• ベストアンサー

子どもの頃遊んだフィギュアは売れるのでしょうか

お世話になっております。 子どもの頃、約20年前になるのですが遊んでいた、何とかレンジャーなどの人形のおもちゃはフィギュアとして秋葉原などに行けば売ることができるのでしょうか。また、合体ロボなどのおもちゃもあります。状態は新品でないことがわかる程度で、至って普通ですが、、。わかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

まんだらけ等で売るといいと思います。 レトロ系は中野ブロードウェイがいいかもしれません キン消しで一個で20万するもののもあります。

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/information/buy/consult/
bunshiro
質問者

お礼

参考になりました。早速のお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子どもの頃、大切にしていた玩具はなんですか?

    子どもの頃、大切にしていた玩具はなんですか? 大人になるにつれ忘れてしまった玩具や 今でも大切に持っている玩具 教えてくださいませんか? 私は百貨店で、ねだって ねだって 漸く買ってもらったリカちゃん人形です。

  • 80年代 動物型ロボットもの

    子供の頃欲しかった動物型ロボットのおもちゃ。その作品の名前をどうしても思い出せなくて、困っています。 同時期にトランスフォーマーもテレビでやっていて、おもちゃも売っていたと記憶しています。 もしかしたら戦隊もの、○○レンジャーとつくかも知れません…がそうではない気がします 覚えているポイントは ○全体的にオレンジや黄色が多い ○ライオンがいた ○合体して巨大ロボになる ○テレビで放送していた、アニメか特撮かは不明 こんなところです よろしくお願いします。

  • あのフィギュアの名前が思い出せないっ!!

    思い出せないというフィギュアは、 約10年くらい前だと記憶しているんですが、スーパーなどで売ってたような子供向けのゴムおもちゃで。 ロボットのように頭部、胴体、両腕、両足、に分かれていて、合体させると人型になるもので。 その部位が一つの動物や恐竜になっていました。 10cm位の箱で、値段はわかりません…。 名前には「バイオ」と付いた気がするのですが…。 どうも7年前なので、間違っているかもしれません。。 インスピレーションで質問してすみません。自分なりに検索かけたんですが分かりませんでした。 どうか思い当たるフシがありましたら宜しくお願い致します。

  • 5歳の子供が遊べる ガンダムのおもちゃで着せ替え合体などができるものが

    5歳の子供が遊べる ガンダムのおもちゃで着せ替え合体などができるものがあればと思っています。 最近 **レンジャーとかのおもちゃで2体3体とがったいできるものが多いですが、できればガンダムにしたいとおもいます。そこで質問です。 1)ガンダム系のおもちゃで 着せ替えとか、武器の入れ替えとか、合体とかできるものはありますか? 劉備ガンダムのおまけのものは持っています。 2)ここでMOBILE SUIT IN ACTIONというものがあるとききましたが、これも集めようと思っています。 これは着せ替えとかは基本的にできないですか?

  • フィギアの価値

    フィギアの事はよくわからないんですが、知り合いにタイガーウッズのフィギアをいただきました。ナイキの記者発表のお土産だったそうです。体長20センチ位(正確には計ってませんが)で、頭がバネみたいなものが入っていて動く、テレビで見たイチロー人形のようなタイプです。タイガーウッズが子供の時に世界ジュニア選手権に出た時の格好をしています。 まだパッケージに入ったままの状態ですが、価値があるものであればそのままとっておこうと思いますし、大した物でないなら子供のおもちゃになってしまうかもしれません。どうなんでしょうか?

  • 合体ロボットで2

    お世話になっております。 合体ロボットは、なぜ分解して出撃するのでしょう? ゲッターロボ(G)は状況に応じて変化するので分かりますが、他の多くの合体ロボは決まったロボットにしかなりません。 おもちゃをたくさん買ってもらうためなのは分かってますが、純粋になんでかな?という質問に回答いただけると嬉しいです。

  • 初音ミクのフィギュア

    おもちゃ屋を通りかかったら、初音ミクのフィギュアがありました。 初音ミクは好きなので「ほほぅ」と思って手に取ると、 なかなかカワイく出来ていました。 しかし、後ろの注意書きに違和感を覚えました。 「対象年齢15歳以上」 とあるではありませんか。 普通お人形と言えば「リカちゃん人形」に代表されるように小さい子が対象のはず。 「対象年齢15歳以上」 には何か深いワケがあるはず。 なぜそれとなく「小さい子は触っちゃダメですよ」と言うのか。 じゃあ一体、誰なら触ってもいいというのか。 あなたのおもしろ回答をお待ちしております。

  • 子どもの頃に欲しかったもの・憧れたもの

    皆様が、子どもの頃に欲しかったもの・憧れたものは、何ですか? 私が欲しかったものは、【コンバトラーVの合体が出来る超合金とプラモデル】、憧れたものは、【喫茶店に入って、ミートソースのスパゲティー】を食べることでした。 うちの近くのおもちゃ屋さんに行って、完成したコンバトラーVのプラモデルを、良く眺めていたものです。 確か、当時で、5000円ぐらいした記憶があります。 とても、小学生の子どもには、手の届かない金額でしたね…。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:ちなみに、私は、80年代後半に、大学生活を謳歌した世代です。

  • ガオレン以降の戦隊ロボットについて

    ガオレン以降の戦隊ロボって子供に親しみやすい動物チックなロボットが増えてきてますよね?あれって前作のタイムレンジャーの玩具の売れ行き不振が原因と何か関係があるんでしょうか?

  • 15年ほど前の子供向けフィギュアについて

    はじめまして。 15年ほど前のフィギュアというか子供向け玩具なのですが、 どうしても名前が思い出せないので覚えている方よろしくお願いします。 そのフィギュアの特徴なのですが・・ ・大きさは手のひらサイズでかなり多くのキャラクターがいる ・顔や腕、足のベース部分は動物(ライオンなど)で2足歩行の人型 ・体、腕、足の各部に鎧の様なものを着ているデザイン(メカっぽい) ・手にはキャラごとに違う武器(剣・斧など) ・ちょっとしたレア物でスケルトンタイプもありました(たしか魚) 以下はもしかすると別のものとごっちゃになっている可能性があります ・お腹の部分にビー玉がはめ込まれていて覗くと絵が見える ・その絵が属性を表していて、たしか火、水、木の3すくみの関係 以上が特徴です。よろしくお願いします。