解決済み

子供

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2986528
  • 閲覧数195
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (505/869)

性欲による性交だとそのような(我欲の強い?)子供が。

本当に愛し合った二人だと、周りに愛を与える子供が産まれるというお話を聞いたのですが、まゆつばだと思われますか?

子は親の鏡とか…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (30/122)

>性欲による性交だとそのような(我欲の強い?)子供が。

性欲がなければセックスレスです
子供は生まれません

>本当に愛し合った二人だと、周りに愛を与える子供が産まれるというお話を聞いたのですが、まゆつばだと思われますか?

眉唾とは思いません
愛情を十分注がれた環境で育つと当然の様に人にも接する子になります
夫婦仲のいい家庭で育つ子は心も優しい子になります

>子は親の鏡とか…

間違いなく鏡です
親が外でどんなに体裁繕っても言葉使いや行動など家の中での親を見てます
そして真似します
当然、外でもやります

子供の発言や行動を見て親が自分自身気づいてない事を認識し恥ずかしいと感じることも多いと思います
お礼コメント
hosiboshi

お礼率 58% (505/869)

種付けの瞬間、というか、なにか思いながらすると、なにかちがうのかなあと、疑問に思ったのです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-15 08:35:41
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (3/18)

性欲による子どもとは、おそらく出来ちゃった婚の子どもということだと思います。
出来ちゃった婚の場合、両親が子どもを生み育てる環境を整えてからではないし、
親自身が若かったり、曖昧なまま子どもを育てたりするケースが多いから、
子どもの自制心が育ちにくいのが目立つのではないですか?
お礼コメント
hosiboshi

お礼率 58% (505/869)

私が思ってるのとはちょっと違います。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-05-15 08:36:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2616/9771)

えー…一応周りの方々の家庭を見まわしながら判断しますと、
…あれ?やっぱりわかんないや!。
私が知ってる子供さんは、みんな「良い子」ですねぇ。

確かに「スケベな人」もいるし、バツイチになっちゃった人もいるし、再婚組みもいっぱいいるけど、みんな子供さんは「良い子」でした。
つまり「環境が大事」なんでしょう。

多分…そうです。
お礼コメント
hosiboshi

お礼率 58% (505/869)

多分……そうですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-15 08:37:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (12/73)

初めて聞きました。

本当に愛し合った二人にも性欲はあり性交もします。
本当に愛し合った二人かどうかをどこで判断するのでしょうか?

>子は親の鏡とか…
意味合いが違うと思います。
親(家庭)を子供は反映させますから『鏡』と言われているのではないでしょうか?

いずれにしろ産まれてくる子供に責任はありません。
お礼コメント
hosiboshi

お礼率 58% (505/869)

ふたりの心じゃないっすか?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-05-15 08:37:37