• 締切済み

子供の頃遊んだおもちゃを探しています

1987年生まれです。 子供の頃遊んだおもちゃで、思い出せず気になっているものがあります。 ねんどでハンバーガーなどを作るおもちゃです。 アンパンマンのねんどパン工場的なものだと記憶していたのですが、 検索してみてもイマイチこれ!というものが引っかかりません。 (ひっかかったのはアンパンマンの顔をねんどで作るおもちゃですが、顔は作った覚えがなく・・・) そのためもしかしたらアンパンマンではないのかも。 1990年前後に販売されていたおもちゃだと思いますが、 どなたかその頃、私と同じようにハンバーガーを粘土で作るおもちゃで遊んだ!という方、 またはそのようなおもちゃをご存知の方、ささいなことでも良いので教えていただけませんか??

みんなの回答

• Mayutta
回答No.4

私も昔似たようなオモチャで遊んだ記憶があり、それはアンパンマン工場でしたよ! 年齢的にも近いのでもしアンパンマンだったら同じのかと思い、大分質問から時間がたってしまったのですが回答しました。 私が持っていたのは、アンパンマンの粘土パン工場で、バイキンマンがトングになっていて作ったアンパンマンを潰せる、というものでした。 確かアンパンマンは型に鼻をセットして、粘土を詰め込んでもう一個の型でサンドして、はみ出た所を切ってアンパンマンの胴体に指すという感じだったと思います。 私もその画像が見たくて探したのですが、イマイチ同じのはありませんでした。。 昔遊んだオモチャって今になっていきなり気になったりしますょね。 今でもアンパンマンだったらあそばせられたので、子供に取っておけば良かったと後悔してます^^; まぁ実際置いといたら部屋の邪魔だっただろうと思いますけどね笑

回答No.3

「こなぷん」  かな?。

参考URL:
http://www.estoys.co.jp/tys/07/4543112413697.html
feesae
質問者

お礼

こなぷんも気になりますね! しかし私の子供時代にはこれはまだなかったと思うのです。 ご回答有難うございます。

• kyo-mogu
回答No.2

小麦粘土をつかったものかな? トイザらスとか100円ショップあたりで似たような物があるかな?  ハンバーガーは記憶が無いですが、カラフルでというと小麦粘土だと思われます。

feesae
質問者

お礼

そうですよね~私も今小麦粘土で似たようなものは探し中です。 しかしアンパンマンとかそういうタイアップおもちゃのような感じだったのですが…。 イメージで言うと、こんなような↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9DX/dp/B000NIJ31Q/ref=sr_1_2?s=toys&ie=UTF8&qid=1356141652&sr=1-2

• atcoffee
回答No.1

『ねるねるねるね』 かな?

feesae
質問者

お礼

ねるねるねるね・・・では、ないです笑 懐かしいですね~!まだあるのかな? しかし粘土であったことは確かなのです。 ご回答ありがとうございます。