• ベストアンサー

子供に悪いと思わないのでしょうか?

知り合い(既婚男)が 小学生以下の可愛い女の子の子供が二人いるのですが私の知り合いと不倫しています。 その子供たちの事は私も知ってるのですが 本当にかわいい子達です。 不倫男もその子供たちを溺愛しています。 なのになぜ不倫するのかわかりません。 不倫の目的は、性欲の発散だとしても、 子供に悪いと思わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bking
回答No.6

不倫する事と、子供を溺愛する事は、全く別問題。 男女は関係無い。 夫婦仲が悪くて、性の捌け口として不倫する人もいるし、妻(若しくは夫)だけでは物足らなくて不倫する人もいます。 また、長年夫婦をやっていると、「男女」ではなく「子供のお父さん・お母さん」になってしまう事が多いので、恋愛関係を外に求めてしまう人も沢山います。 例えどんなに子供を溺愛しても、不倫する人は、してしまいます。 そういう人は、あまり罪悪感はありません。

MGSRRDXA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#173941
noname#173941
回答No.5

貴方も結婚すれば 世の中そう単純じゃないことが わかると思うよ。 うちの親父は浮気は当たり前な人 だったので、母親の前で平気で彼女に 電話したりするバカ親父だった。 おかげで家庭内別居。 ぼくもずっと親父とは仲が悪かった。 でも、今は親父と母がわりと仲が 良くなってしまったので、こちらも それなりに仲良くやってるの。 夫婦ってね、単純じゃないんだよ。 うちはね、相性悪かったけど、 親父も母も美男美女で魅力的な 人達なんだよ。 そういうこともあるんだよ。

MGSRRDXA
質問者

お礼

noname#175583
noname#175583
回答No.4

罪悪感は多少はあるとは思いますが、別問題なんだと思いますよ。

MGSRRDXA
質問者

お礼

• gosick3
回答No.3

高1の女子です。 私も同じ疑問をもっています。 私は三人兄弟で妹と弟がいます。(二人は小学生です。) 親は離婚しました。理由は母が浮気しそうになったから。 家からは母が出ていきました。 それから一週間後に父が女性を家に連れてきて居候させました。(もちろん怒りました。) 父は友達だと言いました。(この言葉を信じました。) 「住むとこが無くて困っている」と。(団地なので人を泊めるスペースはあまりありません。) 二か月後ぐらいに父が「(女性と)結婚を考えている。」と言い出しました。 友達と言った言葉は嘘だったんです。 離婚した時に「迷惑かけてごめん。」と言っていました。 結果的に子供に悪いと思っていないのではないのでしょうか? 母は末っ子の弟が成人するまでは再婚しないと言いました。(離婚原因の浮気相手とは交際してます。) 母のこの言葉は私にとってすごく安心しました。 父親よりも母親の方が子供のことをよく考えているのではないでしょうか。 (すべての父親がという訳ではありません。)

MGSRRDXA
質問者

お礼

• alksxios
回答No.2

歴史上、複数の女性を妻、妾にした男は数知れず… その男たちが、子どもに申し訳ないと思ったとは想像できない(苦笑) ばれなければOKと考えているんだろうさ もしばれたとしても、奥さんが子供にバラすとは思っていないだろう。 当然、浮気・不倫が離婚にまで発展するとは思っていないだろうな。 子供に悪いと考えたこともない、が結論。

MGSRRDXA
質問者

お礼

• ikagessou
回答No.1

自分がお腹を痛めて産んだ訳じゃないから… そもそもそんな他人への配慮あったら不倫とかしませんよね 自分のことでいっぱいいっぱい

MGSRRDXA
質問者

お礼

>自分がお腹を痛めて産んだ訳じゃないから… と言う事は、わが子に対する愛情は母親より劣るのでしょうか?