• ベストアンサー

昔の映画に詳しい方にお聞きします

昔の映画に詳しい方にお聞きします 昔、映画紹介みたいな番組でみたんですが、タフで屈強な二人の男が 悪者から逃げるために崖に飛び降りなきゃいけない状態になって 男の1人が実は泳げないと打ち明けて飛び降りを拒むみたいなシーンが 印象に残ってます、ここしか覚えてないんですがわかる方いたら教えて下さい 記憶では時代を飾った名画として紹介されていたので、有名な作品だとおもうのですが

• tbx
  • お礼率78% (351/449)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojiq
回答No.1

「明日に向かって撃て!」だと思います。

tbx
質問者

お礼

ありがとうございます、早速、レンタルしに いきます

その他の回答 (1)

• bug_bug_jp
回答No.2

『明日に向って撃て!』(Butch Cassidy & the Sundance Kid) 1969年のアメリカ映画です。 彼ら二人が悪者(強盗)で追っているのは保安官グループです。 http://www.youtube.com/watch?v=ck6vqsOt-Pc&t=115s -------------------------- Butch: All right. I'll jump first. Sundance: No. Butch: Then you jump first. Sundance: No, I said! Butch: What's the matter with you? Sundance: I can't swim!!!! Butch: Ha Ha Ha.... Why, you crazy? The fall will probably kill ya! -------------------------- *ベストアンサーは最初の方にどうぞ。

tbx
質問者

お礼

ありがとうございます、丁寧にURLまで感謝いたします、 おっしゃる通りベストアンサーは 早い回答を頂いたNO1さんにさせて頂きますね