• ベストアンサー

あなたの好きな漫画、語って下さい!

タイトルの通りです。 あなたの一番好きな漫画について語って下さい! この漫画のこのキャラが好き!とか、このシーンが好き!とか 絵がスバラシイ!など、何でも結構です。 ただし一番好きな作品、ひとつだけでお願いします。

noname#13263
noname#13263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ダイの大冒険」ですね。 特にポップ、ハドラーが最高です。 両者ともとても人間っぽくて生き生きしていて大好きです。

noname#13263
質問者

お礼

名作のようですね!オススメの漫画でもよくタイトルを見かけます。 ちなみにこの漫画の連載当時、私は小学生だったので、よく覚えていないのです(^^; また読み返してみたいです!ありがとうございました。

その他の回答 (26)

回答No.17

既に出ている回答を拝見しましたが(#16まで)、 あれ???????????ない。ベタ過ぎるのかなぁ? 「池田理代子」さんの「ベルバラ」です。 勿論オスカルの気高さと凛々しさ。 加えて、アンドレの控えめだけど強い優しさ。 はい、少女漫画世代です。。。

noname#13263
質問者

お礼

でました、ベルバラ!いいですね~! >ベタ過ぎるのかなぁ? いえ、もしかすると私の「ひとつだけ」制限のせいかもしれません!(笑) >勿論オスカルの気高さと凛々しさ。 >加えて、アンドレの控えめだけど強い優しさ。 もう言うことなしに名キャラクターたちですよね。 「今日のベルサイユはたいへんな人手ですこと」が強烈に印象に残っています。 ありがとうございました。

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.16

そこらじゅうで語られているので、今更の感もありますが…  「夕凪の街 桜の国」 こうの史代 一言で言ってしまえば「ヒロシマ」モノなんですが、それだけではくくれない広がりと感動を持っています。 ヒロシマは決して終わっていない、形を変えて残っていることを静かに、しかし強く語っています。 あちこちに伏線が仕掛けてあって、読み返すたび感動しています。 わずか100ページの中に色んな想いがあふれています。ぜひお読みください。 (祝!文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞&手塚治虫文化賞新生賞!!)

参考URL:
http://kouno.mangalink.jp/
noname#13263
質問者

お礼

>そこらじゅうで語られているので、今更の感もありますが… そうなんですか!私は初めて知りました。 有名でも無名でも、あなたの好きな漫画なら何でもOKですよ!(^^) Amazonで表紙を見ましたが、さわやかで綺麗な絵柄ですね。 是非読んでみたいです。ありがとうございました。

回答No.15

「どれか一つ」と限定するとなると,やっぱ「超人ロック」かなぁ・・・。(ふ,古い!) 文庫版出てる筈なので全巻通しで読みたいんだけど手に入らない・・・。 蛇足ですが「ブルーソネット」(というか「紅い牙」シリーズ)好きだっただけど,ラストが当時住んでいた所が壊滅して終わったため,ものすごーく悲しかった・・・。

noname#13263
質問者

お礼

「超人ロック」に「ブルーソネット」ですか! 年代が違うので両方とも読んだ事がないのですが、主人公のロックが 歳をとらないという事だけは何故か知っています(笑) ところで今もなお書き続けられてるって話、本当ですか!? 昔の漫画も名作が沢山ありますよね! ありがとうございました。

noname#87517
noname#87517
回答No.14

こんばんは 20センチュリーボーイズです 登場人物の独特の絵、覚えにくい名前(モンスターも) ストーリーがゾクゾクする感じで、早く先が読みたい読みたい、どんな展開になるか想像してしまうところが好きです。 何巻か忘れましたが本に1枚紙が入ってて怖かったです。 (たしか20のほうでモンスターではなかったと思いますが、モンスターだったらすいません)

noname#13263
質問者

お礼

コレって、「20世紀少年」ってやつでよすね? チェックしていたのですが、未読です。コメントを読んでいて、私の中の 「読みたい!」が炸裂しています(笑) >何巻か忘れましたが本に1枚紙が入ってて怖かったです。 これは何かの演出みたいなものなんでしょうか?気になります・・・ 読んで確かめてみようと思います。ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.13

#4,9さんの「ガラスの仮面」は深夜アニメでやってますね。結構マンガに忠実です。 http://homepage2.nifty.com/suzu/index.htm こちらも好きなのですが、ひとつに絞るなら和田慎二の「スケバン刑事」ですね。 好きなシーンは海木槌麗巳の顔にされて死んでいく妹を抱いているシーンです。

noname#13263
質問者

お礼

ガラスの仮面、大人気ですね! >スケバン刑事 !!ドラマしか見たことがありません。元は漫画だったんですね!知りませんでした。 ありがとうございました。

  • afusaka77
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.12

候補が四つあって30分ぐらい悩んで出た答えが「ミドリマキバオー」です。(その他はデスノート、ボンボン坂高校演劇部、ミスタークリス」3つとも捨てられない)これはコミック版、とテレビ版、があり結末が違います。コミック版は有馬記念が終わった後、競馬ワールドカップへ、テレビ版は有馬記念が終わった後、各国代表戦、になります。好きなシーンはコミック版たくさんあり、テレビ版はベアナックルの外ラチ蹴り(コミック版では解説が違う」+最終回とその前の回当時は両方とも暗記していました。  

noname#13263
質問者

お礼

「マキバオー」!!読んでました。そういえばアニメにもなっていましたよね~。 本誌で読んでいたのですが、結末が違うとは知りませんでした! >30分ぐらい悩んで出た答えが 私の質問の為に30分も費やしてくださってありがとうございます! でも悩み悩んで選んだマキバオー、相当お好きなんですね。 >デスノ 今も本誌では新展開で、見ていてワクワクしますよね。 >ボンボン坂 な・なつかしい~!!コミック集めてました。今から読み返そうかな・・(笑) >ミスタークリス これだけ知りません。調べてみたのですが、秋本治先生ってこち亀の!? 秋元先生の作品はこち亀しか読んだことがないです。興味あります・・・ ありがとうございました!

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.11

こんにちは。 No.6のhiro823です。 ホント、幾つもあって困る~(>_<) 岩明 均さんの『寄生獣』。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063140261/250-9462358-1027401 男子高校生が主人公です。 表紙+描写はグロテスクかも。 そして内容ですが...ものすごく考えさせられてしまいます。 「ニンゲンってヤツは...」とね。 一度読んでみて下さい。 ちなみに、No.6の『聖☆高校生』は↓コチラ↓です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785924128/250-9462358-1027401 では。

noname#13263
質問者

お礼

「寄生獣」ミギーですね☆はい、知っています! 確か「世紀末リーダー伝たけし!」のしまぶ~も好きって言った気がします(関係ない!?)。 再びありがとうございました!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.10

No.4です。 え!ガラスの仮面は42巻出てたんですかっ!今日早速買いに行きます。 No.9さんありがとう~!(この場借りましてすみません!)削除されてもかまいません。

noname#13263
質問者

お礼

よかったですね、42巻!またどうぞ~

noname#24751
noname#24751
回答No.9

はじめまして。 NO4さんの「ガラスの仮面」(現在42巻までです。持ってます《笑)も、NO6さんの小池田マヤ作品も、NO8さんの「めぞん一刻」(最終巻は本当に泣きっぱなしでした)も捨てがたいのですが…う~ん、一つだなんて難しいです。3歳頃から漫画を読んでいたので語りたい漫画はたくさんあるのですが…やはり「SLAM★DUNK」かな。 連載当時あんなに流行っていた(らしい)のに初めて読んだのは3年位前で、旦那が古本屋で単行本をまとめて買ってきたのがきっかけでした。最初は「どうせ●ーバッ●もどきの不良の話でしょ。絶対読まない!」と思っていたのですが、暇な時に何気なく途中の巻を読み始めたら止まらなくなってしまいました。 最初驚いたのが、シリアスなシーンの途中でいきなり出てくるとぼけ顔。 その緊張と弛緩のバランスとタイミングが素晴らしくて、「この人(作者)は天才だ!」と直感的に(?)思いました(笑)。緊迫したシーンばかりでは疲れるし、とぼけたシーンばかりでは単なるギャグ漫画になってしまう。ちょうどいいバランスで笑わせたり作中の試合や登場人物の心情にのめりこませたりできる、すごい作者だなと。 あと、決して偉人が言うような立派な事を言っているわけではないのだけれど、何故か自分の心に残る言葉が多いです。大好きな漫画は数多くありますが、それが一番多いのはやはり「SLAM★DUNK」です。 「君(俺)達は強い」「ついていきます!師匠!(単行本のみ?)」「ぬ?」「静かにしろい…この音が…俺を甦らせる、何度でもよ」「ごむぇん兄ちゃん!」「…文通(ハート)」

noname#13263
質問者

お礼

>語りたい漫画はたくさんあるのですが… お気持ちお察しします(^O^;私も漫画星人(!?)ですので(笑) >何故か自分の心に残る言葉が多いです 今画面の前で、c_aznableさんの挙げた名言を見て、ニンマリしたり ゾクゾクしたりしてます。思い出すと心が温かくなる感じ・・・。 やはりSDは名作ですね!ありがとうございました!

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.8

めぞん一刻です。 これほど感動した漫画は他にありません。 最終回までの一連の流れは名シーンだらけでずっと泣けます。 当然一番好きなシーンは最終回の前の回での墓前のシーン。ここが一番泣けるところです。 普段はギャグ調なので笑えるところも良いです。 嫌いなキャラなんて一人もいないし、全員好きなので誰が好きとも言えません。 いろいろ読んできたけどこれが一番好きです。 既出の中では#1(SDの方),#2の回答にも共感できますが、やはりめぞん一刻は超えられません。

noname#13263
質問者

お礼

高橋先生の作品はいくつか読みましたが、まだこれ読んでないんです。 Gungnirさんのコメント見て、コレは読まねば!と思いました。 >やはりめぞん一刻は超えられません。 よほど思い入れがおありなんですね。 やはり良い漫画は何年たっても良いものですよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 漫画のキャラで

    漫画キャラで一番好きな美脚キャラを教えてください。 キャラ名・漫画タイトル・好きなシーン なんかを答えていただけると嬉しいです。 最近の漫画から昔の漫画まで、幅広くお答え待ってます。

  • ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください!

    ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください! 1シーンしか覚えてないので、少し無理な話かもしれませんが印象的なシーンだったと思いますので、是非よろしくお願いします。 あるキャラ(性別は確か男だったと思いますが確信ありません)が敵に捕まって拷問・或いは処刑されるシーンです。 ほとんど頭部だけにされて、何か機械のような生命維持装置で無理やり生かされている、という状態でした。 これだけの記憶なのですが、もし心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。 読んだのは5~6年前なのでそれ以前の作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • おすすめの癒し系ほのぼの漫画を教えてください

    中3です。タイトルの通りおすすめの癒し系漫画を教えてください。 君と僕はもっていて、最近はよつばと!が気になります。 できれば絵は可愛くて、萌え系や少女漫画以外の作品でおねがいしますm(__)m

  • オススメBLマンガを教えてください☆

    オススメBLマンガを教えてください☆ 一度は離れかけていたんですが、最近またBLにハマってマンガを集めまくっています(笑) そこで!どうせなら面白い作品を読みたいので、皆さんの好きなマンガを教えていただきたいのです^^ 条件は、 ・キャラがショタじゃない ・話が面白い(ただアレなシーンが多ければいいってもんじゃないんです) ・割と新しい(古めな絵やお話は・・・;;) です。 ちなみに、最近いいなぁと思うのはヨネダコウ先生の「どうしても触れたくない」ですね。 ちょっと切ない感じで最終的にハッピーエンドとか最高ですよv とにかく、皆さんの好きなマンガを私に!! お願いします(♯^∀^♯)

  • マンガ創りの勉強仕方、オススメのサイトを教えて下さい

    タイトル通りなんですが、マンガの創り方、キャラやストーリの組み方などが勉強できるオススメのHPとかってどなたかご存知ないでしょうか??または書籍などでもOKです できれば絵の描き方ではなくキャラ、ストーリの組み方なんかをメインに勉強したいと思っています

  • こんなシーンのある漫画知りませんか?

    こんにちは。 こんなシーンのある漫画を知りませんか?? 大切な人が殺されて「嫌だぁぁぁ!!」と主人公が泣いて叫んでいます。殺された人の側に寄りそう感じの絵だったと思います。 その殺された人は女か男か分かりません。 叫んでいるのは男性キャラです。 もしかしたら泣いてはいなくて叫んでいただけかもしれないです。 それから「嫌だぁぁぁ!!」ではなくてただ「うわー」とか「あぁー」だったような気もちょっとしてます。 このシーン以外の記憶は全然ないです。 もしかしたら漫画ではなくてアニメかもしれないです。 既視感なのかなとちょっと思ってるんですけどすごく見た気がするのでどなたかご存じでしたらお願いします。

  • 僕好みのおすすめ漫画おせぇて

    アニメ化する漫画は8割がたが萌えやハーレム系のおそまつな作品ばかり AKB商法と同じく、アニメの中の萌えキャラやショタ子に貢ぐのが現在のアニメ業界の現状です そんなアニメは原作でも手抜きばかり 本当にいい漫画が評価されていない 中身、絵(キャラ)、この2つのどれか1つでも優れていればそれなりに人気が出ると思う たとえば ○中身だけの作品= ワンピ(中身だけを見れば漫画界史上屈指の内容だが、絵がすごく下手で手抜きコマも多々) 花田少年史(中身はすばらしいが、絵が落書き?並み) カイジ(↑に同じ) ○絵・キャラだけの作品= ARIA(正直何がおもしろいのかまったくわからないが、キャラが綺麗・手抜きコマ多数) ブリーチ(護衛隊(?)とかいう12番隊が出るまでアンケート最下位で打ち切りの危機に瀕していた・ 絵がすごく下手・手抜きコマ多・女性キャラが男みたいでかわいくない) 青のエクソシスト(Dグレの焼き直し・中身スカスカ) らきすたけいおん・・・他量産系萌え系 本当にいい漫画とは 僕は先にあげた2つの要素を高いレベルで満たしている作品だと思います 僕のおすすめ漫画は以下 ベルセルク(アニメ化しているが知名度は高くない・絵がとてつもなくうまい 全てのコマに対し一切の手抜きがない・内容もワンピに匹敵すると思う) 龍眼(知名度はほぼない、絵がうまく手抜きコマがまったくない 内容もよい) 無限の住人(絵がめちゃくちゃうまく・手抜きが一切ない 内容は上記2品に比べたら少し劣るか) ヨルムンガンド(知名度低・絵はうまいとはいいがたいが、手抜きがない 内容もそこそこ) といったところでしょうか 僕個人としては「絵・内容を兼ね備え」かつ、「手抜きがまったくない」漫画が好きです というか、絵が下手な人は漫画書くなと強くいいたい 下手でも連載したいなら手抜きをするな!と強くいいたい 長々書きましたが そこらへんの僕の好みを踏まえて教えていただきたい

  • マンガを探しています

    タイトルを忘れてしまったマンガを探しています。 覚えている情報は以下の通りです 【確定】 ・数年前、マンガupというアプリに掲載されていた(現在は公開終了している) ・主人公は男。女の先輩と関わりを持つ青春要素の強い作品 ・女の先輩はいじめられていた(作品前半のみ) 【不確定(あやふや)】 ・作者(漫画家)さんの名前は数字だった(数字が入っていた?) ・女の先輩は制服の中にパーカーを着ている ・シベリア(?)というパン(サンドイッチ)が出てくるシーンがある もし当てはまる作品があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • HめなBL漫画を探してます

    似たような質問が出ていたら申し訳ないんですが、最近BL漫画にハマってしまって、特に ・Hシーンが多め ・バッドエンドではない ・絵がきれい(人によるかとも思いますがかまいません) なBL漫画を探しています♪ こだわりはHシーンで、結構激しくて、そういうシーンがはっきり描かれているものを探しています。 今までに読んだことがあって題名を覚えているのは純情ロマンチカだけなんですが、この作品は大好きです。 みなさんお勧めのBL漫画をどんどん教えてください!

  • 大人も面白い少女漫画

    「ちゃお」「りぼん」「なかよし」「ChuChu」等、 対象読者の年齢層低めの少女マンガで、 おもしろいマンガを探しています! 設定がいい・可愛いキャラが出てくる・斬新・何か変・夢中になる など、 オモシロイ作品を教えて下さい(>_<) 沢山のまんがを知りたいです。 知識を分けて下さい。 宜しく御願いします!! ちなみに、マンガはオールジャンル好きで、 絵を問わず面白ければ何でも読みます。