まない妊娠や性病予防のためにも、コンドームの使用をお勧めします。 また次のサイトもおすすめです。産婦人科の先生が避妊についてわかりやすく解説しています。 ↓避妊の基礎知識

参考URL:
http://www.orchid-club.gr.jp/html/orc_6.html

関連するQ&A

  • コンドームをつけさせる方法

    長文ですみません。 女友達から相談されたので投稿しました。 彼氏がHの時コンドームをつけないで挿入したがるそうです。 友達は医療関係なので、避妊、性感染症の知識があり避妊してねと言っているそうです。射精前にはコンドームをつけてから出したり、外に出して、中出しはしないそうですが。。。確実ではないので心配ということです。彼氏は中に出さないからいいだろう的な感じだし、病気が心配とか、コンドームつけないとエッチしないと言い出しにくいみたいです。彼氏は年配ではやく結婚したがっていて子供がほしいと会うたびに言われるそうです。友達はまだ結婚を考えてはいないみたいです。 友達の悩みは ・なにかいい言い方はないか ・自分のことを大事にしてないのでは  (大事に考えてたらゴムなしでHしないような気がする) ということです。皆様のアドバイスお願いします。

  • コンドームについて

    よくコンドームを正しくしても避妊効果は70~80%と聞きますがどこからそのような数字が割り出されるのでしょうか?? あと生理不順は妊娠しにくいと聞いたのですが本当ですか?? 彼氏とセックスをするときいつもコンドームをきちんとして、イキそうになったら抜いて外だしをして、終わったあとも破れてないか確認しています。物理的に私の身体には精子は入ってないので妊娠する可能性は低いですか?? 質問ばかりですいません。

  • コンドームは男女どちらが買うべき?

    質問です。 わたしの彼氏が一番安くてたくさんはいっているコンドームばかり買うので、(安全なのは分かってますがなんとなく)たまには高いのを買って ほしいと言いました。 するとなんでお前が使うわけでもないのにそんなこと言われなくちゃならないんだと小言で言われたので、もう一生あなたとはエッチしないとケンカしました。 彼氏は私がエッチ好きではないのを知っていてです、いつも彼氏を思って私が我慢して行為しているのを知っています。 自分が食べるご飯や使うものには値段も見ずに買うくせにコンドームに限ってケチるので、私の価値はそんなものかと思ってしまいました。 彼のそういうとこも含めて不満があり何度も別れを切り出していますが全然別れてくれません。 だからこの間、 もうエッチはしないから 付き合ってる意味ないんじゃないの? といいました。 彼はエッチがしたいから付き合ってるんじゃないしこれからできなくなっても別れないと言っていますが正直まったく信用してません。 このゴールデンウィークは一度もしませんでした。 話を戻しますが、そんなにいいものを使いたいなら自分で買えと言われました。 が、私はもともとエッチなんてしたくないから私が買うのは違うと思うんです。 ふだんは仲いいのにこういうのになるとほんと揉めます。 楽しいことも多いし大切にしてくれていますが、それ以上にエッチに関しては私が安く見られている気がして総合的に考えるとさっさと別れたいです。 話がまとまりませんが私の考えはおかしいのでしょうか? 私が妥協して買わなければならないのでしょうか? 私が言いたいことは、 コンドームは安いのでもいいんです、けど、普段金遣いが荒い彼氏がコンドームだけ一番安いのを買うってのがいやなんです。 しかもなんで使うのは俺なのにお前が口だしするんだとか、ほしかったら自分で買えとか。。 そんな高いもの買ってなんていってません、確か6個で1000円とかです。 こっちは気持ちよくないけど彼氏のために我慢してるのに、とか思ってしまいます。 体調悪いときでもしんどいから嫌っていってるのにフェラやらされるし、快感>私なんですよね。 性欲強すぎるんでしょうか。 いっそセフレ作ったり浮気してどっかいってほしいです。笑 愚痴になってすいません。 回答お願いします(TT)

  • 敢えてコンドームする人に

    先週、久しぶりに生でしました。 生でするのは1年以上ぶりです。 そろそろ子供が欲しいね~とは話しているところです。 いつもは喘ぎ声なんて出ない彼が、 「ああ・・・」とか。「はあ・・・」とか。「ああ・・・気持ちいい・・・」と珍しく呟いていて、 本当に、すごく気持ち良さそうでした。 私としても、滅多に聞けない彼の囁きを聞けて興奮しました。 その翌々日は、彼が自分からコンドームをつけました。 生でしても良かったのですが、コンドームをした方が長く楽しめるからと、1回目は付けて、2回目は生でしました。 彼の反応からしても、生とコンドームでは絶対に月とすっぽんだと思いましたが、長く楽しめるから敢えてコンドームをつける人っていますか? 自惚れが強いと言われそうですが、私のためにもつけてくれたと思います。 彼のように敢えてコンドームをつける人に聞いてみたいのですが、こちらからつけないでとお願いしても良いですかね? 長く楽しみたいと言われると、そっか~と納得してしまって、彼の好きなようにしてもらいました。 でも、私も生の方が気持ちいいし、彼も絶対に気持ちいいと思うので、心の中ではつけないで欲しいな~と思います。 それでもつけると言われたら諦めますが(・_・;

  • コンドームを付けたがらない彼

    私の彼氏はHするときに、コンドームを付けたがりません。買ってこようともしないし、買う気も無いようです。私の考えがおかしいのかもしれませんが、男性がゴムを買うのは当たり前の事だと思っていたし、彼女を大切に思っているのならゴムを買うと思っていました。 私が買ってくればいい話なのですが、今私が買ってしまえば「俺が買わなくても彼女が買ってくるからいいや」と思われてしまってずっと私任せになってしまうのが嫌なのです。私は利用されてるだけなのかなとすら思うようになりました。 何回も彼にゴムしてほしいと言っても無視してきます。 ある時「ゴムはサイズがどうのこうの…」とボソっと言っていたのですが、彼のアレが人よりも小さく、付けても外れるのではないかと心配しているのかもしれません。でも、コンドームってアレが人より小さくても外れやすいとかあるのですか? 妊娠してからでは遅いし、中だしはしていないけれど、それでもやはり危険性はあると思います。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • コンドームつけてる時…

    はじめまして。 今度彼氏とエッチすることになったのですが、彼がコンドームをつけてる時は私は何をすればいいのかわかりません。 みなさん、教えてください。お願いします。

  • コンドームをつけてくれません

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるんですがHするときコンドームをつけてくれません。 これって大事にされてないってことなんでしょうか? もちろん中出しはしてません。 あそばれてるだけなんでしょうか? それと家に遊びに行くと必ずするんですが男性はどの位の頻度?でしたいと思うんですか? 本当に悩んでます 男性 女性の意見を聞きたいのでお願いします。

  • コンドーム

    同棲中です。 去年の12月、たまたま彼氏のクローゼットの引き出し(透明)を見てしまいました。すると、いつも使用しているコンドームとは別のコンドームの箱が入っており、中には一つ入ってました。もしかしたら、以前の捨て忘れ?とか、たまたまだろうと特に気に留めませんでした。 つい先日、あのコンドームまだあるのかな?とふいに思い出して確認したところ、コンドームの箱がありませんでした。また、箱が入ってたであろう外袋のみが無造作に入れられてました。ちょっと怖くなりましたが、もしかすると、掃除をして捨てたのかな?と思いました。でもやっぱり気になったので、透明の引き出しだったので、わざと外袋を引き出しの前面に置いて、見えるように置いてやりました。今に至りますが、外袋は捨てられており、新しいコンドームの箱が入っており、12個入りが、11個で既に一つ減ってました。 やはり浮気ですか?皆様はどう思いますか?どのように彼氏に伝えたらよろしいですか?アドバイスお願いします。

  • 友達に聞けない恥ずかしい事を教えてもらえませんか

    私は今日から大好きな彼氏と 同棲をはじめたのですが分からない事がいっぱいあって その中でも親や友達に聞けない恥ずかしい事を教えてもらえませんか 前に彼氏とエッチする時にゴムつけなくてもいいよね?って言われて、その時は子供ができると困ると思って断ったのですがゴムをつけなくても絶対に子供ができない良い方法ってありますか? あとごめんなさいコンドーム?ってどこに売っているのでしょうか コンドームをつけてエッチすれば子供ができないって本当ですよね? あと生理の時のタンポンとかナプキンを彼氏にばれないように捨てるいい方法ってありますか? それとも彼氏にゴミ捨ての時に一緒に捨てさせちゃってもいいのでしょうか? あと彼氏に一緒にお風呂に入りたいって言われたのですが、みなさんは同棲をはじめたら すぐに一緒にお風呂に入っているのでしょうか? あと毎日エッチするのってだめですか? あと知っている人がいたら上手なフェラのやり方を教えて下さい!! お願いします!!!

  • コンドームについて(男女にお聞きしたいです)長文になります

    最近、遠距離だった彼との距離も近くなり週に2・3回の性行為があります。いまお付き合いしている方が私の初めての性行為をした方です。最近、とても疑問に思うのが・・・コンドームはどちらが購入するのかということです。真剣に悩んでる、というわけではないのですが・・・とても、セコイ!といわれるかもしれません。 ここからはセコイ話は聞きたくない!という方は見ないほうがよろしいとおもいます。 購入するのはいつも私で(過去3回購入したうち2回は私がお金を出しました。そして1回は彼が出しています。)「お金は私が2回も出してるのよ!!!!!」といいたいわけではないのです。 ただ、腑に落ちない理由が・・・購入した3回。すべて私がドラックストアーやコンビニなどで買っています。性行為をする上で避妊はとても重要だと思っていますので、コンドーム無しではSEXをしたいと思っても、やはりダメ!と自分の中できちんと理解しているつもりです。 しかし、いつも購入するときは私。 私も半年前に初めて体験をしたので、もう慣れるころだろう。とおっしゃる方もいると思いますが、コンドームを買うときにはやはり抵抗というか、恥ずかしいというか・・・。 そこで彼氏に「コンドームって男の人が準備するものじゃないの?」(この発言は付き合い始めて約3ヶ月くらいの時に言いました。)と聞いたところ、 「いや、普通は女が準備するものじゃない?」といわれました。 え?と、その時考えてしまったのです。 私は恋愛経験がとても乏しく、いまの彼が長く続いて今も本当に好きなのです。しかし、「コンドームは両方準備しておかないとね」と言われたのなら私も、「そうだね」と素直に認めることができますが・・・ 「女の子が準備するもんじゃない?」といわれると、、、え?????? と本当に好きでも許せないというか・・・頭にくるのです。 そして、なぜ・・・私が買わないといけないのか。 購入するときに恥ずかしい気持ちになるのが嫌で一度、「自分でコンドーム買える??」と聞くと、「いや、俺むり。」といわれました・・・ 長文な上、読みにくくてすみません。 補足ですが、私♀(20) 彼♂(19)です。 みなさんは、コンドームの購入。どのようにお考えですか??