• ベストアンサー

2000年以降のオススメ「ロボットアニメ」を教えて下さい

5年ほどロボットアニメから遠ざかっていた者です。 久しぶりにロボットアニメを見たくなり質問させて頂きました。 2000年以前の作品は粗方見ていますので、 これ以降の作品をお願いします。 好きな作品は、 ・ゲッターロボシリーズ  特に「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」 ・勇者王ガオガイガー ・ガンダムシリーズ  「Gガンダム」は面白かったです。  SEEDは、まだ見ていませんが、  DVDを大人買いしようと思っています。 ・GEAR戦士 電童 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「ガイキング」は如何でしょうか? http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/ むかーしやってたガイキングのリメイク版になるのかな? 放送は、土曜の午前中から日曜早朝に移動させられたりして あまり目立ちはしませんでしたが…;; 私は最初の頃しか観てなかったんですが、こういうのが ロボットアニメだよね!って感じがしました(笑)

en-kun
質問者

お礼

この作品のことは、完全に忘れていました。 見ようと思っていたのです。 早急に見たいと思います。 >私は最初の頃しか観てなかったんですが、こういうのが >ロボットアニメだよね!って感じがしました(笑) そうそう、これなんですよ!! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• kirrua
回答No.9

フルメタはどう? 「フルメタルぱにっく」は。 フルメタルぱにっく フルメタルぱにっく ふもっふ フルメタルぱにっく The Second Raid と、シリーズは3つありますが、「ふもっふ」はロボット全く出てこない完全ラブコメなんでパスになるかなぁ。でも面白いよ(笑) 他2つは出てきます。バリバリのロボットアニメです。

en-kun
質問者

お礼

「フルメタルパニック」の存在は知っていましたが、 ロボットアニメとは知りませんでした。 勝手な思い込みで「鎧(アーマー)系」の アニメだと思っていました。 まだまだ、自分で勝手に思い込んでいる作品がありそうです。 ありがとうございました。

noname#118114
noname#118114
回答No.8

ガンソードはかなり面白いですよ。 今現在ギャオで見られますから一度観てはいかががでしょうか?

en-kun
質問者

お礼

よく調べてみなかったら、 ロボットアニメとは気付かなかったです。 ヨロイ=ロボット だったのですね。 ありがとうございました。 気になる作品です。

noname#116065
noname#116065
回答No.7

「オーバーマンキングゲイナー」 これは、見ておくべきだ!!

en-kun
質問者

お礼

調べてみたら、 名前から想像していたロボットとは 180度違うものでしたが、 確かにこれは要チェックの作品ですね。 ありがとうございます。

• nemosan
回答No.6

熱血ロボット系がお好きなようなので… 『神魂合体ゴーダンナー!! 』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=155

en-kun
質問者

お礼

かなり熱い内容のようで、 スーパーロボットの王道みたいですね。 ぜひ見たいと思います。 ありがとうございました。

• genju
回答No.5

自分が実際見て面白いと思ったものを集めました。 創聖のアクエリオン 超重神グラヴィオン ラーゼフォン 蒼穹のファフナー アルジェントソーマ

en-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になる作品ばかりですね。 特に「超重神グラヴィオン」が 見てみたいですね。

回答No.3

「交響詩篇エウレカセブン」はどうでしょうか?? 私は全話見たわけではないのですが、面白そうでしたよw 「コードギアス」も一応ロボットアニメになるのですかねー^^; 私も他の質問者さんと同じでコードギアスは確かに面白いですがロボットはあまり出番ないですしオススメではないですね。 私は好きですがww

en-kun
質問者

お礼

コードギアスは私好みの作品であるかは別として、 人気のある作品のようですので見てみます。 エウレカセブン これも気になりますね。 ありがとうございました。

• nacam
回答No.2

私もコードギアスにはまっています。 現在のオープニングソングには幻滅していますが。(最初のに戻してくれ!) ただ、コードギアスをロボットアニメと呼ぶのにも抵抗があります。 ナイトメア(人型戦闘ロボット)が出てこない回のほうが多いですから。(出てきても戦闘場面はほとんどありません) そういった意味で、ロボット同士の派手な戦闘を期待とていますと落差を感じるかもしれませんが。

en-kun
質問者

お礼

コードギアスをちょっと調べてみました。 リアル系?なのでしょうか。 派手な戦闘が無いのは残念ですね。 しかし、人気のある作品のようですので 見たいと思います。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

今放映中なら 「コードギアス反逆のルルーシュ」TBS系列 「スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~」テレビ東京 これから始まるのだと 「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」アニマックス 2/15~ 「REIDEEN」WOWWOW 3/3~

en-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 「コードギアス反逆のルルーシュ」 気になる作品ですね。 「獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」 この情報にはビックリさせられました。 子供の頃、リアルタイムで見ていた「ダンクーガ」が 思い出されますね。 これは要チェックですね。