• 締切済み

生理が2ヶ月来ません。

2月8日から7日間生理があり、それ以降生理がありません。 3月に数回Hはしました。避妊は万全では無かったので3月の生理予定日の2週間 経過後市販の妊娠検査薬で検査をしましたが、結果は陰性でした。 その後も数回検査を試みていますが、全て陰性です。 妊娠特有の胸の張りや、便秘、食の嗜好も特に変化は無く体重も増えていません。 3月からは、下腹部に鈍痛があります。 先週、近隣の小さな産婦人科へ行ったのですが市販の検査薬で直前に検査をして行ったので特別な検査も無く、様子を見てくださいとの事でした。 先週から基礎体温をつけだしたのですが、経過は36.5℃前後をうろうろしています。平熱が36.2℃なので、高温でもなさそうです。 おりものは、多少ありますが異常はきたしていません。 毎日不安で仕方在りません。

みんなの回答

  • umegayu
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

初めまして。 生理がこないが妊判は陰性とのこと、不安なのは よくわかります。 もともと周期は一定していない方ですか? 生活環境や仕事などが変わったとか、普段と違う出来事が ありましたか? 生理は非常に精神的なものにも左右されます。 脳内と臓器のホルモンのやりとりですから・・・。 妊娠を気にしていると来ないなんて事も考えられます。 3ヶ月以上たっても生理が来ない時は 婦人科を受診される事をお勧めします。 基礎体温はぜひ習慣にしてくださいね。 自分の体内リズムを知るきっかけになると思います。 ちなみにこれはグラフの線がどうなっているか判断するには 数ヶ月は続けなくては価値がありません。 数日測っただけでは診てもわからないので・・・。 参考になれば幸いです、お大事に。

回答No.2

今の市販の検査薬ってかなり正確らしいですよね。 妊娠した時は胸の張りとか食の嗜好変化も何にもなかったです。 ただ体温がずっと37度越してたですよ。下腹部もすこーし痛かったです。 症状はかなり人それぞれだと思いますんでなんとも言えないですね。 私は大きな市立病院でいろいろ診てもらってます。 すごく親切な先生たちでした。 絶対心配無いようにいろんな検査と、それに基づいて説明をしてくれてすごく安心しました。超音波で診てもらうのは金額も全然高くないですし、正確ですよね。(保険使ってでした。) 私もずっとすごく不安でしたから気持ちすごくわかります。 毎日苦しかったです。 たぶん心配は無いでしょうけど、絶対大きな病院で診察してもらうのをお薦めします。 毎日それが頭から離れないのはつらくないですか? 大きな病院に行って診てもらった方が他のいろんな情報ももらえます。 お金も2千円から8千円ぐらいで済みますから1度検査してみてもらってはどうですか?

yukingyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になって仕方ないので、来週早々にも総合病院に行ってみようかと 思っています。まだ未婚ですし、親にも言えないのでストレスを感じて いるので、早くハッキリさせたいと思います。

yukingyo
質問者

補足

先日、総合病院へいってきました。 特に異常も無く、つい最近無事生理もきました。 ありがとうございました。

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

保健の先生によと予定日より2週間遅れると可能性があると言っていました。 検査薬で調べても陰性だったのに、なぜ生理来ないんでしょうね? 「生理が来ない」と思えば思うほど、こないと思うので(気持ちの問題) あまり深く悩まず(と言っても自分の事だし悩みますよね) すごしてみては? そして、今週、大きい病院へ行ってみては?その方が、正確だと思うし。 前に行った病院の事を話し、今までの経過を話し 心配なので大きい病院に来ました。と。 その方が、ちゃんと調べてくれるし、時間かかってしまうけど。 もし妊娠していたとしても後々なにかと安心だと思いますよ。 話がそれてしまいますが、私は小さな病院で生まれていたら死んでいました。 とにかく大きい病院へ行ってみてください。 不安が解消されますよ。 何もないといいですね。

yukingyo
質問者

お礼

おかげさまで、病院へ行きなにも異常ありませんでした。 先日安心したのか、無事生理もきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産後5ヶ月になるんですけど生理が遅れています

    出産後今までに2回生理がきました。出産前も後もだいたい26から28周期くらいで遅れた事が一度もないんですが今月まだ生理がきません。先月は30日に生理がきて今月の25日に仲良くしました。基礎体温は測ってませんが普通の体温は平熱より高いです。(時間はばらばら)生理予定日から検査できる妊娠検査薬は3回やりましたが陰性でした。妊娠してる可能性はありますか?

  • 生理が1ヶ月も遅れてます・・・

    高校時代から無排卵月経で悩んでいて(生理が1ヶ月も続く)何度か通院して、最近はやっと26~28日周期で生理が来ていました。 でも、2月24日に生理が来て以来、ずっと生理がきていないんです。 2月23日に外出しでHしてしまって、次の日に生理が来たので安心していたのですが、もしかしたら、2月22日にうっすらピンクのおりものがあったので、もしかしたら、22日から生理だったのかも? すっごく心配になって、妊娠検査薬を何度も試したけど、陰性なんです。 3月23、24、26日:妊娠検査薬は陰性。 3月29日:病院に行ったら、妊娠してないって言われた。 4月4日:やっぱり陰性。 4月17日:H終わったら出血してたので、生理かと思ったけど、ただの不正出血みたいです。 これはただの生理不順なんでしょうか。

  • 生理が3ヶ月きていません・・・

    初めまして。 生理が3ヶ月きておらず、とても不安です。 性行為:7/30、8/30 最後の生理:7/31(約3日間) 検査薬:何度かしており、最後は10/22で陰性 元々生理不順です。 10/17に婦人科に行きエコー検査もしてもらいました。 ただ、その時は生理不順ということで診察してもらったので、 妊娠の可能性は聞かれなかったので自分からも伝えませんでした。 先生からは、生理が遅れているだけで、エコーも白く写っているからすぐに生理がくるよ、 といわれましたがまだきていません。体重が重いということもあり、 5キロ減ればちゃんと生理がくるよ、とも言われました。 ですが、やはり妊娠しているのではないかと不安です。 7/18におりものがかなり薄く血液が混じっていた気がしたのですが、それも1回だけでした。 最近眠かったり、ゲップ(口を閉じている状態で、お腹から空気が上がってくるような感じ)が でたり、生理痛のような痛みがあったりするのですが、胸の張りなどはありません。 妊娠の可能性は0なのでしょうか? また他の病院に行って診察してもらったほうがよいのでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠希望☆生理がきません、でも・・・

    先月12月27日から31日まで生理があり、周期がだいたい29日前後なので、1月末には生理があるものと思っていましたが、まだありません。 あと、おなかの下腹部に少し鈍痛というかがあり、重たい感じがしています。体温は低温期と同じくらいの、36.4度くらいです。 妊娠を強く希望しているので、市販の検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 生理が早く来ることはあっても、2日とおくれたことがないので期待していたのですが、これはいわゆるフライング検査なのでしょうか? 医者に行くのが一番言いのでしょうが、婦人科すら検診したことがないので、相談もどうしたら良いのか分かりません。 気になって仕方がないので、何かアドバイスをお願いします。

  • 生理予定日4日目で陰性

    こんにちわ、現在生理予定日4日目ですが 生理が来ないのでチェックワンで昼ごろ検査してみたところ陰性でした。 前回の生理が4月1日から約1週間あり 4月19日彼と仲良くし外だししました。 4月24日茶色いおりものが少し、27日頃まで続き 着床出血かな?と思い29日に検査薬で陰性。 いつも出る胸の張りもなく生理もなくなのでもしかしてと思い 5月3日の今日検査して陰性。 30日から風邪を引いてることもあり熱は36度6~37度をいったりきたり 平熱は36度いかないくらいです。 食欲がすごくありフルーツグラノーラばかり食べてしまってます・・・。 あと豆乳を一日コップ3杯は飲みます。 食生活のせいで遅れてるのか 検査薬で調べるのが早かったのか はたまた気にしすぎで来ないのか・・。 元から周期が狂うことが多かったのですが着床出血?と思われる症状は今回が初めてなので少し期待してます。 チェックワンがもう一本残っているのでもし妊娠ていたら 陽性反応はいつ頃から出るでしょうか? また、妊娠の可能性がありそうかなさそうか 似たような症状があった方等からの意見伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 二ヶ月以上生理が来ません…

    現在二ヶ月以上生理が来なく心配です。 2012年12月16日~1週間生理は来ました。 しかし、彼と12月24日 1月4日、19日と行為をしました。 その際、ほんのわずかですが最初つけず後からゴムを着けるとしてました 生理は不順だったり正確に来たりとバラバラな時もあります。 1月の予定日を過ぎても生理が来なかったのですが、1月下旬から胃腸炎にかかったり職場を辞めたり、生理が来ないのでもしかして…と色々考える毎日となりました。 妊娠症状を調べたりしましたが、特に症状は出てないと思います。 ただトイレが近くなったぐらいです。 そして、妊娠検査薬を1月28日、2月7日と2回やりましたがどちらも陰性。 それからも気配が来ないので、婦人科に2月16日に行き尿検査した結果も陰性でした。 エコーはとらず尿検査だけしました。 妊娠反応は出ていないからストレス等でホルモンバランスが崩れてるのかもしれない と診断されました。その日は尿検査だけで帰りました。 婦人科でも検査して陰性なら妊娠してないのでしょうか。 未だに来ないので本当に不安です。

  • 生理と妊娠

    生理が一週間遅れてますが、市販の妊娠検査薬では陰性でした。妊娠したいので陰性の結果が出ていても妊娠していればいいなと考えています。性交はありましたが、危険な行為はしていません。今は高温期と思われ37度くらいを保っています。妊娠検査は2回くらいしたのですが妊娠している可能性は少ないでしょうか?おりものは白っぽいのがあります。何か病気なのでしょうか?

  • 生理が2週間くらいきません

    私は20歳の女性です。 前回の生理開始日は12月30日でした。 私は某インターネットのサイトで 生理日を管理しているのですが そのサイトによれば 生理開始予定日は1月31日くらいでした。 しかし今回の生理が全くくる気配がありません。 普段から不順ではあるのですが 今回は最長です。 生理開始予定日から5日経過してから 市販の検査薬で陰性反応が出ました。 生理開始予定日から8日経過してから 市販の検査薬でまた陰性反応が出ました。 生理開始予定日から10日経過してから 産婦人科に行き妊娠の反応はないと言われました。 それからさらに3日経過しているのですが まだ生理がきません。 体温は36度代後半を保っています。 詳しいセックスの日付や回数は覚えておらず避妊はしていませんでした。 全て膣外射精でした。 過度のダイエットなどはしておらず、 過度のストレスなども心当たりがありません。 この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 妊娠以外で生理が遅れる原因

    こんにちは。20代前半の女です。 今回2週間以上生理が遅れています。 普段、28日~31日くらいの周期で生理が来ていたのですが、 今回前回の生理開始日から40日が経過しても生理が来なかったため、 妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性。 更に今日で47日が経過したので、 念のため再度検査してみましたが、陰性でした。 二度検査して、二度とも陰性でしたので、 ほぼ確実に妊娠では無いのですが、 生理予定日辺りから、体の不調が続いています。 具体的には、吐き気やダルさなど。生理前や、生理中のような胸の張りや、食欲もあります。 生理予定日辺りからこのような症状があったので、 生理の前兆かな??と思っていたのですが、 それが2週間以上経過しても継続し、更に生理が来ないので、不安になってきました…。 ただの生理不順かもしれませんが、 妊娠以外で生理がこんなに遅れるのは、 どのような理由が考えられますか??