• 締切済み

子供の頃遊んだおもちゃを探しています

1987年生まれです。 子供の頃遊んだおもちゃで、思い出せず気になっているものがあります。 ねんどでハンバーガーなどを作るおもちゃです。 アンパンマンのねんどパン工場的なものだと記憶していたのですが、 検索してみてもイマイチこれ!というものが引っかかりません。 (ひっかかったのはアンパンマンの顔をねんどで作るおもちゃですが、顔は作った覚えがなく・・・) そのためもしかしたらアンパンマンではないのかも。 1990年前後に販売されていたおもちゃだと思いますが、 どなたかその頃、私と同じようにハンバーガーを粘土で作るおもちゃで遊んだ!という方、 またはそのようなおもちゃをご存知の方、ささいなことでも良いので教えていただけませんか??

みんなの回答

  • Mayutta
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

私も昔似たようなオモチャで遊んだ記憶があり、それはアンパンマン工場でしたよ! 年齢的にも近いのでもしアンパンマンだったら同じのかと思い、大分質問から時間がたってしまったのですが回答しました。 私が持っていたのは、アンパンマンの粘土パン工場で、バイキンマンがトングになっていて作ったアンパンマンを潰せる、というものでした。 確かアンパンマンは型に鼻をセットして、粘土を詰め込んでもう一個の型でサンドして、はみ出た所を切ってアンパンマンの胴体に指すという感じだったと思います。 私もその画像が見たくて探したのですが、イマイチ同じのはありませんでした。。 昔遊んだオモチャって今になっていきなり気になったりしますょね。 今でもアンパンマンだったらあそばせられたので、子供に取っておけば良かったと後悔してます^^; まぁ実際置いといたら部屋の邪魔だっただろうと思いますけどね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 「こなぷん」  かな?。

参考URL:
http://www.estoys.co.jp/tys/07/4543112413697.html
feesae
質問者

お礼

こなぷんも気になりますね! しかし私の子供時代にはこれはまだなかったと思うのです。 ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 小麦粘土をつかったものかな? トイザらスとか100円ショップあたりで似たような物があるかな?  ハンバーガーは記憶が無いですが、カラフルでというと小麦粘土だと思われます。

feesae
質問者

お礼

そうですよね~私も今小麦粘土で似たようなものは探し中です。 しかしアンパンマンとかそういうタイアップおもちゃのような感じだったのですが…。 イメージで言うと、こんなような↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9DX/dp/B000NIJ31Q/ref=sr_1_2?s=toys&ie=UTF8&qid=1356141652&sr=1-2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

『ねるねるねるね』 かな?

feesae
質問者

お礼

ねるねるねるね・・・では、ないです笑 懐かしいですね~!まだあるのかな? しかし粘土であったことは確かなのです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こどものおもちゃについて

    1歳8カ月になる娘がいます。 質問したいことは2つです。 ●片付けをしない。 リビングで、ソフトボックスに おもちゃを種類ごとに分けて入れています。 絵本、ブロック、積み木、ままごとセット、 お絵書きセット、小物類etc.… あれこれ引っ張り出して遊びますが、 その後は全く片付けをしません。 私が「お片付けだよ~!ないなーい!」と 言いながら毎日片付けをしていると 娘は「ない、ない」と言って見ているので、 片付けることがどんなことかは、何となく理解しているようです。 幼児教室で、うちの娘以外、 全員が上手に片付けをしていたのでビックリ。 家では片っぱしからちらかして、そのままなんです。 皆さんは、どのようにして「片付け」を教えましたか? ●2歳前後が好きなおもちゃ 主人は帰りが遅く、定休日がないので、 毎日私とばかり過ごしている娘です。 外に遊びに行ける日は良いのですが、 一日中、家にいるときに、 または私が家事をしている間に 夢中で遊べるようなおもちゃがあれば 娘も退屈しないだろうなと思っています。 最近はソフトパズル、粘土セット、ジャングルジムなど購入して 私が一緒に遊ぼうとしますが、今ひとつ興味を示しません(T_T) 幼児教室で教えてもらった手作りおもちゃも最初だけでダメ。 「うちの子はこれがヒットしたよ」という経験談を お寄せいただけると幸いです。 ちなみにアンパンマンなどのキャラクターには一切興味なしです。。。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 子供の頃にみた映画探してます

    子供の頃(10年くらい前)2度ほどみてもう一度みたいっと思っていたけどタイトルも監督もわからないまま大人になってしまいました(苦笑)内容は女の子が主人公で、でかいカボチャの頭と友達になったり、、、と。顔のとれる女の人(悪者)も出てきました。顔の取れる女の人は寝るときは顔をはずしていて、寝ているときに主人公が悪者の手首に付いてる鍵を盗みに行くんです。そしたらズラっと飾ってあった顔が目を覚まして女の子を追いかける場面もあって、最後はウル覚えなんですが、女の子がおじいさんに会って沢山ある素敵なオモチャの中から好きなオモチャを一つだけ選びなさいと言われて女の子は一番きれいじゃ無いものを選ぶと思ったんですが、、、。手がかりはそれしかないんです。もしこんな映画を知っている方がいましたらお返事ください。よろしくお願いします。

  • 子供の頃に使った薬

    48年生まれです 子供の頃(4、5歳のころ)に使った薬を知りたいのです 唇がカサカサでよく裂けていたので、母が良くぬってくれた 液体の薬なのですが、とても甘くて恥ずかしながら美味しいくらいで 舐めちゃ駄目と言われつつペロペロ舐めた覚えがあります。 白い小さな瓶のような感じの容器に入っていました 私以外に使用されていた方いらっしゃいますか? もし、品名を覚えていたら教えてください

  • 昔のオモチャ

    主人が子供の頃に遊んだらしいのですが… キツネ?らしいキャラクターが3匹ぐらい居て、ピザ屋さん(お店)?家?のドールハウスのよーなオモチャらしいのですが 粘土のピザ生地まで付いてきたらしく 今、31歳で小学校1~2年の時らしいので 多分20年以上前のオモチャだと思うのですが わかる方お願いします

  • 子どもの頃の嫌なこと

    私は今高校生です。 小学生の頃言われた嫌なことを今でも覚えています。 その時は傷ついたけど、どうせ友達でもない男子に言われたことだったので割と早く立ち直ったはずなのですが、今でも時々思い出して辛くなります。 あの時わけがわからなくて咄嗟に言い返せなかったから特に、今会ったら何か言ってやりたいと思ってしまいます。 楽しかったこともたくさんありますが、それよりは嫌なことの方を些細なきっかけでよく思い出します。 しょうもなさすぎて人にも言えないし…。 一番昔のからだと、8年経つはずなのに未だに覚えている私は執念深い方なのでしょうか。 皆さんはどうですか? 嫌な記憶、何年たっても覚えていますか?

  • 「メカゴジラの超合金おもちゃ」って当時あったと思うんですが・・・?

    はじめまして。 私が小学生の頃、超合金のおもちゃに人気があり、マジンガーZや勇者ライディーンといった、おもちゃが大人気でした。 そんな当時の事ですが、デパートのおもちゃコーナーに、超合金「メカゴジラ」が売っていたと思うのですが、記憶が定かではありません。 なにせ、20年近く昔のことです。 それはとてもリアルに出来ており、喉から手が出るほど欲しかったのですが、私のお小遣いで買える代物ではありませんでした。 こんな記憶を、時々思い出しては懐かしんでいるのですが、最近になって、「本当に超合金のメカゴジラがあったのかな?」と疑問が湧いてきました。 このような事情なのですが、お詳しい方がいらっしゃいましたら、とんな些細なことでも構いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • はたらく車のオモチャ

    小さい頃好きだったオモチャについて調べたいのです が名前が思い出せません。 幼児向けのオモチャで、工事現場の作業をモチーフに ダンプカーの移動、つみおろし、ベルトコンベアでの 資材の運搬などを絶妙なアルゴリズムで連動させ、そ れを見て楽しむといった物だったと記憶しています。 プラスチック製のレール、ピンクの粒状のボールなど がセットになっていて、多分電動です。トミカのミニ カーなんかよりも大きなスケールの縮尺だったとおも います。 年代は1985年前後です。ピンと来た方いらっしゃれば ぜひ情報をお教え下さい。

  • 乗用玩具について

    1歳4ヶ月の子供に足蹴りタイプの乗用玩具を考えています。 ネットで検索したり、児童館で乗っている子を観察したりしてふと思ったのですが、どれもシートの高さが低い気がします。 「足で蹴る」というより「腰で動かす」ような・・・。 定かでないのですが、私が子供の頃、弟がプラスチック製(?)の4輪の馬に乗っており、結構足が伸びていた記憶があります。 お子さんが乗用玩具をお持ちの方、実際はどうでしょうか?シートの高さはちょうどいいですか? 実際に自分の子供を乗せてみたいのですが、わが子は乗るよりも手で前後に動かして遊んでばかりなので試せないのです。

  • 子供の頃に破傷風の予防接種を受けていません

    記憶がうろ覚えで申し訳ないのですが、私は1983年生まれで小学生の頃に破傷風の予防接種を無料で受けられる時期がありました。 しかし私はそれを申し込まず受けていません。それがずっと気がかりになっているのですが、それを大人になってから受ける事はできるのでしょうか?

  • 古いおもちゃを探しています。

    私の子供のころにあったおもちゃです。今から20年も前のおもちゃです。 チキチキバンバンという、動く時計のおもちゃだったのですが、 今はもう売られてはいないのでしょうか。 それに似たおもちゃをご存知の方はいませんか。

EW-0952A 大量の紙詰まり
このQ&Aのポイント
  • 大量の紙詰まりで困っています。どうすれば取れるでしょうか?
  • EPSONのプリンターで紙詰まりが起きて取れない状況です。解決策を教えてください。
  • EPSONの製品で大量の紙詰まりが発生して困っています。紙詰まりの原因と解決方法を教えてください。
回答を見る