• ベストアンサー

子供に悪いと思わないのでしょうか?

知り合い(既婚男)が 小学生以下の可愛い女の子の子供が二人いるのですが私の知り合いと不倫しています。 その子供たちの事は私も知ってるのですが 本当にかわいい子達です。 不倫男もその子供たちを溺愛しています。 なのになぜ不倫するのかわかりません。 不倫の目的は、性欲の発散だとしても、 子供に悪いと思わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

不倫する事と、子供を溺愛する事は、全く別問題。 男女は関係無い。 夫婦仲が悪くて、性の捌け口として不倫する人もいるし、妻(若しくは夫)だけでは物足らなくて不倫する人もいます。 また、長年夫婦をやっていると、「男女」ではなく「子供のお父さん・お母さん」になってしまう事が多いので、恋愛関係を外に求めてしまう人も沢山います。 例えどんなに子供を溺愛しても、不倫する人は、してしまいます。 そういう人は、あまり罪悪感はありません。

MGSRRDXA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#173941
noname#173941
回答No.5

貴方も結婚すれば 世の中そう単純じゃないことが わかると思うよ。 うちの親父は浮気は当たり前な人 だったので、母親の前で平気で彼女に 電話したりするバカ親父だった。 おかげで家庭内別居。 ぼくもずっと親父とは仲が悪かった。 でも、今は親父と母がわりと仲が 良くなってしまったので、こちらも それなりに仲良くやってるの。 夫婦ってね、単純じゃないんだよ。 うちはね、相性悪かったけど、 親父も母も美男美女で魅力的な 人達なんだよ。 そういうこともあるんだよ。

MGSRRDXA
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.4

罪悪感は多少はあるとは思いますが、別問題なんだと思いますよ。

MGSRRDXA
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gosick3
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

高1の女子です。 私も同じ疑問をもっています。 私は三人兄弟で妹と弟がいます。(二人は小学生です。) 親は離婚しました。理由は母が浮気しそうになったから。 家からは母が出ていきました。 それから一週間後に父が女性を家に連れてきて居候させました。(もちろん怒りました。) 父は友達だと言いました。(この言葉を信じました。) 「住むとこが無くて困っている」と。(団地なので人を泊めるスペースはあまりありません。) 二か月後ぐらいに父が「(女性と)結婚を考えている。」と言い出しました。 友達と言った言葉は嘘だったんです。 離婚した時に「迷惑かけてごめん。」と言っていました。 結果的に子供に悪いと思っていないのではないのでしょうか? 母は末っ子の弟が成人するまでは再婚しないと言いました。(離婚原因の浮気相手とは交際してます。) 母のこの言葉は私にとってすごく安心しました。 父親よりも母親の方が子供のことをよく考えているのではないでしょうか。 (すべての父親がという訳ではありません。)

MGSRRDXA
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.2

歴史上、複数の女性を妻、妾にした男は数知れず… その男たちが、子どもに申し訳ないと思ったとは想像できない(苦笑) ばれなければOKと考えているんだろうさ もしばれたとしても、奥さんが子供にバラすとは思っていないだろう。 当然、浮気・不倫が離婚にまで発展するとは思っていないだろうな。 子供に悪いと考えたこともない、が結論。

MGSRRDXA
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

自分がお腹を痛めて産んだ訳じゃないから… そもそもそんな他人への配慮あったら不倫とかしませんよね 自分のことでいっぱいいっぱい

MGSRRDXA
質問者

お礼

>自分がお腹を痛めて産んだ訳じゃないから… と言う事は、わが子に対する愛情は母親より劣るのでしょうか?

関連するQ&A

  • 私が子供が欲しい理由

    昔不倫をしていました。子持ちの男性と付き合ってました。 その男性は子供の事を溺愛していました。 私は子供にやきもちを妬いてしまったし、 子供を持っていて幸せそうな彼を羨ましく思っていました。 彼とは結婚したいとは思いませんでした。 今その彼と別れて別の独身男性と付き合っていますが、私は子供が欲しい願望が強いです。 理由は過去の不倫経験から、 既婚彼のように子供を持って幸せになりたい、 既婚彼だけ子供を持って幸せだったから、私も負けたくないし悔しいから、 私も子供を持って幸せになりたい! 幸せな家庭の既婚彼が羨ましかったし、彼に愛される子供も羨ましかった。 と言う意識が強いです。 こんな子供を欲しい願望で子供を作るのは良くないですか? 子供が欲しい理由はどうであれ、子供を溺愛できるのなら関係ないですか?

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 子供と仲良くなるにはどうすればいいですか?

    子供(中学生以下と考えてください)と 接するときに、ぎこちなくなってしまって仲良く なるのが苦手です。 親戚や知り合いの子供などです。 例えば全然知らない子でも小学生で人見知りしない 子なんかだと話かけてきたりしますよね? そういう時にすぐに打ち解けられる人って羨ましく 思います。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 最低な父親!!!と言ってやりたい

    彼氏だと思ってた人が実は結婚していて子供が居ました。 私と付き合う(彼は既に結婚してたらしい) ↓ 奥さんが妊娠する ↓ 出産する と言う流れです。 私は、結婚してた事を隠されてた事はもちろんショックですが それよりも、不倫しつつ妊娠・出産を過ごせる神経が理解できません。 このような人がまともな父親になれるのでしょうか? 共通の知り合いから聞いた話では子供の事は溺愛しているそうです。 大企業勤務で社会的地位は高い方です。 体目的・性欲発散だとしても、 奥さんの妊娠・子供の出産と不倫は 全く切り離して考えられるものなのでしょうか? 奥さんが苦しい思いをしたり生まれてくる子供の事を考えても不倫できるものなのでしょうか? それができるのはある意味器用だと、逆に驚いてしまいます。 まだ、私に対して「別れたくない・会いたい・好きだ」と言ってきます。 私が何も知らないと思っているようです。 もう別れるのですが、最後になんて言って別れればいいですか? 普通に「別れたい。さようなら。」でいいのでしょうか? 実は全部知ってる事を告げて、 「あんたなんて最低な父親・旦那だ!子供がかわいそうだ、子供が不幸になる!」 位言った方がいいのでしょうか? 彼は単純と言うか単細胞な性格なので、 好きだと言えば喜ぶし、きつい事を言えば傷つくと思います。 彼にどう思われても良いですが自分がスッキリしたいです。

  • 子供

    性欲による性交だとそのような(我欲の強い?)子供が。 本当に愛し合った二人だと、周りに愛を与える子供が産まれるというお話を聞いたのですが、まゆつばだと思われますか? 子は親の鏡とか…

  • 子供がいるのに不倫している女性をどう思いますか?

    子供がいて子育ても完ぺきにこなして子供のことを本当に愛していても不倫している時点で人として最低ですよね。 私も幼い子供が2人いる母親ですが、大切な子供がいながら不倫をする女性の神経が理解できません。 子供<自分の性欲 なのでしょうか? 子供は子供で大切だけど、自分の恋愛事情とは別!と割り切って不倫しているのでしょうか? 子供が母親が父親以外の男性と関係を持ってることを知ったらどんな思いをするのでしょうか? 子供がいるのに不倫をする女性の心理が知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子どもとの接し方

    こんにちは。20歳の男です。 公園で趣味のバスケの練習をしていると、よく子ども(幼稚園児~小6くらい)が遊ぼーって感じで近寄ってきます。 僕は子どもが好きなので一緒にバスケしたり話したりするのですが、女の子の考えてることがわからないときがあります(^_^;) 特によく会う小学3~5年生なんですが、男の子の場合「○○ちゃーん(僕のあだ名)、バスケしよう!」って元気に来るけど、女の子の場合は気付いたらそばに立ってて「○○ちゃん今日の服ダサい」とかいきなり言ってくるんですよ。笑 離れたとこから女の子2人で僕を見ながらわざとらしく内緒話して、僕が声かけるまで近寄って来ない子もいます。 遊び方も「一緒に何かしよう」って感じじゃなくて、僕のボールを奪ったり水かけてきたりのいたずらです(限度を超えたら叱りますが)。 一番困ってしまうのが、突然の無視。。 気の強い子に多いのですが、わざわざ僕の近くを通って無視するんです。僕は大人気なく無視し返します 笑 かと思えば、後日会ったときは普通に喋りかけてきたり…。 男の子は大丈夫ですが、女の子への接し方に戸惑います。 何話したらいいかわからないときもあります。 無視されても何か話しかけた方がいいのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 学生の子供好き

    男の高校生です。 いきなりですが、子供が好きなことをどう思いますか? 外で作業をしていたことがきっかけで近所の子供(男)と良く遊ぶようになりました。 自分自身は子供嫌いでもないし運動にちょうど良いかなと思って遊んでいます。 ですが、最近は幼児誘拐の事件が多発し、周りからは10歳離れている子供と遊んでいるので変な目で見られているのでは?と思うようになりました。 遊ぶのは男の子なので、可能性は少ないでしょうが、小学生の子は女の子とも良く遊ぶので、たまに女の子とも遊ぶことがあります。 客観的に見てこういう人間はどう映るかを教えて欲しいと思います。

  • 既婚者男性との間に子どもができた場合

    知人に相談をされたのですが、 何とアドバイスしてよいかわからなかったので、 こちらに相談させていただきます。 知人は既婚者男性とお付合いをしていて、 妊娠をしてしまいました。 彼女としてはできれば産みたいと考えているし、 彼も離婚を考えるようになったそうです。 一般的に不倫での離婚は難しいと思いますが、 2人の間に子どもがいても、やはり離婚はできないのでしょうか。 既婚者男性と妻の間には小学生の子どもがいます。 知人にどのようなアドバイスをしたらよいのかも、 あわせて教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?