• ベストアンサー

あなたの好きな漫画、語って下さい!

タイトルの通りです。 あなたの一番好きな漫画について語って下さい! この漫画のこのキャラが好き!とか、このシーンが好き!とか 絵がスバラシイ!など、何でも結構です。 ただし一番好きな作品、ひとつだけでお願いします。

noname#13263
noname#13263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ダイの大冒険」ですね。 特にポップ、ハドラーが最高です。 両者ともとても人間っぽくて生き生きしていて大好きです。

noname#13263
質問者

お礼

名作のようですね!オススメの漫画でもよくタイトルを見かけます。 ちなみにこの漫画の連載当時、私は小学生だったので、よく覚えていないのです(^^; また読み返してみたいです!ありがとうございました。

その他の回答 (26)

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.27

おはようございます。 またまた来てしまったです。 清水 玲子さんの『秘密―トップ・シークレット』。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592132351/qid=1119838212/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-5836999-6989021 ちょっと未来のお話です。 絵は大変美しいです。 が、描写はグロいかも... 内容は、死んだヒトの【脳】を、"記憶"を『第九』のメンバーが見る事によって、死因を明らかに+捜査していく、というもの。 但、"記憶"="秘密"でもあり、知りたい/知りたくない/知られたくない"記憶"を切ない気持ちで見なければならず、時には「ひっぱられてしまう」場合も... 1~2巻出ていますので、よろしければどぞ♪ ではー。

noname#13263
質問者

お礼

またまたこんにちは! 清水先生の作品はどれも名作ぞろいですね!私も大好きです。 >絵は大変美しいです。が、描写はグロいかも... そこも清水先生の魅力のひとつなのかもしれませんね。 三度も来ていただき、ありがとうございます! 独り言・・・私の一番!な作品はまだ回答されていません。 締め切るまでに出てくるかな?と密かにわくわくしています(笑)

noname#13263
質問者

補足

回答が止まりましたので、この辺で締め切らせていただきます。 沢山の回答をお寄せいただきましてありがとうございました! hiro823様の補足欄をお借りしてお礼申し上げます。 ポイントですが、当初は「好きな作品ひとつだけ」というルールでしたので、「ひとつだけ」回答して下さった方を先着順につけさせていただきました。 本当は皆様全員にポイントを差し上げたいぐらいです。ありがとうございました。何度もこのアンケートに来てださった方もいらっしゃって本当に嬉しかったです。また何かの際には、どうぞご協力をよろしくお願い致します!

  • rinkoshin
  • ベストアンサー率32% (150/455)
回答No.26

こんにちは 19です またどうぞとの事だったので…本当にまた来ちゃいました(笑) 篠原作品のシリーズになっちゃうけど… 『陵子の心霊事件簿』はどうでしょうか? 霊関係の話なんですが… 飼っていた猫が不審な死を遂げた後にある男性の霊が宿る所から話が始まります 全4巻と短いので買うのにも楽かなぁと思いました σ(^^;)篠原先生の描く猫系の動物が大好きなんです♪ 『闇のパープルアイ』の豹にしろこの作品のポウ【猫の名前】にしろ… 優雅さとしなやかさがあって…お奨めです!! って…猫のキャラが好きって変わった返事でごめんなさい(爆) 多分…また来ちゃいますヾ(°∇°*) オイオイ

noname#13263
質問者

お礼

再びこんにちは!来て下さってありがとうございます。 篠原先生の作品、本当に好きなんですね~☆ >全4巻と短いので買うのにも楽かなぁと思いました ありがとうございます!好きになった漫画家さんの作品は読み尽くす タイプなので、他のも全部読んじゃうかも?(笑) >って…猫のキャラが好きって変わった返事でごめんなさい(爆) いえいえ(^^)その猫は純粋な猫?(なんだこの質問) ええと・・・BLEACHの夜一さんやセーラームーンのルナみたいなのじゃなくて。 >多分…また来ちゃいますヾ(°∇°*) オイオイ ハイ、この質問はもうしばらく開けておこうと思っています。 皆様の回答、お待ちしています!

回答No.25

「ツルモク独身寮」ですかねぇ。 社会人としての成長過程・恋愛・同僚との友情・将来についての葛藤etc 非常によく描かれた作品だと思います。 何度読んでも同じところで共感し感動します。 余談ですがつい最近「BASARA」がおもしろいという情報を得て、古本屋で全巻一気に買い2日間で読みきりました。かなりハマりました。

noname#13263
質問者

お礼

初めて聞くタイトルです!調べてみました。スピリッツで連載されていたんですね。 >何度読んでも同じところで共感し感動します。 いい漫画は何度も読み返してしまいますよね。 今、買ったけどまだ読めていない本が小説を含め手元に10冊ちょい。 みなさんに回答していただいた本も、後で必ず読みたいと思っています! >「BASARA」 2日ですか!面白い漫画って、寝る間も惜しんで読んでしまいますよね。 ぬぉぉぉ、小学生の頃の私の阿呆!!アッチョンブリケ!! K君、折角紹介してくれたのにゴメン・・・(笑) ありがとうございました!

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.24

田村由美の「BASARA」です!! 今まで沢山の漫画を読んできましたがこれがNO.1☆ 登場人物はかなり多いのに、その誰が主人公になってもストーリーが作れそうなほど深いです!実際に番外編も多いですし。 私は特に揚羽の生き方に涙しました。 ちなみに、既出のものの中では「天は赤い河のほとり」「彼氏彼女の事情」も好きです(*^□^*)ノ

noname#13263
質問者

お礼

>今まで沢山の漫画を読んできましたがこれがNO.1☆ きっとすばらしい漫画なんでしょうね☆タイトルもよく耳にします。 私も小学生の頃、超本好きの同級生に勧められて読みましたが、当時は私の頭脳が 足りず一巻で断念(^^;脳がちょびっと進化した今(笑)、もう一度読んでみたいです。 >「天は赤い河のほとり」「彼氏彼女の事情」も好きです(*^□^*) これも人気ですね~!ありがとうございました!

  • emima
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.23

「山田太郎ものがたり」です 山田太郎最高です。彼は成績優秀・眉目秀麗・スポーツ万能。そんな彼の唯一の欠点は貧乏なこと。 何度も何度も読み返していますがやっぱり笑ってしまいます。有名なので読まれている方も多いかと思いますが。 迷ったのは「恋愛カタログ」ですがこれはまだ完結していないのでやめました。

noname#13263
質問者

お礼

高校生の頃、友人がハマっていたのでかろうじて知っています。 その子も大絶賛していました。いつか読む!とおもいつつも、読みたい本の候補が 多すぎて、まだたどり着いていません(^^;息が長い漫画というのは、やはり 人を魅了する多くのものを持っている作品が多いですね。 ありがとうございました!

回答No.22

すいませんどーしてももう一つお願いします。 「エイリアン通り(ストリート)」。 主人公がオーディションで「ダースベーダーマネキンとの対面」と「ルーク・スカイウォーカー」のサイン,女装して記者会見して爆笑。 あれ,忘れられない・・・。 文庫本買って読もうかなぁ・・・。 またも蛇足で「観用少女(プランツ・ドール)」も好きだけど・・・。

noname#13263
質問者

お礼

再びこんにちは!両方とも知らないです。 が、「ダースベーダーのマネキンとの対面」の一言に凄く興味をそそられます(^^; 両方とも少女漫画ですか? よ・読んでみたい・・・!(笑)ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.21

No.4・10です。ガラスの仮面がTV放映してるの知りませんでした(*_*;! URL見てきました!こんなHPがあったとは!昔のアニメとは違う再放送ではない新しい物ではありませんか?観てみます!No.13さんありがとう!またまたこの場お借りしてすみません!削除対象でかまいません!m(_ヾ_)m

noname#13263
質問者

お礼

ははは、よっぽど好きなんですね~。

  • ti-zu
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.20

なんと言っても二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ」が面白いです。 指揮者を目指すオレ様な男の子「千秋真一」と超自己流の演奏をする天才ピアニストで変態な女の子「のだめ」が主人公です。そして、取り巻きのキャラクターもすごいです。今、二人はフランスで勉強中。千秋君は指揮者デビューしました!そしてやっと主人公二人が付き合いだしたというところです。まぁ、のだめの変態っぷりは健在です。 この漫画を読むと、クラシックも良いかもなって思います。たくさんの曲がでてくるので自分がクラシックについて無知だということを痛烈に感じます。ぜひ聞いてみたいという気持ちになりますよ。 絵もキレイだし面白いし爽やかだし!!お勧めの1冊です。少女漫画だけど少女漫画っぽくないというのが最も良い所なのかもしれません。ただ今12巻まで発売中です。

noname#13263
質問者

お礼

のだめ!面白いですよね~(^^) これも、私の漫画センサーに反応しました!(笑。No.19参照) >この漫画を読むと、クラシックも良いかもなって思います。 私もクラシック自体好きなんですが、コレ読んだ後だと クラシックのイメージが(良い意味で)変わりそうな作品ですね。 ありがとうございます!

  • rinkoshin
  • ベストアンサー率32% (150/455)
回答No.19

こんにちは う~~~~~ん( ̄~ ̄;)?? 悩んじゃいますねぇ 一つしかダメなんですよね? 他の方の回答も見て…出てないのにしようと思ったらイッパイありすぎて( ̄-  ̄ ) ンー それでもヤッパリ…一番好きなのは… 篠原 千絵 先生原作の『天は赤い河のほとり』です♪ この作品だけに限って語ると… 主人公のユーリも好きなんですが…ウルスラという女官が一番好き!! 彼女の最期のシーンは一言一句完璧に憶えているぐらいなんです(^^ゞ 篠原先生の絵はとっても綺麗だし話も良いし… 本当は全作品好き!!ってご紹介したいぐらいなんです☆ 本当は『闇のパープル・アイ』をご紹介したかったけど… ドラマ化された時に演技は下手だしキャラのイメージとは掛け離れたキャストだったし… と言う事で自分的にはケチが付いたので… って言いながら作品名書いちゃってますね(笑) 本当に一つしかダメ?(爆)

noname#13263
質問者

お礼

こんにちは。他の人がすでに回答した漫画でも勿論OKですよ! >彼女の最期のシーンは一言一句完璧に憶えているぐらいなんです(^^ゞ 相当好きなんですね~!!コメントからも好きさ加減が伝わってきます。 私は未読ですが、いつか読みたいとは思っていました。 私の主な面白い漫画模索方法って、「本屋で表紙を見る」事なんです。 「ビビビッ!」と直感すると、ほぼ10割の確立でヒットです(自分的に)。 これも実はヒット私の漫画センサーにかかっていました(笑) >本当に一つしかダメ?(爆) それでは、またどうぞ!=^-^= ありがとうございました!

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.18

 漫画、大好きです。私も参加させて下さい。 一番好きな漫画ひとつ・・・それだと、男の私が言うのも(しかも30過ぎの親父が!)変ですが、”彼氏彼女の事情”です。  この漫画に出合った前後に宮崎駿監督が、”少女漫画は彼氏とか恋愛とかばかりで、本当に人生について語るような読み物が無い”みたいな話をしていました。  でも、この作品は違います。逆に言えば、この作品以降、心の奥にスポットを当てる漫画が増えたような気がします。  最初は、エバの監督が少女漫画をやると聞いて、なんでやねん?と思い見ただけだったのですが、ビデオ全巻、新作で借りまくってってしまいました。ずずずい~と引き込まれていきました。やっぱり庵野さんの目は確かだったんだと思いました。  本当の自分に出会う。何の気なしに回りに居るすべての人に、それぞれの人生とドラマがあるんだと、改めて気づかせてくれた作品でした。  何がいいって、最後には悪者がいなくなる所が個人的に好きです。(いや、どうしようも無いやつは居るんですけどね。)まるでコインのように、表向きに見える顔の裏には、誰も見たことの無い顔がある。だから人間って面白い、だから好きになれる・・・みたいな。  私はコミックスを読んでいますので、次が最終巻です。超首を長くして待っています。もしまだ見た事がないなら、是非お勧めです。周囲のムサい野郎どもも、みんな読ませたらハマりましたから!♪

noname#13263
質問者

お礼

どうぞどうぞ!いらっしゃいませ! >男の私が言うのも(しかも30過ぎの親父が!)変ですが 全然変じゃないですよ~!少女漫画とか読む男の人って結構多いですし☆ 彼氏彼女の事情、タイトルしか知らないのですが、庵野監督がアニメ制作してたんですね! 私は逆に、女だけど少女漫画は読む割合低めです(^0^; >本当の自分に出会う。 深い漫画なんですね。知りませんでした。読んでみようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画のキャラで

    漫画キャラで一番好きな美脚キャラを教えてください。 キャラ名・漫画タイトル・好きなシーン なんかを答えていただけると嬉しいです。 最近の漫画から昔の漫画まで、幅広くお答え待ってます。

  • ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください!

    ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください! 1シーンしか覚えてないので、少し無理な話かもしれませんが印象的なシーンだったと思いますので、是非よろしくお願いします。 あるキャラ(性別は確か男だったと思いますが確信ありません)が敵に捕まって拷問・或いは処刑されるシーンです。 ほとんど頭部だけにされて、何か機械のような生命維持装置で無理やり生かされている、という状態でした。 これだけの記憶なのですが、もし心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。 読んだのは5~6年前なのでそれ以前の作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • おすすめの癒し系ほのぼの漫画を教えてください

    中3です。タイトルの通りおすすめの癒し系漫画を教えてください。 君と僕はもっていて、最近はよつばと!が気になります。 できれば絵は可愛くて、萌え系や少女漫画以外の作品でおねがいしますm(__)m

  • オススメBLマンガを教えてください☆

    オススメBLマンガを教えてください☆ 一度は離れかけていたんですが、最近またBLにハマってマンガを集めまくっています(笑) そこで!どうせなら面白い作品を読みたいので、皆さんの好きなマンガを教えていただきたいのです^^ 条件は、 ・キャラがショタじゃない ・話が面白い(ただアレなシーンが多ければいいってもんじゃないんです) ・割と新しい(古めな絵やお話は・・・;;) です。 ちなみに、最近いいなぁと思うのはヨネダコウ先生の「どうしても触れたくない」ですね。 ちょっと切ない感じで最終的にハッピーエンドとか最高ですよv とにかく、皆さんの好きなマンガを私に!! お願いします(♯^∀^♯)

  • マンガ創りの勉強仕方、オススメのサイトを教えて下さい

    タイトル通りなんですが、マンガの創り方、キャラやストーリの組み方などが勉強できるオススメのHPとかってどなたかご存知ないでしょうか??または書籍などでもOKです できれば絵の描き方ではなくキャラ、ストーリの組み方なんかをメインに勉強したいと思っています

  • こんなシーンのある漫画知りませんか?

    こんにちは。 こんなシーンのある漫画を知りませんか?? 大切な人が殺されて「嫌だぁぁぁ!!」と主人公が泣いて叫んでいます。殺された人の側に寄りそう感じの絵だったと思います。 その殺された人は女か男か分かりません。 叫んでいるのは男性キャラです。 もしかしたら泣いてはいなくて叫んでいただけかもしれないです。 それから「嫌だぁぁぁ!!」ではなくてただ「うわー」とか「あぁー」だったような気もちょっとしてます。 このシーン以外の記憶は全然ないです。 もしかしたら漫画ではなくてアニメかもしれないです。 既視感なのかなとちょっと思ってるんですけどすごく見た気がするのでどなたかご存じでしたらお願いします。

  • 僕好みのおすすめ漫画おせぇて

    アニメ化する漫画は8割がたが萌えやハーレム系のおそまつな作品ばかり AKB商法と同じく、アニメの中の萌えキャラやショタ子に貢ぐのが現在のアニメ業界の現状です そんなアニメは原作でも手抜きばかり 本当にいい漫画が評価されていない 中身、絵(キャラ)、この2つのどれか1つでも優れていればそれなりに人気が出ると思う たとえば ○中身だけの作品= ワンピ(中身だけを見れば漫画界史上屈指の内容だが、絵がすごく下手で手抜きコマも多々) 花田少年史(中身はすばらしいが、絵が落書き?並み) カイジ(↑に同じ) ○絵・キャラだけの作品= ARIA(正直何がおもしろいのかまったくわからないが、キャラが綺麗・手抜きコマ多数) ブリーチ(護衛隊(?)とかいう12番隊が出るまでアンケート最下位で打ち切りの危機に瀕していた・ 絵がすごく下手・手抜きコマ多・女性キャラが男みたいでかわいくない) 青のエクソシスト(Dグレの焼き直し・中身スカスカ) らきすたけいおん・・・他量産系萌え系 本当にいい漫画とは 僕は先にあげた2つの要素を高いレベルで満たしている作品だと思います 僕のおすすめ漫画は以下 ベルセルク(アニメ化しているが知名度は高くない・絵がとてつもなくうまい 全てのコマに対し一切の手抜きがない・内容もワンピに匹敵すると思う) 龍眼(知名度はほぼない、絵がうまく手抜きコマがまったくない 内容もよい) 無限の住人(絵がめちゃくちゃうまく・手抜きが一切ない 内容は上記2品に比べたら少し劣るか) ヨルムンガンド(知名度低・絵はうまいとはいいがたいが、手抜きがない 内容もそこそこ) といったところでしょうか 僕個人としては「絵・内容を兼ね備え」かつ、「手抜きがまったくない」漫画が好きです というか、絵が下手な人は漫画書くなと強くいいたい 下手でも連載したいなら手抜きをするな!と強くいいたい 長々書きましたが そこらへんの僕の好みを踏まえて教えていただきたい

  • マンガを探しています

    タイトルを忘れてしまったマンガを探しています。 覚えている情報は以下の通りです 【確定】 ・数年前、マンガupというアプリに掲載されていた(現在は公開終了している) ・主人公は男。女の先輩と関わりを持つ青春要素の強い作品 ・女の先輩はいじめられていた(作品前半のみ) 【不確定(あやふや)】 ・作者(漫画家)さんの名前は数字だった(数字が入っていた?) ・女の先輩は制服の中にパーカーを着ている ・シベリア(?)というパン(サンドイッチ)が出てくるシーンがある もし当てはまる作品があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • HめなBL漫画を探してます

    似たような質問が出ていたら申し訳ないんですが、最近BL漫画にハマってしまって、特に ・Hシーンが多め ・バッドエンドではない ・絵がきれい(人によるかとも思いますがかまいません) なBL漫画を探しています♪ こだわりはHシーンで、結構激しくて、そういうシーンがはっきり描かれているものを探しています。 今までに読んだことがあって題名を覚えているのは純情ロマンチカだけなんですが、この作品は大好きです。 みなさんお勧めのBL漫画をどんどん教えてください!

  • 大人も面白い少女漫画

    「ちゃお」「りぼん」「なかよし」「ChuChu」等、 対象読者の年齢層低めの少女マンガで、 おもしろいマンガを探しています! 設定がいい・可愛いキャラが出てくる・斬新・何か変・夢中になる など、 オモシロイ作品を教えて下さい(>_<) 沢山のまんがを知りたいです。 知識を分けて下さい。 宜しく御願いします!! ちなみに、マンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。