• ベストアンサー

生理について質問です。

23歳女です。 突然ですが、生理が2ヶ月来ていません。 しかし、妊娠検査薬は陰性です。 生理周期は平均よりも長めの35日です。 ちょっとしたストレスで生理が遅れることはしょっちゅうあります。 以前過労や退職した際のストレスで43日、転職活動で48日、生理が来なかったことがありました。 今回は引越し(同棲)をした為、環境の変化がストレスになっているんだろうな。と、深く考えなかったのですが、前回の生理から58日経過しています。 一応生理予定日(3/8)の約一週間後(3/16)に妊娠検査薬を試したのですが、結果は陰性。 性行為時も避妊具をつけているので、ストレスのせいだな~と思っていました。 勿論避妊具をつけたからといって100%妊娠しないとは言えませんが…。 生理が遅れる=排卵も遅れている、ということなので一応さらに一週間後(3/21)にも妊娠検査薬を使いましたが、やはり陰性…。 特に下腹部の痛みや違和感、体調の変化などはないのですが、妊娠の可能性はありますか? もしくは、何か婦人系の病気でしょうか。 仕事が立て込んでいて、病院に行けるのは早くても来月になってしまいそうです。 その前に少しでも不安を解消できれば、と質問させて頂きました。 詳しい方、同じような経験をした方、ぜひお話をお聞かせください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.1

生理不順のご相談というよりも もしかしたら妊娠の可能性があるために 不安なのではありませんか? 的外れならごめんなさいね。 生理不順自体は体調の変化や 環境の変化で女性ならよくあることですから 体重が大きく落ちた等のことがない限りは 心配いらないと思いますが、 それ以外なら やはり受診された方が安心ですよね。

関連するQ&A

  • 生理来なくて婦人科にいってきたのですが。。。

    毎月、生理周期は32~33周期できていました。 しかし、今月は、予定日の9日頃から生理がずっとこなくて予定日から1週間の妊娠検査薬で陰性、そして昨日生理予定日から2週間経っても来なかったので婦人科に行き、尿検査してもらい陰性、内診もしてもらいましたが、子宮や卵巣などの異常はなく、デュファストンという薬を1週間朝&夕方飲むよう処方していただきました。 この薬は飲んでいるとどれくらいで妊娠していなければ、生理が来るものなんでしょうか?人それぞれだとおもいますが同じ感じで服用された方がいらっしゃればお聞きしたいです。 それと1週間飲んでも生理が始まらないようであれば妊娠の可能性があるということなのでしょうか?1度、避妊をせずした日がありましたが、その日は妊娠していないと病院では言われ、そのほかはすべて避妊しました。

  • 生理がくるコツやマッサージなど教えて下さい。

    入籍予定の彼と同棲をしています。 毎月28~30日周期で安定していた生理が 予定日を過ぎたのにまだきません。(涙) 予定日より7日たって妊娠の可能性を考え 妊娠検査薬を使用しましたが残念ながら陰性でした。 しかし、下腹部の違和感があり時より痛みます。 その後、11日たった今も生理は来ず 変わらず下腹部の違和感と痛みがあり 心配になり今日病院で診察してもらいました。 一応、再度妊娠の可能性も考え 検査をしましたがやはり陰性でした。 エコーでも子宮や卵巣には炎症はなく ストレスによる遅れだと判断されました。 もし1週間たっても生理が来ない場合は もう一度妊娠検査薬の使用をすすめられました。 しかし、こんなに生理が遅れたのは初めてなので とても不安です。 なので、生理がきやすくなる方法や食べ物、ツボなど 『こうしたら生理きたよ~』などアドバイスなど 教えていただけたら大変嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 生理がこない。妊娠?ストレス?

    生理がなかなか来なくて不安です。 生理周期は28~30日で、前回の生理は3月22日にきました。 4月7日に彼と避妊ありでセックスをしました。 本来ならおとといあたりに生理がくるはずなんですがまだきません。 避妊ありでも妊娠する可能性は0ではないし、もしかして?と思ったのですが、 妊娠超初期症状にあたるような身体の変化はありません。 快便、強い眠気もなし、風邪っぽい症状もなし、 つーんとした下腹部痛や足の付け根の痛みもなし、 おりものは無臭で白くてネチネチしたものがすこし。といったかんじです。 不安で生理予定日あたりの20日に妊娠検査薬を使い、フライングではあるものの陰性でした。 それか、最近環境に大きな変化があり、 毎日暗い気分で家に帰ってボロボロ大泣きする日が続いていたので、 ストレスで生理が遅れているだけなのでしょうか。 生理周期は割と安定している方なのですが、 こんなにストレスを感じるような出来事も今までなかったのでストレスだと信じたいです…。 これって、妊娠してる可能性は高いのでしょうか… また、ストレスで簡単に生理は遅れるものなのでしょうか?

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • 生理がきません。4日目です。

    生理がきません。予定日から4日目です。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 現在学生で避妊希望です。 生理が予定日から4日来ず、昨日(3日目)と今日(4日目)でクリアブルーを試しましたが陰性でした。 クリアブルーは予定日から1週間経って使うタイプのものだと把握していますが、予定日から使える妊娠検査薬は手に入りませんでした。 ちなみに前回の生理は11月30日~12月5日まで。 そして生理予定日は12月27日でしたが、4日たった現在も来ないので心配です。 彼とは12月3日.12日ごろ.19日ごろ.27日に性交しました。 3日は生理中でしたので、正しい避妊法ではないと分かっておりますが体外射精(本当に後悔しています)、その他はゴム着用です。 生理周期は27日で今まで2日遅れることもありましたが 4日は初めてなのですごく心配です。 正しい避妊をしなかったことすごく後悔しております。 2日ほど前から下腹部の違和感、軽い頭痛、なんとなくだるいなど、生理前の症状か妊娠か分からない体調の変化があります。 妊娠検査薬では陰性ですが、 1週間後から使うタイプであり、 調べてみると、陰性だったのに1週間経って陽性にかわることもあると知り、すごく不安です。 現段階で陰性で、これから陽性になる可能性は高いでしょうか? また、妊娠以外に4日も生理がおくれることはあるのでしょうか。 しっかりと病院で検査すればわかることで、こちらで質問してもはっきりとした答えがでないのは分かっています。 でもこの不安をどうしても聞いていただきたくて書き込みます。 どうか、お返事よろしくお願いいたします。

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 生理が遅れています・・・

    20代の女です。 今まであまり遅れたことがなかった生理が10日くらい遅れています。 だいたい28~30日周期です。 先月は一度だけ彼と行為しましたが、避妊もしましたし、避妊具も私がつけたので根元までつけたし、行為が終わったあとはすぐに出したのですが、、、たぶん行為をした日は、危険日周辺だったと思います。 生理予定日が先月23日だったので、30日に検査薬で確認しましたが、陰性でした。 もう少ししても生理がこなかったら、もう一度検査薬を試してみようかと思っているのですが、、、 妊娠している可能性はありますか? ちなみに、コンドームの避妊率が100%でないことは知っています。 会社のことで、いろいろ悩みなどがあったので、ストレスで遅れている可能性もあるかとは思っているのですが、 今までストレスで遅れたことがないので心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    生理予定日から11日過ぎましたが、生理がきません。 前々回の生理は5/12~5/19、前回は6/6~6/13、最後の性交は6/22です。避妊なし、外出しです。 生理周期は30日くらいでしたが、最近は少しはやく生理がきていました。 妊娠してるのかと思い、昨日予定日1週間後から使える妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。予定日から1週間と4日後、性交から3週間と3日後に調べて陰性の場合は妊娠していないということでしょうか。 ただ、妊娠検査薬を傾けてしまったのですか、それは検査に影響はありますか? 最近は生活環境が変わったり、仕事のことで精神的にストレスがかかったりしていたように思います。そのせいかもしれませんが、今日で41日生理がきません。 妊娠の可能性がないとしたら病院に行くべきでしょうか。

  • 生理が来ません

    4/6からの生理のあと、生理がきません;彼とHしたのは4/17で、生理の周期はだいたい30日ぐらいです。コンドームで避妊もしたし失敗も無かったと思います。5/22に検査薬で調べましたが結果は陰性でした。胸が張るとか熱っぽいなどの変化もないのですが...。 妊娠の可能性はあるでしょうか。。。学生(18)なので、妊娠はまだ大変困ってしまいます。あと妊娠してないにしても生理が来ないのが不安です。

  • 生理が来なくて鈍い腹痛がたまに・・

    生理が2ヶ月以上来ていなくて、最近下腹部が痛いときがたまにあります。 生理はいつも不順で、周期は38日~50日前後とバラバラなんですが、今回はもう68日も生理が来ていません。 普段、生理痛は全くなく、生理中は眠気・汗をかくようになるくらいです。 前回の生理(68日前)の約1週間後にSEXをしました。ゴムは着けてなく、中では射精していません。 先週、妊娠検査薬を2回使ったのですが陰性でした。 妊娠しているのなら嬉しいことなんですが、検査薬は陰性で、生理がないのに下腹部が時々痛むのは、違う病気の可能性があるんでしょうか。 仕事が忙しくて婦人科に行く時間が取れないので、質問してみました。 宜しくお願いします。