• 締切済み

生理が来なくて鈍い腹痛がたまに・・

生理が2ヶ月以上来ていなくて、最近下腹部が痛いときがたまにあります。 生理はいつも不順で、周期は38日~50日前後とバラバラなんですが、今回はもう68日も生理が来ていません。 普段、生理痛は全くなく、生理中は眠気・汗をかくようになるくらいです。 前回の生理(68日前)の約1週間後にSEXをしました。ゴムは着けてなく、中では射精していません。 先週、妊娠検査薬を2回使ったのですが陰性でした。 妊娠しているのなら嬉しいことなんですが、検査薬は陰性で、生理がないのに下腹部が時々痛むのは、違う病気の可能性があるんでしょうか。 仕事が忙しくて婦人科に行く時間が取れないので、質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

ちょっと心配な状態ですね。 病院に行けないということですが、仕事は土日もあるのでしょうか。 もしお休みなら、土曜日にやっている病院を探してみたほうがいいと思います。 というのは、3ヶ月生理がないと、ちょっとまずい状態だと私が言われたからです。 私も生理不順で、ひどいと4ヶ月も5ヶ月も来なかったこともありました。 幸い、私は子宮に影響はなかったのですが、生理不順がひどい人は、子宮の状態が閉経に近い状態になっていることがあると聞いたこともあります。 基礎体温もなにも測っていないようなので、何も確定できませんが、1ヶ月以上も前の行為で検査薬が陰性ということは妊娠の可能性も薄いと思います。 私などは生理数日前におなかが痛くなったりしますので、そんな感じで生理の前兆ならまだ良いのですが。 もともと、生理中の生理痛がひどい場合も、放置するには危険な状態である場合もあります。 いろいろ脅してしまいましたが、これだけの情報でここではっきりと答えがでることは難しいです。 可能性の話ならば、病気の可能性もあるし、そうではない可能性もあります。

関連するQ&A

  • 生理の遅れと腹痛

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 同じような質問をネットでたくさん調べたのですが、どうしても不安で、、 妊娠経験者の方にアドバイスいただければと思います。 生理が遅れており、生理予定日前日から下腹部に痛みがあります。 先月の生理開始日は24日で、通常32日~35日周期のため、今月は24~26日が予定日だったのですが、まだきていません。 妊娠希望で、10月31日に仲良ししました。 排卵の周期から考えても、今回の仲良しでは希望は薄いかな、と思っていました。 妊娠していたら嬉しいと思い、仲良しから4週間たった昨日、妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。 ストレスを感じると多少生理が遅れることが今までもあったため、今回もたまたま遅れているだけなのかな?とも思うのですが… ただ、どうしても下腹部の痛みが気になってしまい… 生理痛とは少し違う、チクッとした弱い痛みがあります。 妊娠を希望したいので、なにかよくない兆候だったらと思うと、とても不安です。 検査薬が陰性だったこともあり、まだ病院に行くのは早いでしょうか? 妊娠の初期症状に腹痛もあるようですが、仲良しの日などから考えても、 やはり今回は妊娠ではないのでしょうかね。。 もう少し様子を見て、もう一度妊娠検査薬を試してみようか悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠 生理の遅れについて

    子作りを開始して4ヶ月目になります。 前回の生理開始日が8月26日で9月の排卵日に膣内射精をしました。 生理不順もなくいつも28日~30日周期で生理になります。 生理予定日が9月23日なので約1週間遅れていて下腹部の痛みとすごく眠気があります。 妊娠は考えられますか? 後1週間生理がこなかったら検査薬を使ってみようと思います。

  • 生理が来ません。

    生理が来ません。 前回は3/24から生理が始まりました。 周期は28~35日なのですが、4月は生理が来ませんでした。 妊娠したのかもと思い妊娠検査薬で5/6に確認しましたが、 残念ながら陰性でした。 仲良ししたのは、4/17・5/1です。 現在はちょっとだけ下腹部に違和感のある程度の痛みがたまにあります。 生理前のような感じもするのですが… 今年で34歳になるので、何か婦人科系の病気かも!?っと 心配になってきています。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか??

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 生理が来ません。

    生理が来ません。 前回は3/24から生理が始まりました。 周期は28~35日なのですが、4月は生理が来ませんでした。 妊娠したのかもと思い妊娠検査薬で5/6に確認しましたが、 残念ながら陰性でした。 仲良ししたのは、4/17・5/1です。 現在はちょっとだけ下腹部に違和感のある程度の痛みがたまにあります。 生理前のような感じもするのですが… 今年で34歳になるので、何か婦人科系の病気かも!?っと 心配になってきています。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?? それとも早急に病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • 生理が遅れているけど・・・

    生理が一週間遅れています。もともと生理不順なので遅れているかどうかも定かではないのですが…ここ最近胸の張り、下腹部の鈍い痛みがありもうそろそろ?と思ったのですがなかなか来ません。おとといから昨日にかけていつも感じたことのない左右の卵巣あたりのチクチクとした痛みがありました。いつもと違っていたのでもしや妊娠?(避妊は毎回していましたが)と思い妊娠検査薬を使いましたが陰性。そして今日、今まで感じていた下腹部の痛みがなくなりました(胸の張りはまだあります)。妊娠検査薬で陰性だったのでもう来ると思っていたのに下腹部の痛みがなくなったのであれ?という感じです。いつもは下腹部の痛みが来て1週間で生理が来るのに来ないまま痛みがなくなりどうしたのかと不安です。これは何か病気でしょうか?病院に行くまでのことでもないような・・・でも気になる・・・なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 生理が来ない。排卵が遅れている?

    前回生理開始日は7月28日です。 だいたいの周期は28日±2です。8月はまだ生理が来ません。 セックスをしたのが8月12日19日でゴム無しの膣外射精です。 8月29日に妊娠検査薬で検査しましたが、結果は陰性でした。 これは妊娠してないですよね? 妊娠していれば生理予定日には陽性反応が出ると聞いたのですが… もし、このまましばらく生理が来なければ検査薬をもう一度したほうがいいですか? もしするなら、いつがいいですか?

  • 生理が10日遅れていて・・・

    こんにちは、初めて利用させていただきます。 生理が遅れていて、不安に感じています。 妊娠希望ではありません。 前回生理日が5日1日で、生理周期はあまり安定しないのですが ここ4カ月くらいはほぼ25日周期でした。 性行は5月11日と5月18日に2回行いましたが、どちらもきちんと避妊をしました。 性行後、ゴムを確認してみても穴が空いているということはありませんでしたし、射精前に生で挿入していたこともありません。 彼も、挿入の間に漏れたことは考えられないと思う、とは言っています。 生理不順の傾向はありますが、ここ数カ月はわりと安定した周期で来ていたこと、気になって3日前から体温を測り始めたところ、36.5~36.8度が続いており、普段の自分の平熱35度台と比べて高いことなどから心配に感じるようになりました。 ストレスで生理が遅れることもあるということですが、考えられることとしては、今試験を控えており、それの勉強が忙しいこと、知らずのうちに緊張しているのかもしれないということなどはあります。 不安になり6月2日と3日に妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 また、妊娠の兆候とされているような下腹部の痛み、つわりなどの症状は特にありません。 不安で冷静さを失っている私に対し、彼は検査薬の結果や、避妊の仕方などから妊娠の可能性は低いんじゃない、と落ち着かせてくれますが、考えれば考えるほど心配になってきています。 そこで、こんな不安な気持ちのままでいるくらいならいっそ病院に行ってはっきりさせようかとも思うのですが、生理遅れ10日で産婦人科に行くのは早すぎるでしょうか。 つたない文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスや助言をくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 検査薬は陰性‥。でも、生理が来ない!

    はじめてこちらを利用します! 至らないところがありましたら、申し訳ないです>< 11月1日に生理が来て、いつもだいたい29日周期なので11月30日に次の生理予定日でした。 ですが、いまだに生理がきていない、妊娠初期症状のようなピキピキ?という下腹部痛とだるさと眠気があるのでクリアブルーで12月8日に検査してみたのですが陰性でした。検査薬を使うのには時期が早かったのでしょうか?それとも妊娠ではないのでしょうか? ちなみに仲良しは毎回ゴムはつけずに外だしです。 仲良しした詳しい日にちは覚えていないのでなんとも言えないかもしれませんが、お答えいただけましたらありがたいです! 一応、結婚も考えている相手なので妊娠していれば嬉しいのですが‥★ よろしくお願い致します^^

  • 妊娠の兆候かと思ったら生理が来ました。

    妊娠を望む33歳主婦です。 前回の生理が12/19で、1/5と1/7に仲良くしました。 (1/6が排卵日予定だったので) その後、生理予定日の1/17を過ぎるころから おりものに茶褐色のものが混じり始め、 眠気、だるさ、軽い吐き気、 鈍い下腹部痛が6日間ぐらい続きました。 たまに鮮血が混じりましたがごく少量で、 基礎体温も高温期のままでしたので もしや、妊娠?と思い、昨日23日に妊娠検査薬を 試したら陰性が出て今日、通常量の生理?が始まり、 基礎体温も36.4度と低温になりました。 過去に生理不順になったことがなくて、周期も 28日~30日で安定していたので先週までの症状は 一体何だったんでしょう・・・実は流産して いたりして? 結果的に生理が来ましたが、病院には行って みた方が良いでしょうか?

専門家に質問してみよう