• ベストアンサー

合体ロボットで2

お世話になっております。 合体ロボットは、なぜ分解して出撃するのでしょう? ゲッターロボ(G)は状況に応じて変化するので分かりますが、他の多くの合体ロボは決まったロボットにしかなりません。 おもちゃをたくさん買ってもらうためなのは分かってますが、純粋になんでかな?という質問に回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkbkb
回答No.1

やっぱり合体するのがかっこいいからじゃないですかね(笑)

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シンプルな回答、ウケました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Splatter
回答No.3

戦隊のみんなが操縦をしたがっているからです。 合体中しちゃったら赤に従わないといけないので。。。

arasara
質問者

お礼

戦隊モノの話ですね。 私が知っている範囲では、マジレンジャーはメイン操縦者がその時々で変わっていましたが、他の戦隊は、基本的に赤がメインなんでしょうかね。 おもしろい回答ありがとうございます。

• mappy0213
回答No.2

ココそれぞれ分解しているほうが収納スペースが小さくてOKってのはどうでしょうかね(笑) 少なくとも合体時はそれなりの高さが必要ですから収納する際のハンガーはかなりでかい建物が必要ですが ココそれぞれ車なり飛行機なり の大きさであればそれほど高さは必要ありませんよね

arasara
質問者

お礼

これは私も考えました。 あと燃費がいいとか(笑) そういえば、基地もオモチャ(確かポピニカ)で売ってましたね。 ありがとうございます。