• 締切済み

生理が来なくて鈍い腹痛がたまに・・

生理が2ヶ月以上来ていなくて、最近下腹部が痛いときがたまにあります。 生理はいつも不順で、周期は38日~50日前後とバラバラなんですが、今回はもう68日も生理が来ていません。 普段、生理痛は全くなく、生理中は眠気・汗をかくようになるくらいです。 前回の生理(68日前)の約1週間後にSEXをしました。ゴムは着けてなく、中では射精していません。 先週、妊娠検査薬を2回使ったのですが陰性でした。 妊娠しているのなら嬉しいことなんですが、検査薬は陰性で、生理がないのに下腹部が時々痛むのは、違う病気の可能性があるんでしょうか。 仕事が忙しくて婦人科に行く時間が取れないので、質問してみました。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

ちょっと心配な状態ですね。 病院に行けないということですが、仕事は土日もあるのでしょうか。 もしお休みなら、土曜日にやっている病院を探してみたほうがいいと思います。 というのは、3ヶ月生理がないと、ちょっとまずい状態だと私が言われたからです。 私も生理不順で、ひどいと4ヶ月も5ヶ月も来なかったこともありました。 幸い、私は子宮に影響はなかったのですが、生理不順がひどい人は、子宮の状態が閉経に近い状態になっていることがあると聞いたこともあります。 基礎体温もなにも測っていないようなので、何も確定できませんが、1ヶ月以上も前の行為で検査薬が陰性ということは妊娠の可能性も薄いと思います。 私などは生理数日前におなかが痛くなったりしますので、そんな感じで生理の前兆ならまだ良いのですが。 もともと、生理中の生理痛がひどい場合も、放置するには危険な状態である場合もあります。 いろいろ脅してしまいましたが、これだけの情報でここではっきりと答えがでることは難しいです。 可能性の話ならば、病気の可能性もあるし、そうではない可能性もあります。