• ベストアンサー

時間の有効活用

24才の男です。一人暮らしをしています。 私の会社は毎日定時で終わるため19時には家にいます。 家ではテレビを見たり本を読んだりしています。 なんだかすごく時間を無駄に使っているように思います。 世の中には時間が足りない人もいるのに、自分は時間をもてあましています。何かやらなければとは思うのですが思いつきません。この貴重な時間を価値のある物にしたいです。 何か良いアイデアをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fengli
回答No.2

やり易いこと…例えば好きなことから始めるのが 一番よいと思います。 継続は力なりで何事も続けていかなければ、 人様に自慢できる程の実力は身につきませんから。 好きな事でサイトを作成されている方々がネット上には 大勢いらっしゃるので、その方々を参考にみてみると なにか役にたつかもしれません。 ググってみてください。 見つけると時間ばかりでなく、お金もすぐになくなります。 (お金は趣味によりけりだと思いますが…) 限りあるものですからね。 頑張って見つけてくださいね。

20111216
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

生き物は必ず死にますよね。 その前に加齢に伴い各部の機能が落ちてきます。 そのときの為に、対策を考えておいたほうが良いでしょう。 とりあえず、運動しましょう。 ジムに入会しても良いし、近所を走り回っても良いでしょう。  そうして、基礎を作っておいてから、次を考えましょう。 何かをやりたいときに、体が十分に動かない、頭が廻らないって事がないように、そういうときにチャンスをつかめるように準備しておくことです。 チャンスの女神には後ろ髪はありませんから。

20111216
質問者

お礼

ありがとうございました。