タイトル不明の劇画風漫画

このQ&Aのポイント
  • 15年以上前に読んだ劇画風の漫画のタイトルや作者が思い出せません。
  • 物語は服部半蔵や猿飛佐助といった忍者たちの活躍を描いており、半蔵が火縄銃を使って忍術の時代の終焉を示す場面が印象的でした。
  • また、半蔵の夫婦である敵方のくノ一や徳川家康の登場、そして別な主人公による幕末の描写もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔読んだ漫画を探しています。

昔読んだ漫画を探しています。 15年以上前に読んだ漫画なのですが、タイトルや作者を忘れていて、思い出せません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? 絵は極端ではないですが、劇画か劇画風だったように記憶しています。 最初のほうの巻に服部半蔵が出てきて、途中で猿飛佐助(?)との対決で忍術を使わず、「忍術の時代は終わった」といったような台詞とともに火縄銃で撃ち殺します。 たしか敵方のくノ一と半蔵が夫婦になっていたような。 その後、半蔵が亡くなると、その報せを受けた徳川家康が江戸城の門の名前を半蔵門に改めるように命じるシーンがありました。 続く巻では、別な主人公に代わり幕末も描いていたような気がします。 記憶が曖昧ですが、どなたかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

小島剛夕(こじま-ごうせき)氏の「半蔵の門」はどうでしょう? オンラインコミックとして読めるものもあるようです。

portland5
質問者

お礼

お礼をお伝えするのが随分遅くなり、申し訳ありませんでした。 情報ありがとうございました。 たしかに、作品のタイトルが私の質問そのものを表していますね。 古本屋かどこかで実物を読んで記憶を確かめてみたいです。 ただもう少し、質問は残しておきたいと思います。