k-nyanのプロフィール

@k-nyan k-nyan
ありがとう数153
質問数50
回答数42
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
33%
お礼率
9%

  • 登録日2006/02/07
  • ●固くなった角栓はとるべきですか?

    生理前など、頬に毛穴の皮脂がつまって固まったもの=角栓がよくできてしまいます。 毛穴から半分ほど顔を出して固まっている状態なので、少し触っただけでポロっととれてしまうのですが、とれた後は毛穴がぽっこりと穴になってしまいます。何日かはかなり目立ちます。 やはり、無理にとらずに自然にとれるのを待つのがいいのでしょうか? でもだんだ大きくなって毛穴がもっと大きくなってしまったら…と思って早い段階でとってしまいたくなります。 毛穴のケアに詳しい方、教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#61041
    • スキンケア
    • 回答数1
  • 洗顔料・・・弱酸性のものと、無添加石鹸と、どちらが肌に良いのでしょう

    こんにちは、よろしくお願いします。 タイトル通りです・・・洗顔料の売り場では、どちらも肌によさそうな宣伝をしているのですが、石鹸であればアルカリ性であって、「弱酸性で肌に良い」事を売りにしている商品とは、液性のうえでは真反対ですよね。 私は、無添加の洗顔石鹸を利用して、今のところトラブルはないのですが・・・本当は、弱酸性の洗顔料に変えたほうが、肌への負担は少ないのでしょうか。

  • 好きになった、嫌いになった有名人

     今まで好きだったけど、嫌になってしまった有名人、または反対の場合もあると思うのですが、いますか?名前を出すとルール違反になるのでしたら、イニシャルでもいいです。  私は好きになったのは織田裕二さんです。昔は気取っている感じでテレビに映っていましたが、最近はトークも明るいので好感がもてるし、ドラマの役柄も私の好みですので、イメージアップしました。

    • ベストアンサー
    • noname#20172
    • アンケート
    • 回答数21
  • 不愉快な回答

    色々質問をみているのですが、なんだかキツイ言い方とか質問の回答としてズレてるんじゃないかって思う回答が結構あるんですが、もしも自分の質問にそういう回答がついた場合どうしますか?ルール違反かも微妙だし正直批難されるのは怖いです。

  • どこの国に生まれてきたかったですか?

    世界には色々な国々があり、 日本では考えられない習慣もあります。 うらやましいなぁ~なんて思ったりもします。 そこで質問です。 次ぎ生まれ変わるならどこの国に生まれたいですか? また、どうしてその国なのか理由も教えて下さい。 沢山の回答を待ってます。