• ベストアンサー

漫画のタイトルが思い出せません

漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

韓国で映画化されたもので思い出すのは「オールドボーイ」ですが、これは記憶喪失ではなく、拉致監禁されるものです。そして巻数は8巻でした。

NerdRage
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。オールドボーイで検索してみたらどんぴしゃ当たりでものすごいうろ覚えだったんだと痛感致しました。すごい!