• ベストアンサー

男性の方に質問します。彼女から・・・

20111216の回答

  • 20111216
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

男性です。 私なら言ってほしいですね。不安な気持ちになるときは特に。 言われたところで何もしてあげられないかもしないですけど。でも一人で不安を抱えるよりは楽になれるんじゃないかな。 ちなみに私も同じような経験がありましたが、彼女はすぐいってくれました。

関連するQ&A

  • 生理について質問です。

    23歳女です。 突然ですが、生理が2ヶ月来ていません。 しかし、妊娠検査薬は陰性です。 生理周期は平均よりも長めの35日です。 ちょっとしたストレスで生理が遅れることはしょっちゅうあります。 以前過労や退職した際のストレスで43日、転職活動で48日、生理が来なかったことがありました。 今回は引越し(同棲)をした為、環境の変化がストレスになっているんだろうな。と、深く考えなかったのですが、前回の生理から58日経過しています。 一応生理予定日(3/8)の約一週間後(3/16)に妊娠検査薬を試したのですが、結果は陰性。 性行為時も避妊具をつけているので、ストレスのせいだな~と思っていました。 勿論避妊具をつけたからといって100%妊娠しないとは言えませんが…。 生理が遅れる=排卵も遅れている、ということなので一応さらに一週間後(3/21)にも妊娠検査薬を使いましたが、やはり陰性…。 特に下腹部の痛みや違和感、体調の変化などはないのですが、妊娠の可能性はありますか? もしくは、何か婦人系の病気でしょうか。 仕事が立て込んでいて、病院に行けるのは早くても来月になってしまいそうです。 その前に少しでも不安を解消できれば、と質問させて頂きました。 詳しい方、同じような経験をした方、ぜひお話をお聞かせください。

  • 女性の方に質問です。

    彼女の生理が遅れています。予定日は5月7日です。 2ヶ月前に性行為をしたのですが、妊娠希望ではなかったため、不安になりこれからは妊娠する可能性のある行為はしないでおこうと話し合いました。 その後普段通りの生理がほぼ予定日に2回あったらしく、一応行為から3週間後と4週間後に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 それからの行為はオーラルセックスをしただけで、もしかしたら指に精子がついてて膣に触れたかもしれませんが、ついてたとしても、かなり少量です。 いつもは生理の1週間くらい前から胸が張り始め、2日前くらいからいつでも来そう!という感覚になるらしいのですが、今回は4日前からその感覚があるもののまだ来ません。また、今までは無かった偏頭痛があります。 生理がなかなか来ない不安によるストレスで遅れているのか?とも思いましたが、ネットで調べると排卵後はストレスを受けても生理は来ると書いてあり、妊娠や病気があるのではないか、と不安になっています。一応、今日検査薬(クリアブルー)を試しましたが陰性でした。 そこで、妊娠の可能性はあるのか、生理が遅れているのか、その他何かの病気か、詳しい方、同じような事になったことがある方、教えて下さい。

  • 生理が遅れているけど・・・

    生理が一週間遅れています。もともと生理不順なので遅れているかどうかも定かではないのですが…ここ最近胸の張り、下腹部の鈍い痛みがありもうそろそろ?と思ったのですがなかなか来ません。おとといから昨日にかけていつも感じたことのない左右の卵巣あたりのチクチクとした痛みがありました。いつもと違っていたのでもしや妊娠?(避妊は毎回していましたが)と思い妊娠検査薬を使いましたが陰性。そして今日、今まで感じていた下腹部の痛みがなくなりました(胸の張りはまだあります)。妊娠検査薬で陰性だったのでもう来ると思っていたのに下腹部の痛みがなくなったのであれ?という感じです。いつもは下腹部の痛みが来て1週間で生理が来るのに来ないまま痛みがなくなりどうしたのかと不安です。これは何か病気でしょうか?病院に行くまでのことでもないような・・・でも気になる・・・なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • アフターピ服用後の質問です。

    色々調べたのですが分からなかったので 質問させていただきます。 4/20に彼と行為をしました。 外出しでも危険と分かっていたのに避妊をしませんでした。 4/22にアフターピルを服用しました。 副作用は吐き気がありましたが吐いてはいません。 そして気になる行為から3週間後に検査薬をして陰性でした。 それでも不安になってさらに1週間後にもう一度検査薬を しましたが陰性でした。 もう妊娠はないだろうと思ってたのですが、 6/2頃から生理痛のような痛みがあるのに生理が来なくて 調べてみたら妊娠時も生理痛のような痛みがあるということを 知りました。 アフターピルを服用したらホルモンバランスが崩れるらしいので そのせいかとも思って調べたのですが、 私と同じような方がおらず質問させていただきました。 自分で撒いた種なので自業自得なのですが よろしければ回答お願いします。

  • 緊急避妊から生理来ない。

    先月の3/28~29にかけての間に彼とHをし、終わった後に彼のコンドームが外れていたので、避妊に失敗したかと思い、アフターピルを服用しました。 一応、性交渉はあってから今日で3週間くらい立つのですが、今のところ出血がなく、とても不安です。 今日の朝に一応妊娠検査薬で試してみましたが、結果は陰性。。 これは、妊娠していないということなのでしょうか??? 緊急避妊を行なって、妊娠していなくても、生理が来ないことってあるんでしょうか??? だいぶ不安ですが、ストレスで生理が遅れることもあるので、気長に待った方がいいでしょうか???

  • 妊娠の可能性について質問させてください。

    妊娠の可能性について質問させてください。 今日7月23日時点で生理予定日から1週間ほど生理が遅れています。 状況としては・・・ 4月6日  生理 5月13日 生理 6月1日  性交渉 6月13日 生理 6月25日 性交渉 7月15日頃 生理予定日 心配になり少し早いかと思いましたが7月19日に検査薬で検査をしたところ陰性でした。 6月1日の性交渉後、6月13日に生理が来ていて(通常に7日間程いつもと同じ量の出血)7月19日に陰性なら、1日の性交渉での妊娠の可能性はないと思っているのですが、この見解は大丈夫でしょうか。(避妊は毎回しています。) また6月25日の性交渉に関しても、今回性交渉から3週間以上たっての検査で陰性なのである程度信頼できるかと思うのですが、どうでしょうか。 某サイトによると32周期で変動は9日だそうです。(過去半年ほどの状況からです。) 妊娠を望んでいないのでとても不安です。

  • 彼に伝えるべきでしょうか。特に男性の方のご意見お願いします。

    こんにちは。 大学3年生です(一浪してるので、歳は一つ上)。 彼も同じ学年で、付き合って半年ほどになります。 先日生理が遅れたため検査薬や病院で検査しました。 毎回ちゃんと避妊していたにもかかわらず、妊娠していました。 彼に生理が遅れていることは伝えてありとても心配していましたが 実際に妊娠していたらどうするかは考えていませんでした。 しかし、今回、初期流産をしてしまいました。 これを彼に伝えるべきか迷っています。 当たり前かもですが彼のことだから、すごく心配すると思うんです。 でも私が言わなければ済むんじゃないかと思ってしまって。 もし妊娠、流産を知ったときはきっとずっとそばにいようと思うか、 それともすぐに別れたいと思うかどちらかですよね。 お互いいつか結婚したいと思ってますが、そのためにも言っておくべきでしょうか。 仮に誠実な男性だったら、ずっとそばにいようとしてくれるでしょうか。 拘束になってしまうでしょうか。 流産したショックと不安に加え、彼との関係が悪化しないかとても心配です。 どうかご意見よろしくお願いします。

  • 生理不順について質問です

    前回の生理は11月5日で11月17日に性行為をしました。 今まで生理予定日から一週間以上ずれたことがなくて心配になり妊娠検査薬を試したら陰性でした。 最近、色々と仕事のことでストレスを感じたり、妊娠してるのか気になったりして心が落ち着きません。 精神的なものが原因で突然生理不順になることってあるのでしょうか?

  • ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理が

    ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理がきません。 先月のまつに彼氏と避妊をしないで性行為をしてしまいました。 一応ルナルナではその日はギリギリ妊娠可能性が高い日でした。 生でしましたが膣外射精でした。 これは避妊にはなってないと承知しています。 このようなことがあり不安でしたので、妊娠検査薬を買ってみました。 14日の朝に検査をしたら陰性でした。15日の深夜(今さっき)また検査をしたら陰性でした。 わたしは生理の日をスケジュールに書いたりせず、特に特別気に止めていませんが、7月は9日に 8月は8日にゃんと生理がきました。 生理を細かく覚えていませんが、過去に生理不順になったことはないと思います。 陰性の結局が出たので安心しましたが、今だに生理がこないのでとても不安です。 女性のかたは、このような場合ただの生理不順だど思いますか? ストレスなので遅れているだけですよね…? 中傷などいりません、避妊しなかった自分が悪いのは自覚しています。