• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理がきません。

はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • lonboy

こんにちわ。はじめまして。 私も、よくあります。 そして、同じことをしています。 2ヶ月を過ぎてもこないときは、さすがに 産婦人科に行き、見てもらいます。 今までに、2度ほどありました。 このまま自然な生理を待っていても 来ないだろうから・・・ ということで 生理を誘発する薬を処方してもらいました。 小さな錠剤を1週間分。 薬を飲み終えて、しばらくすると(1週間~2週間) 生理がきました。 そのときは、いつもより 胸のはりや下腹部の痛みも強かったです。 もし、2週間しても 生理が来ないなら、再診してもらって、 必要なら、生理誘発剤を処方してもらってはいかがですか? そして、私は 先生のすすめで ホルモン検査をしました。 生理4~5日ごろに病院へ行き、採血してもらい 後日結果を聞きました。 私の場合は、 ホルモンの数値的には範囲内だが、 ホルモンバランスの影響で 生理不順になりやすいという結果でした。 数値化されて、その結果を伺い、 身体の状態を如実にあらわしているなぁ・・・ と苦笑いしましたが、安心もしました。 心配なら、検査を受けてみてはいかがでしょうか? 金額のことは、はっきりと覚えていませんので、 気になるようであれば、病院に問いあわせてみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 検査こそしてはいないものの病院へ行って診察してもらうと少し安心はしました。少しのストレスからホルモンのバランスが崩れてしまう傾向にあるみたいで卵がうまく育たなくなるみたいです。 今回もそんな感じになっているのですが。。 ここに質問してから一人で悩むようなことはなくなったのでよかったです。 質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

妊娠の可能性はないようですね。 私もホルモンバランスの崩れからきているように思います。 過度のストレスなど、精神的なものも大いに関係してきますし。 もともと生理不順のようですので、 このまま生理がこないようなら、もう一度婦人科を受信して、 検査してもらうのもいいと思いますよ。 不安を取り除くためにも、再診をオススメします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 思い起こしてみると少しストレスもたまってた時期だったんですよね。 ここに書いてみてよかったと今は思います!

• 回答No.1

妊娠の可能性は0に近いようなので、 もしかしたら、女性ホルモンのバランスを崩してしまった可能性が高いです。 最近、ガクッと体重が落ちたり、夏バテ気味で食欲がなかったりしませんでしたか? あと環境の変化やストレス、気分の浮き沈みが激しいなど、 こういった精神状態によってホルモンのバランスを崩す場合が多いようです。 その他考えられるのは、子宮・卵巣の病気など。 あと1週間、あまり考え込まないで、落ち着いて待ってみてください。 それでも生理が来ないようでしたら、もう1度産婦人科へ 受診するよう、おススメします。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もう一度病院にいってみます!