• ベストアンサー

教えて、昔のおもちゃの作り方!

先日、江戸時代のテレビドラマで子供がおもちゃで遊んでいるシーンがあり、その中のものは、私も幼少の頃遊んだ記憶のあるおもちゃでした。 それは4枚ほどの絵が紙のベルトのようなものでつながれていて、端っこを持って傾けると、上から順にパタパタとひっくり返っていき、違う絵が現れてくるというものです。 ぜひ、これを自作したいと思ったのですが、記憶が不鮮明で作れません。 どなたか、ご存知の方があれば教えてください。 また、同じように古いおもちゃの作り方が見られるサイトがあれば、ご紹介くださればとても嬉しいです。

• atyaa
  • お礼率67% (125/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

“ぱたぱた(パタパタ)、おもちゃ(玩具)”等で検索すれば出てきますよ。 http://www.geocities.jp/waku2d/kousakupdf.htm http://homepage2.nifty.com/shoin/sakusaku/4_1.htm

atyaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで自作できそうです。