• 締切済み

自分の子供の顔が映るハンドミラーのおもちゃ

2000年に老舗のおもちゃ屋で見たのですが、2人で向かい合ってハンドミラー型おもちゃの鏡を見ると、2人にそっくりの顔が映るおもちゃの名前を教えて下さい。 商品の特徴ですが、 ・ハンドミラー型で、鏡の部分は透けており、文房具の下敷きのように柔らかく弾力性がある素材です。 ・子供の顔が映ると書いていました。 ・電池やバッテリー等の電力は使いません。 ・かなり古びて売れ残っていたので、2000年以前に発売されたおもちゃだと思います。 当時親と一緒に向かい合って鏡を見て試した所、本当に2人にそっくりの子供の顔が映し出され、親子で悲鳴をあげた事を今でも覚えており、おもちゃの名前が気になります。

みんなの回答

回答No.2

同一品を発掘することは放棄したほうががいいでしょう。 営業上その手の低単価品はスポット輸入と言って継続的に取引しませんし、売れ残りが国内にあればとっくに廃棄しています。 同等品を探すか、プラスチック製の安全なハーフミラー素材を入手して自作するかです。

回答No.1

キーワードはハーフミラーです。 「ハーフミラー 遊び方」 「ハーフミラー 手品」 などで検索するとこの質問の原理のとっかかりが見つかります。 それから私は昭和60年代からおもちゃ屋に勤務しています。 商品の原理からして300円から900円くらいだと思いますが、ほぼ間違いなくノンブランドの中国雑貨で、「STマーク」という安全基準を満たした東京おもちゃショーに出品されるようなメーカーの品ではないです。 そもそもアマゾンで「ハーフミラー おもちゃ」で検索すると類似の商品が見つかる可能性があります。

afvjndio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに価格は500円~1000円未満だと記憶しております。 回答頂いたキーワードで検索しておりますが、未だに見つける事ができません。 ノンブランドの中国雑貨だと見つけるのは無理そうですね・・・。 非常に参考になりました。