• ベストアンサー

昔のオモチャ

主人が子供の頃に遊んだらしいのですが… キツネ?らしいキャラクターが3匹ぐらい居て、ピザ屋さん(お店)?家?のドールハウスのよーなオモチャらしいのですが 粘土のピザ生地まで付いてきたらしく 今、31歳で小学校1~2年の時らしいので 多分20年以上前のオモチャだと思うのですが わかる方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2909)
回答No.3

多分『キャッ党忍伝てやんでえ』 アニマロイドというロボット達が暮らす『エドロポリス』を舞台にした、ドタバタ時代劇風のアニメです。 主人公:ヤッ太郎(白猫)・スカシー(青猫)・プルルン(赤猫)の三匹が、「ピザキャット」と言うピザ屋で働いています。

KtNyao
質問者

お礼

主人に見せたら、見事これでしたヾ(=^▽^=)ノ 調べたらDVDBOXまで発売されていましたwww 私も同世代なのですが全く知りませんでした(-_-;) 本当にありがとうございました すごく喜んでいました

その他の回答 (2)

  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.2

20年ちょっと前でケモノ系の玩具まで発売されたものというと、 「メイプルタウン物語」というアニメがありますが? https://www.youtube.com/watch?v=PtURCUODYrY

回答No.1

シルバニアファミリーとは違うのでしょうか? シルバニアは、色々な動物がいますし 勿論キツネもいます。 基本的にはお父さん・お母さん・子供の構成がメインなので 3匹セットでの販売も普通にされています。 歴史も古いですし現在40歳を越える姉ですら 遊んでいた位ですから、相当昔からの玩具だと思います。 シルバニアは家・お店を数々販売していますから もしかしたらお店タイプのドールハウスを購入して、キツネファミリーを買って 遊んでいたのかもしれませんよ。 ただ・・・粘土のピザ・・・はシルバニアでは取り扱っていません。 んー・・・違ったら申し訳無いです。

KtNyao
質問者

お礼

シルバニアは私も知っていますが、違うよーですΩ?Ω; もっとマニアックでマイナーなオモチャの匂いがしますwww 今、思い出したよーですが 宅配用のバイクのオモチャも付いてきたよーです 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 昔よく遊んだおもちゃが思い出せません

    昔よく遊んだドールハウス系(?)のおもちゃの名前が思い出せなくて気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 小学生の頃なので、10年と少し前ほどにあったおもちゃなのですが、 コンパクトの形をしていて、それを開くと中がミニチュアのおうちになっていました。 きちんと庭があったり、リビンク、キッチン、寝室など細かくよく出来てきました。 レゴっぽい、腰の部分が稼動して、座る程度のモーションしかできない、これまたミニチュアの人形がついていて、そのお家で遊べる仕様になっています。 (2センチあるかないかという小ささだったと思います) コンパクト型のおうちは何種類も出ていて、たくさんの家のバリエーションがありました。 私は「レモン色のおうち」という名前の家が好きでした。 (その名のとおりコンパクトの色はレモン色) 家はコンパクト以外にも、街そのものがボックスのようなものの中に作られた大きなタイプもありました。 名前は、「ポケット」だか「フェアリー」だかそんな単語がついてたような記憶がうっすらあるのですが、検索にかけても「ポケットフェアリー」というお人形さんしかでてきません…。 かなり気になっておりますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 昔のおもちゃを探しています。

    90年代頃の思い出の玩具を探しています。玩具の商品名や販売元もわかっているのですが、古いものなのでなかなか見つけられずにいます。そういった玩具を取り扱っているお店やお持ちの方を探していますm(_ _)m 販売元 TOMY 商品名 プラネットファンタジー(電灯玩具) 現在はこの玩具のプーさんやミッフィー、ディズニーなどのキャラクターのついたものが販売されているようなのですが、私が探しているものは動物などがついていました! もし探すヒントなどがありましたら教えていただけると幸いです。

  • その昔、おいしかったピザ。

    その昔、おいしかったピザ。 私が学生の頃は、すでに三十年も前のことです。 そのころ、東京都心のピザハウスで食べるピザは、大変おいしいものでした。 覚えているのは、池袋のサンシャイン近くのピノという店。 金町の北口、東急ストア近くの店・・・など。 昔懐かしくて行ってみたのですが、どの店もすでにありませんでした。 今現在は、自宅の近所でピザといえば、釜焼きが多く、平べったいパリッとした生地です。 が、当時のピザハウスは、パイやタルトのようにふちを高くしていて、チーズたっぷりの、とろりとした感じでした。 冷めないように、木のお皿に乗って、ピザカッターがついていたり。 シェーキーズとも、宅配のピザとも違います。 そのような、私にとっての昔なつかしいピザを探していますが、東京・埼玉あたりでご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 多少遠くても、ドライブが趣味なので、いつか立ち寄る事があるかと思います。

  • 子供の頃遊んだおもちゃを探しています

    1987年生まれです。 子供の頃遊んだおもちゃで、思い出せず気になっているものがあります。 ねんどでハンバーガーなどを作るおもちゃです。 アンパンマンのねんどパン工場的なものだと記憶していたのですが、 検索してみてもイマイチこれ!というものが引っかかりません。 (ひっかかったのはアンパンマンの顔をねんどで作るおもちゃですが、顔は作った覚えがなく・・・) そのためもしかしたらアンパンマンではないのかも。 1990年前後に販売されていたおもちゃだと思いますが、 どなたかその頃、私と同じようにハンバーガーを粘土で作るおもちゃで遊んだ!という方、 またはそのようなおもちゃをご存知の方、ささいなことでも良いので教えていただけませんか??

  • おもちゃの名前

    昔遊んでいた90年代のおもちゃの名前が思い出せないのですが、以下の特徴があてはまるおもちゃをご存知でしたら教えてください。 ・女の子用 ・プラスチック製のドールハウス ・全体的にピンク色 ・金髪のマスコットがハウスの庭の地面にくっついたまま動く ・ハウスの庭にたしかブランコがあった ・CMは外人の女の子がこのおもちゃで遊ぶ様子

  • どんなおもちゃを持ってますか(小学校低学年)

    今年1年生になった娘がいます。今までは保育園に通っていた為、園外でお友達と遊ぶことは少なかったのですが、卒園してから時間が出来た為、少しずつお友達と遊ぶことも増えてきました。 1年生になって放課後に時間があるため、結構お友達が家にやってくるのですが、我が家には特におもちゃらしいおもちゃもないため面白くないらしく、すぐに「外で遊ぼう」と言う話になってしまいます。 結構治安が悪い地域で、私としてはまだ子供だけで遊ばせるのは不安が残る為、付き添えない時は家で遊んで欲しいと思ってます。また雨の日なども結構お友達がやってきます。 娘は家で遊ぶ場合、お絵かき・ブロック遊びなどで遊んでます。絵本もたくさんあります。が、電池で動くようなおもちゃ、シルバニアなどのようなドールハウス系、TVゲームはありません。(PS2本体はあるのですがソフトはありませんし、購入予定もありません) 私自身が同じ年代の子供がいる家庭にお邪魔することはあまりないのですが、結構上記のようなおもちゃがおいてある家が多いような気がします。 私が小さい頃はゲームもお人形セットもなかったので、お友達が来たらボードゲームやトランプをやって遊んでいました。オセロや将棋などは大人も一緒に遊べるので小さなものを購入しようかな?と思ってますが、最近の子供にはウケないのでしょうか。 ちなみに子供は一人っ子ですので、兄弟のおもちゃがあるわけでもありません。 みなさんの家庭にはどのようなおもちゃが置いてありますか?また家で遊ぶ場合、どのようなことをして遊んでますか?お友達が来た時に皆で遊べるようなおもちゃがあったほうがいいのかな?と思い、購入も考えてますが、何かお勧めのモノがあったら教えてください。

  • 昔遊んだおもちゃの名前

    昔、私が子どもの頃に遊んだ記憶のあるおもちゃの名前を探しています。。。 (1)卵型のボディの先に、回転する突起物がでている、いわゆるちょっと変わった形のコマといった感じのもので、溝が切られた盤上を回転しながら移動させるようなものです。。。 おそらく今から40年近く前のものだったのではないかと思います。 (2)S字状に平行に折れ曲がった針金2本にそって、中心部に磁石がついた円盤が移動するもので、あの藤子不二雄A氏原作の怪物くんが、そのおもちゃのイメージキャラクターとして使われていたという記憶があります。。。 これも(1)と同様、40年近く前のものではないかと思います。 もし心当たりのある方がおられましたら、名前をお教えください。

  • 玩具の与えすぎについて

    うちは3歳の子供がいます。、玩具については私も子供の頃からそうだったので誕生日、クリスマスなどイベントがないと買わないうちです。一応積み木・ブロックなど基本的な物は最小限で買ってあります。主人も子供にあんまり玩具を与えすぎるといろいろな物を工夫する想像力が育たないとかで意見は一致しています。 ところが最近子供の友達の家に遊びに行く機会が多くどこのうちもおもちゃ屋さんのようにたくさんおもちゃを持っていて、聞くと1000円程度の玩具なら買い物のたびに買っているし数千円の物も子供がほしいと言ったら買ってしまうとの事でした。 その話を実姉(2人子供がいます)に話したところ「たくさんの玩具に囲まれている子供の方が実際頭の発達もいいしかしこい子が多いんだよ」と言われました。 やはり何事も適度にと言うのが正解だと思うんですが、実際はどうなんでしょうか?? 私はたとえ安い物だからってほしいと言えばすぐに手に入るというのが嫌なんで・・・

  • 3歳の女の子にあげる木のおもちゃでおすすめを教えてください。

    3歳の娘が幼稚園に入園します。自営業で全国をまわっていて、ここ2年間で年に数回しか娘に接していません。 今週入園式のため、久しぶりに会うのですが、何かおもちゃでも買っていこうかと思っています。木のおもちゃとか積み木とか、女の子なのでドールハウスとかも考えています。 ただ、お恥ずかしながら普段接していないため、何がいいかよくわかりません。予算は3万円くらいで考えていますが、お勧めのものとかありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ドーナツショップのおもちゃ(昔のリカちゃん系)

    20数年前、リカちゃんハウス系でドーナツショップ(たぶんミスド)の おもちゃが好きでよく遊んでた思い出があるのですが・・・。 急にどんなおもちゃだったか詳しく知りたくなって、 調べてみたのですが、検索方法が良くないのか全然情報が探せません(泣) うろ覚えですが、そのおもちゃの特徴は ・自分でドーナツを作る(粘土のようなものでこねて形をつくり、揚げるとこまであった) ・ジュースやコーヒーも自分で水に色付けしてセットし、コップにつぐ 現在あるリカちゃんミスドショップの前身のような感じですが、 遊びの手順のリアルさがすごかった印象があります。 どなたか、このドーナツショップについてご存知の方、 画像や情報等のあるサイトを教えて下さい。 また、知ってる!覚えてる!自分も遊んでた!等、 思い出話がある方も、ぜひ教えて下さい!!