• 締切済み

生理が2ヶ月来ません。

2月8日から7日間生理があり、それ以降生理がありません。 3月に数回Hはしました。避妊は万全では無かったので3月の生理予定日の2週間 経過後市販の妊娠検査薬で検査をしましたが、結果は陰性でした。 その後も数回検査を試みていますが、全て陰性です。 妊娠特有の胸の張りや、便秘、食の嗜好も特に変化は無く体重も増えていません。 3月からは、下腹部に鈍痛があります。 先週、近隣の小さな産婦人科へ行ったのですが市販の検査薬で直前に検査をして行ったので特別な検査も無く、様子を見てくださいとの事でした。 先週から基礎体温をつけだしたのですが、経過は36.5℃前後をうろうろしています。平熱が36.2℃なので、高温でもなさそうです。 おりものは、多少ありますが異常はきたしていません。 毎日不安で仕方在りません。

みんなの回答

• umegayu
回答No.3

初めまして。 生理がこないが妊判は陰性とのこと、不安なのは よくわかります。 もともと周期は一定していない方ですか? 生活環境や仕事などが変わったとか、普段と違う出来事が ありましたか? 生理は非常に精神的なものにも左右されます。 脳内と臓器のホルモンのやりとりですから・・・。 妊娠を気にしていると来ないなんて事も考えられます。 3ヶ月以上たっても生理が来ない時は 婦人科を受診される事をお勧めします。 基礎体温はぜひ習慣にしてくださいね。 自分の体内リズムを知るきっかけになると思います。 ちなみにこれはグラフの線がどうなっているか判断するには 数ヶ月は続けなくては価値がありません。 数日測っただけでは診てもわからないので・・・。 参考になれば幸いです、お大事に。

回答No.2

今の市販の検査薬ってかなり正確らしいですよね。 妊娠した時は胸の張りとか食の嗜好変化も何にもなかったです。 ただ体温がずっと37度越してたですよ。下腹部もすこーし痛かったです。 症状はかなり人それぞれだと思いますんでなんとも言えないですね。 私は大きな市立病院でいろいろ診てもらってます。 すごく親切な先生たちでした。 絶対心配無いようにいろんな検査と、それに基づいて説明をしてくれてすごく安心しました。超音波で診てもらうのは金額も全然高くないですし、正確ですよね。(保険使ってでした。) 私もずっとすごく不安でしたから気持ちすごくわかります。 毎日苦しかったです。 たぶん心配は無いでしょうけど、絶対大きな病院で診察してもらうのをお薦めします。 毎日それが頭から離れないのはつらくないですか? 大きな病院に行って診てもらった方が他のいろんな情報ももらえます。 お金も2千円から8千円ぐらいで済みますから1度検査してみてもらってはどうですか?

yukingyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になって仕方ないので、来週早々にも総合病院に行ってみようかと 思っています。まだ未婚ですし、親にも言えないのでストレスを感じて いるので、早くハッキリさせたいと思います。

yukingyo
質問者

補足

先日、総合病院へいってきました。 特に異常も無く、つい最近無事生理もきました。 ありがとうございました。

• ami615
回答No.1

保健の先生によと予定日より2週間遅れると可能性があると言っていました。 検査薬で調べても陰性だったのに、なぜ生理来ないんでしょうね? 「生理が来ない」と思えば思うほど、こないと思うので(気持ちの問題) あまり深く悩まず(と言っても自分の事だし悩みますよね) すごしてみては? そして、今週、大きい病院へ行ってみては?その方が、正確だと思うし。 前に行った病院の事を話し、今までの経過を話し 心配なので大きい病院に来ました。と。 その方が、ちゃんと調べてくれるし、時間かかってしまうけど。 もし妊娠していたとしても後々なにかと安心だと思いますよ。 話がそれてしまいますが、私は小さな病院で生まれていたら死んでいました。 とにかく大きい病院へ行ってみてください。 不安が解消されますよ。 何もないといいですね。

yukingyo
質問者

お礼

おかげさまで、病院へ行きなにも異常ありませんでした。 先日安心したのか、無事生理もきました。 ありがとうございました。