afusaka77のプロフィール

@afusaka77 afusaka77
ありがとう数42
質問数0
回答数59
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/18
  • 一塁コーチの「セーフ」の仕草

    昔よくテレビで野球中継を見ていたころの疑問をフト思い出したので質問します。 バッターランナーが一塁へ駆け込むとき、その前にボールが一塁手のミットに吸い込まれているにもかかわらず、一塁コーチが「セーフ」を主張するかのごとくに両手を左右に広げるのをよく見かけました。もちろん本気の様子はかけらもなく、そうするきまりだからやっているかのような、いかにも儀式的な仕草です。 僅差でもなんでもなく、誰が見てもアウトなのは明らかなのに、ぬけぬけと「セーフ」とやられるとなんだか愚弄されているような気がして不快でした。まったく意味がわからない。そうすることで審判の判定に少しは影響を与えられるとでも思ってのことのだろうか。まさかね。 あれはなんだったんでしょう? 今もおこなわれているのでしょうか。高校野球でも見たおぼえがあります。どうしてあんなことがおこなわれていた(おこなわれている?)のか、真相を教えてください。

  • 大阪府泉佐野市羽倉崎は住みやすい??

    羽倉崎の駅周辺に引越しを考えています。幼稚園に入る前の子供がいてるのですが、以前行った時にあまり小さな子供を見かけなかったのですが・・・古くからのお家が多いように感じましたが。30代の一家が住む環境としてはどうなのでしょうか?近くに幼稚園、小学校は遠いと聞きました。通われている方(通っていた方)のお話も聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 1人カラオケ

    みなさんは1人カラオケをしたことがありますか? 私は今すっごくハマってます。相手に気を遣って選曲したり、 相手の歌を聴きながら待つことも無いからです。自由にのびのび歌えますが、当然盛り上がらないし、カウンター行くときも結構恥ずかしいですw そこで1人カラオケを経験している人が、どれぐらいいるのか気になってしまいました。是非とも回答宜しくお願いいたします。

  • 金田一少年で一番好きなストーリーは何ですか?

    金田一少年の長編、短編、小説全部合わせた中で一番好きなストーリーと一番難しいと思ったストーリーを教えて下さい(理由も含めて)。 私は首吊り学園の話が一番好きなんですが、いろいろな人の意見を聞きたいのでよろしくお願いしますw

  • 東京→大阪を青春18きっぷで!

    3/12(日)に、青春18切符を利用して 東京14:33→16:07熱海16:16→18:47浜松18:49→19:23豊橋19:37→21:36米原21:39→22:59大阪 で、大阪に帰ろうと思います。 (ちなみに大阪→東京は夜行バスで行きます) 注意する点や気をつける点などあれば教えてください。 お願いします。