• 締切済み

出産後5ヶ月になるんですけど生理が遅れています

出産後今までに2回生理がきました。出産前も後もだいたい26から28周期くらいで遅れた事が一度もないんですが今月まだ生理がきません。先月は30日に生理がきて今月の25日に仲良くしました。基礎体温は測ってませんが普通の体温は平熱より高いです。(時間はばらばら)生理予定日から検査できる妊娠検査薬は3回やりましたが陰性でした。妊娠してる可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#66251
noname#66251
回答No.1

まだホルモンがきちんと妊娠前に戻っていないので、何ともいえませんが、遅れる事もあるし、妊娠している事もあるんでしょうね。 余談ですが日にちを書くなら、何月何日と書くか、今月先月と書くなら、間違いないように書いてください。今月25日はまだ来てませんよ。

mio0322
質問者

お礼

すいません。6月の生理はいつか忘れてしまったんですがたぶん26から28の間くらいだったと思います。7月は30日です。それで8月はまだきてません。遅れてるといってもまだ数日ですが一度も遅れた事なくてむしろ少し早くくるのが当たり前だったから不安で・・・

関連するQ&A

  • 産後の生理は不規則ですか?

    1歳4ヶ月の娘がいるのですが、3月の上旬に、産後初めての生理が来ました。 まだ母乳を飲んでいます。 今月はまだ生理が来ません。 妊娠出産前の周期は、だいたい32日前後でした。 (基礎体温をずっとつけていました) 出産後は、基礎体温をつけるのがなかなか難しくつけていないので周期はわかりません。 出産後は生理は不規則なのかな?とも思ったのですが、 はて、妊娠かしら?とも思い始めてきました。 (まだ検査はしておりません) 検査するとしたら、時期としては結果は出ますよね? 仮に陰性だったとしても、このまま生理が来なくてもいいものなんでしょうか・・・ 不規則だった方いらっしゃいますか?

  • 生理がこない!けど、生理痛のような痛みがあります!

    10月1日に性行為をして外だしをされました。 先月9月10日に生理がきて 生理周期はだいたい28日~30日ぐらいで す。 なので生理も今月は7日~10日なのですが 、 未だに生理がきません。 でも、軽い生理痛みたいなのは 1日何回かあります。 今日(17日)に妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。 これはもう少し待ってからもう一度 妊娠検査薬をしたほうがいいですか??

  • 生理が遅れてます・・

    第一子を産んでから5ヶ月になるんですけど生理がきません。産んでから6月、7月と生理はきました。6月は覚えてませんがたぶん26から28日くらいにきたと思います。7月は30日にきました。今まで生理が遅れたことが一度もないので心配です。旦那と7月の15日と25日に仲良くしました。15日はゴムあり、25日は中だしです。今までの周期は28日くらいだと思います。基礎体温は測ってませんが普通の体温は高かったり平熱だったりバラバラです。母乳はあげてません。28日周期だと25日のHでは妊娠しませんよね?まだ遅れてるといっても数日ですが心配です。予定日からできる検査薬4回やりましたが陰性でした。妊娠してる可能性ありますか?教えてください。毎日考えすぎてテンパってます

  • 生理が来ない!妊娠の可能性は?

    先月(1月)は22日から生理がありました。周期は30~32日ぐらいです。 今月の12日と18日にセックスしました。現在24日ですが、まだ生理が来てません。妊娠の可能性はありますか? 昨日妊娠検査薬を使いましたが、結果は陰性でした。 一昨日から基礎体温をはかりはじめましたが、低温期のようです。 妊娠の可能性はありますか?それともただ周期が乱れているだけでしょうか?教えてください。

  • 生理がまだ来ない

    来週まで休みがないので教えてください。 先月18日に生理が来て、だいたい28周期なので今月の予定は15日でした。13日くらいから胸のはりと腰の痛みがあり、おりものも増えて、下痢、便秘など生理前の 症状はありました。妊娠は考えてなかったので、 鎮痛剤や牛黄など飲んでました。もし妊娠してた場合この時期に飲んでしまってても大丈夫ですか? 生理予定日から5日しか経ってないけど、妊娠検査薬をして陰性でした。正確じゃないのはわかってますが、またあとでしたら陽性でますか? 基礎体温はつけてません。 妊娠してたら産みたいと思ってます。 よろしくお願いします

  • 生理が遅れてます。。。

    生理が遅れてます。。。 普段はだいたい29~31日周期で毎月生理が来ていたのですが、今月は予定日の9日を一週間過ぎましたが未だに生理がきていません。 基礎体温は仕事の関係上、時間が不規則なので調べてません…。 最終生理日は7月10日でした。 妊娠検査薬で昨日と今日に検査してみましたが二回とも陰性でした。。 これって妊娠でしょうか? 妊娠希望なので妊娠だと嬉しいのですが。 ちなみにもし今後も生理が来なければいつくらいに病院に行けばいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 生理周期が長い、妊娠確率

    初めて質問させて頂きます。 先月7/21から5日間生理がありました。 今月はまだ来ていません。 生理周期は35周期くらいです。(前後します) 引っ越しをしてバタバタしていたので基礎体温は毎日計れませんでしたがまだ高温期です。 本日妊娠検査薬クリアブルーで検査しましたが陰性でした。 もう妊娠の可能性はないのでしょうか?? 仲良しは覚えてる限り11.12日他は週に2回程度です。

  • 生理こない…だけど陰性

    初めて質問させていただきます。 さっそく、本題ですが… 最後に生理が来たのが8/25からだいたい4、5日間。 生理周期があまりはっきりせず(だいたい34~45日周期) 7月は22日から6月は7日からどちらも4,5日間程度です。 きちんと基礎体温も測れてなくて…平熱は35.8℃と低温です。 ルナルナの生理予測では今月は10/3に生理開始予定だったのですが くる気配もなく10/5頃から風邪気味で発熱しました。 10/9頃に一度検査薬を使用しましたが陰性。 発熱したあたりから基礎体温をまたつけ始め(意味ないですよね…?) 毎日36.78~37.40を一週間以上継続しています。今日で10日くらいになります。 もしやと思い産婦人科も受診しましたが陰性で 今の状況では判断できないのでまた1週間後と言われ帰りました。 今朝も検査薬陰性。 高温期が今何日目なのかもわかりません。 排卵がいつなのかもわからなくて… 今までにないくらいに生理が遅れているので なぜなのだろうと思いまして質問させていただきました。 まだ検査をするには早かったのでしょうか? 妊娠してる確率は低いですかね? 下腹部痛、微熱、足の付け根が痛む、胸が痛く大きく張るなどあって できているのかもと期待しています。 神経質になりすぎてるだけなのかもしれませんが… よろしくお願いいたします。

  • ジョギングにより生理が来ない?

    今月の頭からジョギングを始めました。 それと同時に基礎体温も測り始めました。 今までほぼ28日周期で来ていた生理が 来なくなりました。 基礎体温もめちゃくちゃです。 妊娠希望のため検査薬も使用しましたが2回とも陰性でした。 生理予定日から一週間がたちます。 生理が来ないと妊娠が出来ないので困っております。 ジョギングによって止まってしまった生理はどのようにしたら再開しますか? 現在ジョギングはしておりません。

専門家に質問してみよう