20111216のプロフィール

@20111216 20111216
ありがとう数33
質問数10
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

  • 登録日2007/03/23
  • 19歳ニートです。暇です…。何をすればいいか…

    高卒で今年20になるニートです。 進路にさんざん悩んで、今就活してますが…土日は予定がなく暇です。 人生や全ての事象の意味を考えたりすると、何をしても何を感じても無駄だとか思い、暇なときは毎日2ちゃんやココを見たりして、なんとなく無駄な知識を増やしていく日々です… 例え何かをして自己満に浸ったところで、それが何なのか、とか… 何でも本質的に考えてしまうくせがあって… 自分は自分じゃなくてもいいんじゃないかとか 悲しみとか喜びとかそういう感情にとらわれてる自分たちはなんてくだらないんだろうとか 0に何をかけても最後は0なのに本当人生無駄だよなあとか… 一般的に正しいと思われてる事が正しいわけでも 美しいと思われてる物が美しいわけでも ないと思うから、 じゃあ俺は一体何を信じて生きていけばいいのか…。何を頑張ったらいいのか。 たぶん個々が意味のあると思ったものが意味があるだけで、人それぞれなんだと思うけど…本質的に考えてしまう自分は何ひとつこの世の事に価値を見い出せない! みなさんはどんな事や物に揺るぎない価値を見い出してますか? 本当はそんなもの必要ないなんて思ったりしないですか? 意味不ですいません。

  • 幸せになるための能力

    最近何かを成すためには、能力が必要なんだと 当たり前のことですが、ひしひしと感じています で、結婚したら、夫婦の関係や、家族としての関係を 幸せに、継続させるための能力が必要なのだと・・・ でも相手のために良かれとやったことでも 自分の、思い込みということも有りますし 漠然として申し訳ないのですが 夫婦として、家族として、幸せをきずく能力ってどういうものだと思いますか?

  • 男性の方に質問します。彼女から・・・

    もし彼女から「生理が遅れてるんだけど大丈夫だよね?」というメールが来たらどう思いますか? 毎回避妊はしていたんですが、今2週間生理が遅れています。妊娠検査薬を使いましたが陰性・・・妊娠ということはないと思うのですが、来ないことが不安でストレスになっています。彼に言ったら不安が安らぐんじゃないかと思うのですが、余計な心配をかけるような気もするし・・・。言ったほうがいいと思いますか?このまま言わない方がいいと思いますか?

  • 髪の毛がゴワゴワ・・・(泣)

    私の髪の毛は、癖毛らしく・・・・・髪の毛がいつもゴワゴワなんです(泣) 学校に通っているんですが、その髪の毛が原因でからかわれたりして、もう自分の髪の毛が嫌いなんです>< 市販の『超強力寝癖直し!』っていうものを使ったりしているのですが・・・・。まったく効き目0なんです・・・orz 母に「縮毛かけて!」と頼んでもダメって言われちゃうんです・・・。 だれか、お金がかからずにサラサラな髪の毛になる方法を知ってる方教えてください! ちなみにショートヘアです。

  • こんな人は信用しますか?(男女の意見を聞きたいです)

    最近付き合った彼氏についてです。 (疑問に思うところ) ・毎回遅刻します。待ち合わせではなく、私の家に迎えに来て遊びに出掛けたり、泊まりに来るのですが、いつも約束の時間より30分から2時間遅れます。ひどいときには夜電話で「今から来る」と言ったあと朝まで寝てしまうこともあります。 ・実家から出て生活したことがなく、飲みに行って遅くなっても同居してるおばさんが迎えに来てくれる ・今月いっぱいで会社を辞めて自宅でネットビジネスを始めようとしているらしいが詳しいことは決めていない。 ・子供ができたら結婚すればいい、と言って避妊しない。 ・子供が欲しい、結婚したいとやたら口にする。 ・以前は酔っ払うと行くと女性の体をさわっていたらしい。 (いいところ) ・人の悪口は言わない ・前向きに物事を考える。 ・遊びに行ったときのお金や食事はおごってくれることが多い。 ・弟や家族と仲がいい。 ・風邪の時など看病してくれたり優しいところもある なんだかほんとに信用していい人なのか分かりません。すべてにおいて口だけの人でルーズなのでは?と思ってしまいます。 みなさんだったら信用できますか?? 私は人を見る目がないので意見を聞いて参考にしたいです。 よろしくおねがいします。