• ベストアンサー

漫画さがしてます

江戸時代を描いた漫画で、確か紹介に「橋を渡るとそこは江戸だった」とかそういう紹介がしてあったと思うんですが、タイトルがどうしても思い出せません。絵はきれい系だったと思います知ってるひとがいましたら教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mazuki03
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.1

コミックZERO-SUMで連載中の、 高山しのぶさんの『あまつき』(現在3巻まで発売中)ではないでしょうか? 江戸時代に似た世界へ主人公が迷い込むというような話です。 絵も綺麗な感じですし、面白いお話ですよ。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4758051356/ref=pd_sim_b_1/503-9267320-3917521?ie=UTF8 ↑アマゾンのリンクを貼っておきましたので、参考になれば良いのですが…。 帯に「橋を越えると、其処は江戸時代だった。」と書いてありますね。 私が思いついたのはこれだけでした。違っていたら申し訳ありません。

kamomeno
質問者

お礼

本当にありがとうございます!とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

高山しのぶさんの「あまつき」ではないでしょうか? 帯に「橋を~」みたいなことが書いてありました。 絵はすごくきれいでおもしろかったです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4758051356/sr=8-3/qid=1161672947/ref=sr_1_3/250-4021794-0293851?ie=UTF8&s=books
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えてください。

    数年前、朝日新聞のコミックガイド(だったと思います)で紹介されていたマンガのタイトル、、、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ふにゃふにゃの絵柄で、時代もの(江戸時代?)で、主人公と旅をしている犬がお姫様の生まれ変わりで~というような内容だったと思います。 恋愛ものではなくて、どちらかと言うとギャグっぽかったような… バックナンバーなどいろいろ探してみたのですが、タイトルも作者も出版社もわからなくて見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • おすすめの漫画を教えてください

    私は最近、 妖怪が出てくる漫画や、 江戸時代が舞台の漫画に興味があります。 ですから、その2つの条件を満たす漫画をご存知でしたら教えて欲しいです。 満たす条件は片方だけでも構いません。 また、少女・少年漫画は問いません。 でも絵はなるべく万人向けだと嬉しいです。 (ちなみに、このような条件を満たす作品では、「モノノ怪」が好きです。)

  • 昔の人に、今のマンガ・イラストを見せたら・・・。

    単純な疑問です。 絵の技術は、進化しているのでしょうか? それとも、変化しているのでしょうか? マンガをみると、昭和と、平成ではやはり違います。 メジャーな手塚治虫先生でも、今の漫画家が普通に描く、タッチではありません。 今で、手塚先生のタッチだと、ヘタウマとか、味があるとかいう表現だと思います。 (ブラックジャック、火の鳥くらいしか、知らないので、こういう表現があっているか分かりませんが。 手塚先生は、今の人が描く様な、タッチは画けたのでしょうか? それとも、技術的に、画けなかったのでしょうか? 時代的にあわなかったのでしょうか? 画く必要がなかったのでしょうか? アシスタントや時間の関係で、画かなかったのでしょうか? もっといえば、原始時代に壁画を描いていた人たちや、江戸時代の浮世絵の人とかは、今のマンガや写実的なタッチの絵は、画けたのでしょうか? 変化・・・と、思うのは、西洋美術です。 詳しくは知りませんが、印象派とか・写実派、そういう時代の流れもありますよね。 絵画なのでは、細かな所や、雰囲気で、宗教的な意味もあると聞きますし。 単純な疑問です。 絵の技術は、進化しているのでしょうか? それとも、変化しているのでしょうか? 昔の人に、今のマンガやイラストを見せたら、どう思うのでしょうか?

  • 江川達也の漫画で・・ものすごく前になりますが・・マジカルタルルートくん

    江川達也の漫画で・・ものすごく前になりますが・・マジカルタルルートくんの原型をほうふつさせる読切で、江戸時代風のさえない男に現れる魔女の漫画。。タイトル覚えている方いますか。。なんか。。また読んでみたい

  • 15年くらい前の少女マンガです・・・

    ずいぶん昔、15年かそれ以上昔のマンガだったかもしれません。 内容は、詳しくは覚えていないんですが、 女の子がおいしいお料理をどんどん作っていくんですが、 そのレシピが、絵付きでマンガ内でその都度紹介されています。 昔は話や絵が好きで読んでいたんですが、 大人になってみて、あのレシピを参考にしてみたい!と思っても、 もうそのマンガに出会えません!! (私が行ったマンガ喫茶にはありませんでした) タイトルも全く思い出せませんので、 タイトル分かる方、教えてくださいお願いします!!

  • この漫画のタイトルを教えてください

    15年くらい前に読んだ漫画をもう一回読みたいのですが タイトルが分かりません。 分かる方教えてください。 内容は、 謎の言葉が書かれた壷?が発見され、 男女がその謎の言葉の意味を解明しようとする漫画です。 しかしその謎の言葉が書かれた壷?の時代とは 全く違う時代の発掘物に同じ筆跡の同じ言葉を発見し 一人の人がなぜ違う時代のものに同じ言葉を書けるのか?と 謎が深まっていき、 最後に結局その言葉には特に意味はなかった、 がんばろうというような意味だったということが分かります。 間違っているところもあるかもしれませんが だいたいこんなストーリーです。 中学校に置いてあるような漫画なので作者は漫画の巨匠的な方 じゃないかと思います。 絵は濃く古い感じでした。

  • 昔読んだ漫画を探しています。

    昔読んだ漫画を探しています。 15年以上前に読んだ漫画なのですが、タイトルや作者を忘れていて、思い出せません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? 絵は極端ではないですが、劇画か劇画風だったように記憶しています。 最初のほうの巻に服部半蔵が出てきて、途中で猿飛佐助(?)との対決で忍術を使わず、「忍術の時代は終わった」といったような台詞とともに火縄銃で撃ち殺します。 たしか敵方のくノ一と半蔵が夫婦になっていたような。 その後、半蔵が亡くなると、その報せを受けた徳川家康が江戸城の門の名前を半蔵門に改めるように命じるシーンがありました。 続く巻では、別な主人公に代わり幕末も描いていたような気がします。 記憶が曖昧ですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • こんな漫画のタイトル(少女漫画)

    昔(20年位前に)読んだことのある少女漫画なんですが… 『何度 生まれ変っても結ばれない運命な男女のお話?』 ↑こんなので、どなたかタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか? …て、これじゃ情報が少なすぎますね(^^;;) えーと。とにかく色んな時代が出てくるんです。主人公の女の子には運命の人がいて、互いに恋に落ちるのですが、いつもハッピーエンドになれず終いで、死んじゃうんですよね。で、また違う時代に転生して、やっぱり同じ人の生まれ変わりに恋をして…の繰り返しだったような気がします。 多分、最後まで読んでないんで、もう1度読んでみたいんです☆ 絵はケッコー覚えてるから、古本屋で探してたんですけど、なかなか見つかりません。

  • グロい&面白い漫画教えてください

    タイトルどうりです。グロい&面白い漫画を探しているのであれば教えて下さい。別にバラバラや内臓が飛び出る絵があっても全然平気なので どんな漫画でも大丈夫です。よろしくお願いします。

  • あなたの好きな漫画、語って下さい!

    タイトルの通りです。 あなたの一番好きな漫画について語って下さい! この漫画のこのキャラが好き!とか、このシーンが好き!とか 絵がスバラシイ!など、何でも結構です。 ただし一番好きな作品、ひとつだけでお願いします。