• ベストアンサー

会社帰宅後の時間を有効活用したいです。

社会人、男です。 このご時世ですが、平均帰宅時間が7時と恵まれております。 まぁ会社から徒歩3分の場所で賃貸暮らしなのですが。 夕食を食べ終わった後は8時になり、寝る時間は深夜2時になるので、6時間近く有効利用ができます。 色々と思うのですが、だらだらテレビやネットをしてしまっています。 皆様平日に時間を使えるとしたら何をしますか?^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。明日に響くといけないので疲れない程度にやれるものがいいですね 図書館に行って本を借りてきて読むとか 筋トレするとか 近くを散歩するすると眠りが深くなって翌日頭がすっきりしますよ♪ あとはお掃除なんかもいいですね  料理の本を買って挑戦するのもよし 余った時間は知識を得るのに使うのが一番いいかと思いますよ♪

yosioku
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会社員の帰宅時間

    お向かいに公務員(と聞いている)若いご夫婦が住んでいます。平日も夕方には帰宅して、土日は完全に休みで、とても子供と交わる時間もたっぷりに見え幸せそうで、悪い光景と思っているわけではありません。一方、某大手メーカーに勤める親族の同じ年代(ともに男)のケース2,3件では出勤のため自宅出るのが7時ごろ、帰宅は10時だったら「家族がなにかあったのか」と思うくらいの例外という状態です。(11時過ぎがほとんど。土日は各人で若干差があります。メーカー系とサービス系とでも少しちがうということですが・・)もし、こんな激烈な勤務実態が普通の状態だったら、マスメデイアでもいうように男女とも結婚なんて意識にも上らないし、子供を生み育てて行く気にもなれないように思い、この国の将来のことを心配する気持ちが大きくなっています。あなたもそんなに激しく働いていますか?

  • 帰宅してから眠るまでの時間について

    私は、帰宅してから寝るまで時間がかかり過ぎます。 残業はなく、大体20:30位に帰ります。 テレビは付けません。付けたら、つい見てしまい時間がかかるからです。 同じ理由で音楽等も聞きません。 帰宅後にする事は、食事、風呂、翌日着る洋服の準備、洗濯などです。 (ちなみに一人暮らしです、朝は起きれないので夜に洗濯してます) それらをこなすだけで、深夜1時頃になるので、リラックスする時間もありません(汗) 睡眠不足だから毎日眠くて、何をするにも能率が上がらず、仕事では小さなミスが多く、資料を見ても頭に入りません。 就職して約10年、ずっとこの調子です。 いつまで今の仕事が出来るかも分からないのに、ずっと簡単な仕事ばかりしてるので、成長しない自分が不安です。 帰宅してもっとテキパキ出来たら、早く寝て早起きし頭も冴えて、まずは身近な仕事から学べる事を探したいです。 皆さんは帰宅してから寝るまで何時間かかりますか?

  • 帰宅時間は何時代?

    あなたの平均帰宅時間は何時代ですか? 18時代?19時代?… 学生なのか社会人なのか、職業を添えてお答いただけると 助かります。 そして、家に帰ってきてからの1時間は 何をしていますか? よろしくお願いします!

  • 同棲相手の帰宅時間

    同棲相手の帰宅時間が遅いことが理由で、同棲を解消するのはおかしいでしょうか? 彼はアパレルで働いています。 週に3日以上は帰宅時間が深夜の1時です。 帰ってきてからご飯を食べ、色々していると寝る寝る時間が2時や3時。 私は一般企業のフルタイムですので、平日は0時過ぎに寝たいのですが、物音で途中、目がさめ眠れなくなります。 同棲の初めのうちは、ご飯を作って食べる姿を見てから寝ていたのですが、寝不足になり続けられませんでした。 彼は普段から、遅い時間の生活をしているため、休みの日でも22時頃から出掛けたり、夕飯を23時に食べたりしています。 仕事の時間が違くても、上手くいっている夫婦やカップルはいますか? 身内以外の方の意見を聞かせてもらいたくて質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 会社に泊まり帰宅しない夫って許せますか?

    結婚3年目。子供なし。共働き夫婦です。 うちの夫は、帰宅が遅くなると会社に泊まる事がよくあります。 会社は宿泊できるスペース(雑魚寝程度)があります。 宿泊理由としては、飲み会で終電がなくなったり、社内会議が長引いたり、取引先との接待等です。 ペースとしては3ヶ月に1,2回程度です。 泊まる時は携帯やメールで連絡をくれます。 本人は帰宅して家でゆっくり寝たいとも言っておりますし、 浮気の心配とかはありません。 (すみませんが、浮気は無いものとしてご意見下さい。) ただ、今までは終電が無くなってから会社泊まるの連絡があったのに、 先日、会議が遅くなって会社に泊まると連絡をしてきた時には、 正規の通勤ルート以外ならまだ電車はあり帰宅しようとおもえば出来た時間帯でした。(深夜12時前位) 連絡をすれば帰宅しないで会社に泊まってもいいと思ってるのかわかりませんが、 帰宅しようと努力しない夫に対して少し疑問が沸いてきました。 通勤時間は1時間程です。仕事で疲れきって帰宅するのがおっくうなのでしょうか? 営業なので勤務時間も不規則で、修業時間は平均9時過ぎす。 会議などはそのあと行ったりします。 ですから11時とか12時前まで会議してるらしいです。 その会社の体制にも疑問を感じてますが。 夫が帰宅しないことに私はは寛大でいいのだろうか? と思い始めました。 皆さんは正当な理由があれば夫が帰宅しなくても問題視しませんか? そのうちそのうちでルールが違うと思いますが、 皆さんのご意見を参考にさせて頂ければと思います。

  • 平日、早めに会社から帰宅できた日には何をしますか

    独身の社会人の方へ!軽いアンケートみたいなものですみません。 平日、早めに帰宅できた日には何をしますか? たとえば月曜日、7時に帰宅して、ご飯を食べ終わって、さあ暇です。あなたは何をしますか? 具体的だと助かります!

  • 帰宅ラン後の食事について

    30歳の独身男性です。 趣味のマラソンの練習のために週に何度か会社から帰宅ランを行っています。 そこで困っているのが夕食です。 帰宅時間は夜10時ごろになるのですが、 どうしてもお腹が減ってしまう為、 深夜でも食べすぎてしまうことがよくあります。 食べ過ぎないコツ、食事のとり方、メニュー等 アドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ご主人の帰宅時間が遅い方に質問です。

    私の主人は調理師をしていて毎日1時過ぎに帰宅します。夕食は職場ですませます。朝は出勤間際まで寝ています。 休みはほとんど平日でだいたい週1回です。連休はありません。小さい子どもが1人います。 私も仕事をしており、主人の帰宅を待つ事はほとんどありません。私の休みは日曜です。 このような時間的なすれ違いで私たち夫婦はほとんど会話がありません。主人と子どももほとんどコミュニケーションがありません。最近一緒にいる意味がないのではと思います。 私のようにご主人の帰宅が遅く時間のすれ違いがある夫婦(家族)はどのようにコミュニケーションをとっているのですか?

  • 会社から帰って、家で何してますか?

    会社から帰って、家で何してますか? 一人暮らし、彼氏なし、20代女性です。 アウトドアの社会人サークルに入っており、サークルには休日のうち月二回ほど参加しています。とても楽しいです。 でもそれ以外の休日は遅くまで寝て、夕方やっと起きだして買い物し、さみしく粗末な食事を作ってネットして寝ます。 会社のある日は、平均して8時頃帰宅し、家のすぐ近くにあるTSUTAYAで毎晩のようにお笑いとアニメのDVDを借りてきては、休日に作りためた夕食を食べながらだらだら何時間も見て、そのうち深夜になったら寝る、という生活を送っています。 資格の試験が近づくと勉強モードになったりもするのですが、ここ一ヵ月は上記のような生活を毎晩のようにしています。 皆さんはどんなことして帰宅後の時間や休日を過ごしているのでしょうか? もしかしたら私、すごく怠惰で生産性のない余暇を過ごしているようで切ないのです。 いろんな意見を聞きたいです、よろしくお願いします。

  • 2人とも帰宅が遅い家庭の食事

    2人暮らしをしています。 私は片道2時間かけて通勤しているので、帰宅は毎晩22時近くなります。 パートナーは、家から自転車で15分くらいの大学で研究をしています。 これまでは、彼のほうが帰るのが早かったので、夕食の準備をするか、ご飯だけは炊いておいてくれていました。 しかし最近研究が忙しくなったようで、彼も同じ時間くらいに帰ってきます。 それから夕食の支度と翌日のお弁当(彼は出不精で倹約家なので、外食が嫌い)の準備をすると正直しんどいです。 少しでも寝たいので・・・。 お弁当はパスできますが、夕食は外食しようにも、帰り道がバッティングしないのと、田舎の住宅地で夜22時以降にやっている店がありません。スーパーも閉まってますし・・・。 共働きで2人とも夜が遅い方は、どうやって食事の用意をしていますか?