• ベストアンサー

こんな人は信用しますか?(男女の意見を聞きたいです)

20111216の回答

  • 20111216
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

>毎回遅刻します。 別に問題ないと思います。私の彼女のよく遅刻しますよ。笑って許してあげましょう。 >実家から出て生活したことがなく、飲みに行って遅くなっても同居し てるおばさんが迎えに来てくれる >弟や家族と仲がいい。 一人で生活してるから自立した大人だとは思いません。家族と仲がいいのはいいことでは。 >今月いっぱいで会社を辞めて自宅でネットビジネスを始めようとして いるらしいが詳しいことは決めていない 応援してあげましょう。失敗してみないと分からないこともありますし。成功したらうれしいことです。やりたいことを我慢して生きる人のほうがつまらないと思います。 >子供ができたら結婚すればいい、と言って避妊しない。 避妊は男だけの問題ではありませんよ。できたらまずいと思うならあなたがしっかりすればいいじゃないですか。 文章を見る限り信用してあげればいいと思います。また、あなたが彼氏を信用したいという気持ちが現れているように思います。 人には長所もあれば短所もあります。その短所はあなたがカバーしてあげればいいのではないでしょうか。 一番大切なのはあなたが彼氏のことを好きかどうかだと思います。

関連するQ&A

  • 人が信用できない

    私は人を信用できません。私はよく母を試してしまいます。自分のことを愛してくれてるのか。わがままを言ってみるんです。「お菓子がほしい」「朝起こして」とか。幼い内容に見えると思います。    小さい頃、たまたま母の日記を見たんです。日記帳だとは思わなかったので。普通のノートだったんです。そこには私の悪口が沢山書かれていました。私には兄弟がいるのですが私の悪口が主要でした。私が小さい頃はおてんばな子供だったからかもしれません。小さい頃は兄弟の中で一番怒られていました。母は今は穏やかだけど私が小さいときはヒステリックでした。    小さい頃から私は良い意味で変わったと思います。あまりイライラしなくなったし穏やかな性格だと思います。嘘もつきません。やらないといけないことはちゃんとやります。そのせいか年をとるにつれて母との関係は好転していきました。でも、やはりたまに母を試してしまいます。わがままを言います。母がどんな行動をとるのか見ています。  友人も一緒にいて楽しいけど信用しすぎたら痛い目をみると思っています。あまり深入りしないようにしています。人を信用しすぎると危ないと思います。もちろん友人を試したりはしていませんし、友人にわがままなんて言いません。  みなさんには本当に心底信用できる人が側にいますか?結婚相手のことは本気で愛してるのですか?自分が傷つくようなことがあっても側にいてくれますか?はなれていきませんか?本気で友人や恋人を信用して愛しているのですか? 私は、母のことを疑いつつも私のことは嫌いじゃないだろうとは思っています。友人はよく分かりません。親友のような存在の人を除いては信用すべきでないと思います。深く関わらないほうがいいと思います。 

  • やめたものを悪く言う人を信用できるか?

    「SNSをやめたら生活の質が向上した。何であんなバカなことに時間を費やしていたんだろう。」「ネットゲームやめたら時間が増えた。もうあんなバカみたいなことしない。」「okwaveやめたら・・・」 っていうような「好きでハマっていたことをやめたら向上した。なぜあんなことを」って話を嬉々として語るやつは一切信用できませんよね? タバコもそうだけど、なにかの習慣から逃れた途端にその悪口を言うやつは、絶対に別れた恋人の悪口も言うタイプだから。 過去をを全否定して後ろ足で泥をかけるタイプってことだからな、こういうタイプの人。 こんな人、信用できるの?

  • 遅刻グセがある人

    遅刻グセがある人へ質問です。 1、今までで、最大遅刻時間はどれくらいですか? (理由も教えていただけると嬉しいです) 2、ビジネスとプライベート、どちらでも遅刻はありますか? 3、待ち合わせの時間に遅れてしまったとき、焦りや後悔はありますか? (例えば、遅刻が決定した瞬間に背筋がぞっと寒くなる…など) 4、その感情はビジネスとプライベート、どちらでも変わりませんか? 5、仕事での待ち合わせに遅れた場合、その仕事がやりにくくなる、と感じたことはありますか? (例えば金額の交渉などで、遅れた後ろめたさから強気に出れなくなる…など) 6、遅刻をしないために、防衛策のようなものはとっていますか? (あれば具体的に教えてください) 7、5~10分の遅刻なら大した問題ではない、遅刻した内に入らないと思いますか? けして遅刻する人を貶めているわけではなく、どんな考えを持っているのかが知りたいと思っています。 実は私の知り合いがものすごい遅刻魔で……毎度イライラさせられるんですが、 遅刻する側にもいろいろ事情や考えがあると思うので、少しでも理解できれば私のイライラも減るかと思って質問しました。 もし不快にさせてしまったならごめんなさい。

  • 遅刻する人の心理は一体??

    (友達と会うとして) 1、 待ち合わせ時間に、しょっちゅうのように遅刻する人いますが、その人の心理は何なのでしょうか? 朝早いから寝坊したと言うなら、まだ分かりますが、 仮にどんな時間に待ち合わせしたとしても、遅刻率が極めて高い人がいます。 遅刻しても、大した事ないと思っているのですかね? 私なら、しょっちゅう遅刻されると、軽く見られていると思ってしまいますし、仮に一緒にいる時は楽しくても、信用はしにくいですね。 2、 また、仮に19時に待ち合わせしていて、「遅れる。19時30分頃に付く」と連絡が入ったとします。 でも、それで、19時30分に来ない人って多いのですよね。 私からすれば、到着時刻を、もっと確実に来れる時間で言えば良いのに思います。 到着できない時間で連絡したら、2回謝らないといけなくなりますしね。 早い時刻で行っておけば、相手を怒らせないと言ったせこい心理でも働いているのでしょうか?? 上記2つの行為を起こす人の心理は一体何なのでしょうか??

  • 一見、人が良さそうだけど

    何か底意地の悪さを隠し持ってる人って居ませんか? 前の職場の60代のおばさんが、そんな感じで 具体的には私の喋った事を他の人に話して馬鹿にして笑っているから 嫌いでした。私が子供っぽくて勘違い女で駄目なんですけど。 そのおばさんの事を良い人だと言ってる人も多くて でも嫌いって言ってる人も居ました。 口が軽い、なかなか人だと言ってる人も居たり。 私がそのおばさんの悪口を言うと擁護派おばさんからいびられました。 このおばさんは良い人なんでしょうか悪い人なんでしょうか? 人によって感じ方が違うのは当然だけど。 私は会社を辞める時に、このおばさんに作り笑顔で会釈されて なにか裏に隠し持ってる人だと思いました。 馬鹿みたいな質問で御免なさい。

  • 遅刻をしてくる人 理由が知りたいです

    毎回約束に20分ぐらい遅刻してくる人の心理とは何でしょうか? もしよければ遅刻する側の方の意見を聞きたいです。 聞きたいことその1:何故遅刻するのか? その2:遅刻するのは相手かまわずですか? その3:もし、逆の立場だったら怒りますか? 友人の遅刻が理由で縁を切ろうと思っていますが、私の選択が 正しいのかどうか、踏ん切りをつけるためにも誰かお教え下さい。 また、遅刻された側の体験談や、その人に対する処世術などを知りたいものです。 私が考えた対策としては、カフェで待ち合わせするなり、待ち合わせ時間より遅めに着くというものです。

  • 意見が変わる男性

    自分の都合が良い風に物事の解釈や考え方をコロコロ変える男性 (たとえば“子供はほしいが俺は好きな女性は大切にする、出来婚はあり得ない。”と言っていても女性が、早く子供がほしいしうちの親も出来婚だから親も許してくれるはず、と言ったら“好きだからこそ妊娠しても責任とれるから避妊せずヤりまくる!!”となる男性)って、 結婚でもしたらどんな夫になると思いますか?

  • 信用の無い人と結婚・出産

    悩んでいます。長文になります。 これを読んで不快な気持ちになってしまう方も多くみえると思いますが、何卒ご容赦ください。 他カテゴリでも書かせていただいています。 彼と付き合っている間、彼は何度も同じ人と浮気を何度も繰り返し、その度にもうしないと約束をしましたが何度も裏切られ、別れる話を何度かしましたが必死で弁解と約束をするので信じたい気持ちで彼とお付き合いしていました。 その間に一度流産を経験していますが、それでもやはり改善されることは無かったので別れようと思っていた矢先に二度目の妊娠が発覚しました。 私がこの状況で避妊を怠り無責任なことをしてしまったことは深く反省しています。 私は1人で産み育てようと思いましたが、経済的な不安もあり周囲や生まれてくる子供へ最初から苦労をかけてしまうという現実を考え、今堕胎も考えています。ですが、やはり産みたいという気持ちを断ち切れません。 彼は前回も今回の妊娠も喜び一緒に頑張ろうと言ってくれていますが、言葉とは裏腹に何度も裏切られているので信用して結婚を決意することがどうしてもできません。 相手のご家族は子供への責任があるから過去を忘れ努力しなさいと言っていますが、簡単にできません。 信用の無い人と結婚をして子供を育てることが責任なんでしょうか。 子供への苦労を考え堕胎することが責任なんでしょうか。 結婚前の嘘や裏切りを水に流せるようなことができるのでしょうか。 今の状況で無責任なことを言っている自分が悪いと思います。 ですが、どうしても決心がつかず悩んでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 信用していた人が裏切ってらどうしますか

    主人が浮気をしました 相手の方とどの位付き合っていたのかはわかりません、 信用していたのであまりにもショックが大きく、食事も出来ず、何も出来ず ただぼーっと1日を過ごしています 子供がいるので、仕方がなく動いています 結婚して20年です 主人はその人とはもう会わない ごめんね  といってくれました 私とも離婚はしたくないと・・・・・ 私もそんなことがあっても主人が大好きで、離婚は考えていません ただ、考えることがすべてマイナスの事で、毎日辛く、泣いてばかりです こんな状況を皆さんはどう思いますか? 私は今後、どうしたら良いでしょうか?

  • 切符を通してから何時間まで大丈夫ですか?

    新宿から、中野までいくとします。 新宿で切符を買って、改札口を通り、新宿駅のホームで人と待ち合わせをしていたとします。 待ち合わせの相手が、何時間も遅刻した場合を想定しての質問です。 何時間まで切符は有効でしょうか?仮に8時間くらい遅刻したとしたら、切符は無効になって、中野駅で降りれないなんてこともあるのでしょうか?