謎の言葉と深まる謎 違う時代の同じ言葉

このQ&Aのポイント
  • 謎の言葉が書かれた壷?が発見され、男女がその謎の言葉の意味を解明しようとする漫画です。しかしその謎の言葉が書かれた壷?の時代とは全く違う時代の発掘物に同じ筆跡の同じ言葉を発見し、一人の人がなぜ違う時代のものに同じ言葉を書けるのか?と謎が深まっていきます。
  • 結局その言葉には特に意味はなかったが、がんばろうというような意味だったということが分かります。
  • 作者は漫画の巨匠的な方ではないかと思われます。絵は濃く古い感じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この漫画のタイトルを教えてください

15年くらい前に読んだ漫画をもう一回読みたいのですが タイトルが分かりません。 分かる方教えてください。 内容は、 謎の言葉が書かれた壷?が発見され、 男女がその謎の言葉の意味を解明しようとする漫画です。 しかしその謎の言葉が書かれた壷?の時代とは 全く違う時代の発掘物に同じ筆跡の同じ言葉を発見し 一人の人がなぜ違う時代のものに同じ言葉を書けるのか?と 謎が深まっていき、 最後に結局その言葉には特に意味はなかった、 がんばろうというような意味だったということが分かります。 間違っているところもあるかもしれませんが だいたいこんなストーリーです。 中学校に置いてあるような漫画なので作者は漫画の巨匠的な方 じゃないかと思います。 絵は濃く古い感じでした。

• jisss
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

「イアラ」(楳図かずお)ですね。 23円賭けてもいい。 仏像建立からはじまり、その人柱となった女性の最後の叫びが「イアラ」 その言葉の意味を考え続け、不老不死になってしまった男性(エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ)が、壷とかに言葉を刻み残していた。 最後ははるかな未来で、ようやく「意味なし!」ということに気が付いたという話です。

jisss
質問者

お礼

これです、間違いないと思います! そろそろあきらめかけていたところです。 おかげで又読めます。 ありがとうございました。