reira0120のプロフィール

@reira0120 reira0120
ありがとう数17
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2007/03/29
  • 浮気をしてしまいました

    タイトルの通り、先日浮気をしてしまいました。 そのこと自体に関する戒めのお言葉は今回ご遠慮いただきたく思います。 私は結婚2年目の27歳会社員です。夫は34歳会社員、子供はいません。 浮気をした相手はオンラインで出会った25歳の会社員の方です。 浮気をするに当たり、交わしていた約束は 「離婚はしない、望まない」 「来年から子供を作り始めるため、関係は年内で解消」 というものでした。お互い納得の上で、「好き」でした。 夫に浮気がばれ、一度は清算したのですが、その後すぐにまた逢い、2度目の浮気も夫にばれ、先日全ての縁を切りました。 さすがに2度目ともなれば、「離婚」の文字が出てくるのですが、 夫は、家事も全て半々でやってくれますし、思いやりのあるやさしい人です。何の不満もありません。 なぜ、離婚する気もないのに、簡単にばれるような浮気をしたかと申せば、良くあることとは思いますが、体の事なんです。 私たちは、出会って数ヶ月で結婚しました。結婚前はやはり、会うたびにセックスをしました。しかし、結婚すると同時に回数が激減し、夫は「もう歳だから、無理だ(笑)」と言い、良くて1ヶ月に1度という回数でした。私なりに誘うのですが、どうしてもセックスまでは至りませんでした。 ついに、私は浮気をしてしまいました。相手の方は、とても体の相性が良く、性格の相性もとても良かったのです。 一度目の浮気がばれてから、夫は反省して「週1回にしよう」と言ってくれました。しかし、1年半もの間、あまりにセックスがなかったのでどうしても、夫に対してセックスアピールを感じることができなくなってしまっていました。どうしても、その時になっても「その気」になれず、目をつぶって違う人のことを考える始末。体の相性自体も、はじめからそれほど良かったわけではないので、夫に対してセックスする雰囲気ではなくなってしまったのです。 2回目の浮気は、正当化はできませんが、そういう理由で、相性のいい彼のところへ、行ってしまいました。 文章が長くなってしまいましたが、離婚をする気がない以上、もう浮気はしません。しかし、この先夫とのセックスにどうやって感じればいいのか、とても悩んでいます。このままでは、子供が出来たら本当にセックスレスになるような気がします。 そして、そのたびに、浮気した彼との体の相性を思い出すのかと思うと、どうしていいのか分かりません。 彼のことも、男性としてやはりとても好きだという気持ちもあるのです。それは浮気心として、封印しましたが、度ごとに思い出しては、恋しくなりそうで、怖いです。 何か、気の持ちようでも結構ですので、アドバイス・ご意見などあればいただければと思います。

  • 母親に対する憎しみが消えません。

    現在、父(67)・母(62)・私(32女)・妹(29)と猫で暮らしています。 私の母は、所謂ヒステリーで一度キれると手がつけられませんでした。(子供が二人とも就職した時点でほっとしたのか最近は見られません) 今でこそ「昔はヒステリーでごめんね」と言いますが、私は子供の時に受けた傷を考えると、到底許す気になれません。 料理もまずいし・・・というより、髪の毛は入ってるし、母の料理に愛情もやる気も感じた事はありません。就職してからは外食or自分で作ってます。物を全く捨てられない性格で、部屋は勿論廊下に物を積み上げ通るのもやっとの状態にしてしまいます。こないだ(母が片付けないので)冷蔵庫を掃除したらゴキブリが4匹も死んでいました。廊下にあったダンボールの中は買ったまま忘れたのであろう食品に虫がわいてました。ゴミ袋30袋(大)分勝手に捨てましたが、それでもまだ物があふれています。 母は自分が高卒である事をしにしているのか、私は「東大・京大卒は偉い。それ以下の人間は何かおかしい。お前はできる子だから東大・京大目指して勉強しなさい」と、子供の頃から聞かされていました。 私が何か言っても「金を稼いでないくせに偉そうに言うな」の一点張り。 冷静に見れば娘に東大に行く能力がない事位分かりそうなものなんですが、とにかく娘に対する期待が異常でした。 結局、私は4流大に進学しましたが・・・。 けど、私は別に超金持ちになりたいとか、学歴が全てだなんて思っていません。 あの不景気時代に、きちんと就職し、平均以上の給料はもらっています。 色々書きましたが、私が一番許せないと思っているのは、私が小学生の時、いじめられているのを知っても何もしてくれなかったことです。 それ以来、もうこの人に何を言っても無駄。と思うようになりました。10歳・12歳の時に強姦未遂に遭いましたが、それもいえませんでした。(服を汚してきたと怒られました) 現在、私と妹は就職し、そこそこ給料をもらっていて、家にお金を入れています。父も年金が月30万位あります。母はパートなので月10万もありませんが、毎週旅行三昧です。毎日のように父にお金をせびっています。 母の理論でいうと、家族の中で一番低学歴で収入もないのだから、母こそ家族が帰ってきたら土下座でもして迎えたらどうなの?という気持ちにしかなりません。 父は母とは逆に「学歴なんてなくても、きちんと働いてる人間になれ」という人です。口数は少ないですが、家族の為に懸命に働いてくれたので、私は父に何かあったら介護したいと思っています。でも、母は死んでもしたくありません。 以上は感情論です。 しかし、現実問題として、頭ではこれではいけないとも思うのです。「母も(学歴がないことで)つらい思いをしたのだろう」「教えてgooでは親が浮気したり借金したりするという相談がたくさんあるんだから、それに比べればマシ」とも考えるのですが、どうしても気持ちの整理がつけられません。 一度心療内科に行ったのですが、先生を前にしてこれらの事が言えず、結局「母が片付けてくれないのですが、どうしたらいいですか?」と相談しただけで帰ってきてしまいました。(先生は、勝手に捨てていいと言ったので勝手に捨てました) いっそ家を出て絶縁してしまおうかとも考えたのですが、父の腰が悪く歩くのも困難になってきたのと、妹が買ってきて全く世話をしない猫がいるのでためらっています。 最近「お前はできる子だから、ビルの一つでも建ててくれ」と言い出す始末です。この女はどこまで自分の理想を子供に押し付ければ済むのでしょうか。もう母が早く死んでくれないかと思う毎日です。 どうしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#92487
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 夫の嘘に、どのように対処すべきでしょうか?

    結婚2年目、1歳の子どもが居ます。夫は30歳、私も同年齢です。 夫とは交際1年、同棲1年で結婚、育った環境も比較的私と近いようで、さまざまな面で価値観も合い、理想の夫だと思っています。 家事は進んではやりませんが、子どもの世話で忙しいときなどは買い物など頼んだことだけはきちんとやってくれるし、子どもの世話も土日はお風呂を入れてくれたりするなど、協力してくれています。 夫婦仲も良いほうだと思っています。 私はつきあっているときも、同棲を始めてからも、結婚してからも、夫の携帯などを見たりすることは一切ありませんでした。つきあっていても、お互いプライバシーはあるし、信頼しているなら、そんなことをしたくないと思っていたからです。 しかし、先日、夫のカバンが雨で濡れた日、タオルで拭いていたら、カバンの中に、コンドームが入っていたのです。 信頼していた夫であるだけに、あまりに驚くと同時に、ショックで目の前が真っ暗になりました。夫が浮気をしていることに気づきました。 問いただすべきかどうか悩みましたが、夫にはカバンの中を見たことを告げ、浮気の事実を問いただしました。 夫は、もちろん否定しました。あきらかに厳しい“嘘”であると思えました。でも、私は離婚を望んではいないし、夫のことも愛している。これから長い結婚生活を考え、険悪な関係にはなりたくないので、泣きながらも「わかった、それ以上何も言わない」と告げました。 男の人にはこういうとき、どこか“逃げ道”を用意してあげないと居心地が悪くなるもの、と思っているので。 でも、そのことがあってから、私の夫への不信感は募り、先日ついに携帯に手を伸ばしてしまいました。夫はメールにセキュリティーをかけているので、メールを見ることはできないのだけれども、「送受信履歴」だけは見ることができるので、誰をメールのやりとりをしていたのかだけはわかります。セキュリティーをかけていること自体、怪しいといえば、そうなのですが、以前はなんとも思わなかったのです。 すると、頻繁にメールのやりとりをしている女性がいました。その女性とメールをした日の翌日やその週末は、「今夜は会社の人といつも飲みに行く。遅くなるから」と言って出かけます。 帰ってきたら、夜遅くにまたその女性とメールしていることがあり、 あきらかに浮気を疑っています。 携帯を見たことには、自分に非があると感じていますが、これから夫の嘘にこれからどのように対処していったらいいのか、もうどうしたらよいかわからなくなって、精神的にも限界にきてしまいました。 どうかアドバイスをお願いします。

  • はじめての裏切りが発覚!!

    結婚2年目の会社員です。 現在妊娠7ヶ月で、来年はマンション購入もありいろいろ家計のことやら子供のことやら考えることが多くて大変ですが、心は満足しています。 今日、3泊4日の出張から帰っただんなさんのワイシャツのポケットから「今日はありがとう」といったメッセージ付きのあやしい名刺を見つけてしまいました。 店舗名で検索してみたら「セクキャバ」というジャンルのお店らしいです。 だんなさんはギャンブルもしないし、仕事も終わればまっすぐ帰ってきているし、たまに出張で何日かいないぐらいで特に問題はなかったんです。 出張のときは毎晩連絡をくれているのですが、今回は飲みに行って帰りが3時すぎるちょっと怪しい日があったのでこの名刺を見つけたときは「やっぱり・・」という感想でしたが、調べた結果はキャバクラではなくておさわりありというお店にびっくりしました。 これでは出張のたびに怪しんでしまうことになると思いますが、だんなを問い詰めた方がいいのでしょうか? 「この店いったの?」ときいたらきっとただのお店だとか嘘をつかれるかもしれません。心の準備が出来ないのですがどうしたらいいのか、もしアドバイスなどありましたら教えてください。

  • 父にどう接してよいかわかりません

    高3女子です。 父親のことで悩んでいます。 今、とても父親が嫌いです。私は両親に対する反抗期というものが一度もなく今まで過ごしてきました。 父親とでかけたりなんてしないという友人が多いのですが、よく父親と買い物に行ったりカラオケに行ったりしていました。 高1のときは単身赴任で父が家にいなかったので生活はそれなりに普通でしたが、単身赴任は1年で終わったので高2に上がったときは家に戻ってきました。しかしそれ以来父への接し方がわからず、単身赴任の前はどんな生活をしていたのかわからなくなってしまいました。 もちろん、父のお陰で学校に行かせてもらっているのも、生活できていることもわかっています。ただ父と同じ空間にいると涙が出てきてどうしようもない感情が溢れてきます。 母は、いつまでも昔のままであんたのこと子供だと思っているんだよと言っています。父は私に対してめちゃくちゃです。精神的に高3の私と同レベルで、大人として一歩ひくような所でも頑として我を通します。 そしていつも私は父にひいてしまい、それをあとで後悔しストレスとなっています。 最近は友人の家に泊まらせてもらったり、なるべく休日は家にいないようにしています。もう今年受験なのでそうもいってられません‥ できることなら父と離れて暮らしたいと思っています。 私のわがままな感情だということ、わかっていますが父が家にいるだけで感情が不安定になります。 どなたかアドバイス頂ける方いらっしゃったらよろしくお願いします。