• ベストアンサー

どこから見ても目と目が合う、という構造は?

以前テレビで紹介されていた紙のおもちゃ?なんですが、そのモンスターみたいな絵の目がどこから見ても自分の方を見ていて目と目がばっちり合う、という不思議で紹介されていました。たしか目にくぼみがあってその折り方?の角度がキーだったような。 作れそうだったので作りたいなーなんて思ってました。 ふと思い出して、どなたか知っていたら教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stm003
回答No.1

折り方というより、ライティングの方が重要な気がします。 『首振りドラゴン』で探せばどこかにPDFが落ちていると思います。

lemonctiy
質問者

お礼

あー、それだ!それです!まさに。あーすっきりしました!ありがとうございました。こういう形だったんですね。探してみます!