パズドラで麒麟パと海山パどちらが強いですか?

このQ&Aのポイント
  • パズドラで麒麟パと海山パのどちらが強いかについて質問しています。麒麟パと海山パの編成例を挙げつつ、どちらが汎用性や適応範囲が広いかについても教えてほしいとのことです。
  • サブ候補には神タイプやドラゴンタイプ、攻撃タイプ、回復タイプのモンスターが挙げられており、究極分岐があるかどうかも問題ではないとのことです。
  • まだランクも低いのでどちらかに集中して育てて行こうと思っているため、どちらのPTを先に育てるべきかや、他のPT編成の改善点も教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラで麒麟パと海山パどちらが強いですか?

こんばんは タイトルの通りなんですが、一概にどちらが強いと言えないのは分かってます。 他に似たような質問があるのも知っている上で、質問します! 自分の今の環境でどちらのPTを優先して育てるべきか教えて頂きたいです。 どちらが強い、というよりはどちらの方が汎用性があるかと言うか適応範囲がいいとか そういう面も含めてご教授願いたいです。 自分で考えた両PT編成を一応書きます。持っているサブ候補は下にまとめて書きます。 (1)麒麟 エキドナ スサノオ ヘライース ヴィーナス    とりあえず4色集めてみた感じです。   ヴィーナスのところはイザナギでもいいかなと思うんですが、   エキドナにエンハンスかからないのでどうかなっていう感じです。 (2)海山 スサノオ ヘラ ヴィーナス イザナギ    これもとりあえず4色集めてみたPT。   こちらはわりとまとまってると思います。   ヘラの所に半蔵を入れると、火から闇を作れるので欠損対策に   いいかなと思うんですが、半蔵だとHPが低く、更にイザナギのエンハンスも   かからないので、どっちもどっちかなと思います。 ととりあえずよく分からないなりに自分でPTを組んではみたものの、強いのかどうか。。 個人的には変換がある海山のほうが欠損が少なく安定するかな?と思うんですが、 先の事も考えるとサクヤの方が究極もありますし総合的にも強くなるかなと思います。 まだランクも低いので、とりあえずどちらかに集中して育てて行こうと思うので、 先にこっちのPTを育てたほうがいい!というのを教えて頂きたいです! また、PT編成を変えたほうが良い部分があったら同時に教えて頂きたいです! サブ候補 神タイプ ホルス、シヴァ、ネプチューン、ガブリエル、ラクシュミー スサノオ、セレス、イザナギ、インドラ、ヴィーナス、ヘラ、ペルセポネ、アヌビス ドラゴンタイプ レモドラ、ぶどドラ 攻撃タイプ ディノライダー、ビーストライダー、ドラゴンライダー、グリプスライダー、猿飛佐助、服部半蔵 回復タイプ エキドナ ヴァルキリー リリス 究極分岐があるのはどちらでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

実は一番問題になってくるのがフレンド。 両者と相性が良いのが、色数で攻撃倍率が上がるものだと思いますが、そうなるとホルスやイシス、ラーあたりになると思います。 しかし、ホルスだと、火をカウントしない海山が、少々不利になります。 また、人に依るのかもしれませんが、フレンドに海山は少ないような気がします。 サクヤの究極に関しては、大幅に変わったというほどではないので、気にしなくてもよいと思います。 となると、両者よりも火光ホルスを作った方が扱いやすいように思います。 それまではイザナギをリーダーして、ウミヤマも麒麟もセポネも十分に育つまではサブにいれておけばいいかと。 最後に、高倍率攻撃PTの場合、エキドナに頼らないで戦える方法を考えた方が良いでしょう。イザナギを入れてエンハンスを十分に生かしたいのなら、ホルスかシヴァをエキドナと入れ替えるなどして。普段はイザナギじゃなくて、ヴァルキリーやヴァーチェを組み込んだパーティもよいと思いますが。