• ベストアンサー

フィギアの価値

フィギアの事はよくわからないんですが、知り合いにタイガーウッズのフィギアをいただきました。ナイキの記者発表のお土産だったそうです。体長20センチ位(正確には計ってませんが)で、頭がバネみたいなものが入っていて動く、テレビで見たイチロー人形のようなタイプです。タイガーウッズが子供の時に世界ジュニア選手権に出た時の格好をしています。 まだパッケージに入ったままの状態ですが、価値があるものであればそのままとっておこうと思いますし、大した物でないなら子供のおもちゃになってしまうかもしれません。どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.1

フィギアの価値は「需要があるか」と「数が少ないか」が大きく左右します。記者発表のおみやげだとすればもしかしたら貴重品かもしれません。そうなるとある程度の金額になるかもしれません。 ただタイガーウッズのファンがフィギアを欲しがるのかどうかはわかりませんので、専門店に相談するのが良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/consult/index.shtml
jiro007
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。いろいろと調べてみることにいたします。

その他の回答 (2)

noname#3459
noname#3459
回答No.3

お手持ちの物と同じなのか分かりませんが、ヤホーオークションに何点か タイガーウッズの首振り人形が出品されています。 参照URL(ヤフオク)で 【NIKE タイガーウッズ】【タイガーウッズ 人形】【タイガーウッズ フィギア】などと検索すると出てきます。 動向を見られてはいかがですか?

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
jiro007
質問者

お礼

持っているものは、タイガーウッズのジュニア時代の格好のもので、一般的な赤シャツに黒ズボンのものとは違います。どうやら出品はされていないようです。 そういうのって貴重なのか、人気がないのかもよくわかりませんが、しばらくは様子を見たいと思います。どうもありがとうございます。

• ajisioDX
回答No.2

これは市販された物の値付けのようですので、記者発表のお土産だともっと高いかな?

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e21288394
jiro007
質問者

お礼

市販のものとどう違うのかよくわかりませんが、だいたいの値段はオークションで見ればわかりますね。まめにチェックしてみます。