• 締切済み

漫画のタイトルを知りたい

10年ほど前に読んだことのある漫画なのですが、タイトルが分からず困っております。 以下ような内容だったはずです ・時代設定は戦乱 ・登場人物は忍者や武士、中には天狗のような人物もいた ・主人公は忍者、敵にくノ一のような立ち位置の女性がおり、のちに妻になる ・主人公が捕らえられた際、奥歯に仕込まれた毒で自ら仮死状態を演じるシーンがある ・性的描写も多く、R-18対象の漫画かも? ・巻数は10巻以上あった記憶あり 記憶があいまいな為上記内容に不備があるかと思われますが、お知恵をお借りできればと思います。 以上です

みんなの回答

回答No.1

バジリスク かもです。 アニメ化されてますが

関連するQ&A

  • 古いマンガのタイトルを教えてください。

    今から、25~30年前に読んだマンガなのですが、主人公は第一話目で瀕死の重傷を負うかして、無敵の強さを求めます。主人公は仮死状態となり、墓地から屈強な死体の部位(手・足など)を集めた仲間が主人公のそれと取り替える手術(改造)を施します。 その凄惨なスタートが強く印象に残っています。 石ノ森章太郎氏の忍者マンガだったような気がしますが、氏は、改造人間を扱う作品を多く世に出しているため、後付けの記憶なのか、当時の記憶なのかはっきりしません。 ネットで探すと、変身忍者嵐というものが該当しそうな気もしますが、確信が持てません。気になるので、どなたか、わたしの漠然とした記憶から、当時わたしが読んだと思われる、そのマンガを教えていただけると助かります。

  • あのマンガのタイトルは・・・?

    あるマンガを探しているのですが その当時チラッと中身を見た程度なので タイトルはもちろんのこと内容などは ほとんどわかりません。 覚えている点を述べますと 1・描写的に結構バード物でした(グロイ描写など) 2・なんか東南アジア系のような登場人物だったような 3・あるシーンで若い女性が男達(多分悪者)   につかまって、片目をくりぬかれて   その女性の仲間達にのところにくりぬかれた目を   送りつけられていました 以上の3点くらいしか思いつきませんが、 多分このマンガじゃない?っという方いましたら 教えて頂けませんでしょうか? 内容的にグロかったのでコミックの大きさは 少年系ではなくヤング系の大きさだったと思います。 宜しくお願い致します。

  • 忍者物の漫画を思い出せません。

    お世話になります。 昔読んだ漫画が思い出せずにもやもやしています。 ・忍者物で、(忍者といっても、いかにも忍者!という格好はしていなかったような。。) ・木々の間を移動する描写はほとんど瞬間移動でした(忍者だから当然? ・覚えているエピソードは  主人公が洞窟か祠に入って試練を受けます。そこで毒蛇か何かにかまれるのですが、それによって毒に対する耐性を得る事ができる。 ・もう一つ覚えているのは  主人公の仲間が途中で片腕を切り落とされてしまう。その後は片腕で戦ってたような。 こんな感じでしょうか・・(断片すぎてすいません。 後これを読んだ時期は、93,94年位ですかねぇ~(当時高校生でした。

  • 昔見た漫画のタイトルについて質問です

    よろしくお願いします。 めっちゃ昔見た漫画のタイトルを知りたいです。 内容はほとんど覚えていないのですが、 ・忍者?っぽい5人組の部隊が主役。 ・たぶん忍者の技で現代の悪と戦う的なあれ。 ・世界は現代。 ・5人の内訳は、主人公の熱血?忍者、ヒロイン女忍者、スマートな忍者、デブ忍者 ・デブ忍者はいつもハンバーガー食べてる。 覚えてる話は、デブ忍者がハンバーガーを仲間にあげてて、主人公もくれっていったら、これが最後だからあげれないってシャツの中からハンバーガーを出してて、 ヒロインが私にくれたやつもそこから出したんじゃないでしょーね!みたいな。 で、そのデブ忍者の知人?親戚関係?の毒蛇を使う忍者が敵に現れて、 デブ以外みんな毒でやられるんだけど、そこでデブ忍者が、最後のって書かれたハンバーガーをシャツから取り出して食い始める。 そこで毒で死にかけた主人公が、 「こいつ、いったいいくつハンバーガー持ってるんだ」 「・・・最後に一口食いてーな・・・・」 みたいに言うんですが、 デブがハンバーガーのマスタードを指で弾いて、敵の毒蛇使いの毒蛇の鼻にぶちあてて、毒蛇が毒蛇使いを噛むんですよ。 「ぐわあ!なぜ!」 「怒ったんですよ、マスタードが鼻についたから」 「お前、裏切るのか!」バタ(倒れる) ごそごそ「これが解毒剤ですね」 みんなを助ける みたいな展開だったと思います。 めっちゃ昔の漫画なんで難しいと思いますが、これでは?ってのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    こんな漫画、ご存知ないでしょうか? ●プリンセスGOLDで連載されていた(多分、去年辺り…) ●内容は、ある人物と別の人物の記憶が入れ替わる…と言った感じのもの。記憶が入れ替わったのは、そのある人物を守るため…とか何とか…といった内容だったと思います。 ●ミステリー要素が多少、あったような気がします。 情報が少ないですが、思い当たる漫画がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    ふと、ある漫画をもう思い出し、もう一度読みたいと思ったのですがタイトルが思い出せません。 漫画の内容もよく覚えていません。 どなたか漫画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか? 私が覚えていることは以下のとおりです。 ・10年くらい前に完結している単行本です。 ・巻数は多くなく全5巻程度の漫画だったと思います。 ・絵の特徴はワンピースやナルトのような少年誌ではなく、ヤンマガやヤンジャンに出てきそうな線の細い絵の漫画だったと思います。 ・メイン登場人物は(結構遊んでそうな)カップルと(ちょっとまじめ風な)友達以上恋人未満(だったかと・・・)の2人の計4人です。 それぞれ2組は違う場所で過ごしていたのですが、男同士・女同士でシンクロみたいな体験をして、この体験はなんだ??って感じで調べていたら2組は出会って・・・・(この先は覚えていません)、みたいな内容だったと思います。 ・記憶が混じって違う漫画の内容かもしれませんが、時代の設定として紙媒体の本が廃れてに電子媒体が主流だった世界だったと思います。そしてヒロインの1人が紙媒体の本が好きで、「この紙の匂い好き」みたいなことを言っていたような気がします。

  • 漫画のタイトルがわかりません 教えてください!

    2002年か2003年頃に、少年漫画雑誌に掲載されていたものだと思うのですが、多分、柳生十兵衛が登場していたように思います。 漫画を読んだのも一回分だけなので、内容もあまりわからなく探しようがないのですが・・・ 読んだ回の覚えている内容は、柳生十兵衛らしき剣豪と一人の少年が 十兵衛らしき剣豪を慕っている忍者?のような女性と、少年が思いをよせていたのか、両想いだったのかわかりませんが、かわいらしい小柄な少女忍者?が結界がはられたお寺のような?ところに囚われているのを救いに行く途中のような感じの話でした。 ちょっと色気のある描写もあったように思います。 内容がこれくらいしか覚えておりませんので、作品を指定しにくいかもしれませんが、どなたか覚えがある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 単行本で発売されているとよいのですが・・・

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません。

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 10年ほど前に読んだ物なので記憶があやふやなのですが少しでも思い当たったら教えていただきたいです (1)忍者のマンガ (2)姫の背中に宝か何かの地図が描いてある(月明かりか何かで浮かび上がった?) (3)味方の忍者に外人が居る (4)その外人は主人公と仲が良い (5)船で移動中敵に襲われてその外人が犠牲になって自爆した このていどしか覚えていませんがよろしくお願いします。