• 締切済み

テレビをだらだら見てしまうんです

一人暮らしをしている30代独身・男です。 家に帰るとすぐにテレビをつけ、それからずっとだらだらテレビを見てしまいます。 夜は何をするわけでもなく、だらだら時間を過ごしてしまい、寝る時間も遅くなり、翌朝おきるのが辛く後悔をする毎日です。 テレビを見ないようにする工夫を皆さんごぞんじないですか?

noname#127842
noname#127842

みんなの回答

回答No.6

テレビを一時的にどこか預かってもらってはどうでしょう。 実家や友人などに。 一ヶ月くらいするとテレビがなくても生活ができることがわかると思います。 そうすると少し自重できるのではないかと思います。 私はテレビのない生活をしていますが(だらだらネットしちゃうのですが(汗))別に不自由してはおりません。 生活習慣を変えたいならその環境を帰るのが一番いいと思います。 ではでは。 がんばってください。

• 481417
回答No.5

スリープ機能を使い、自動で切れるようにします。 リモコンは手元に置きません^^

• eureka_7
回答No.4

私はダラダラとTVを見るのがイヤで、部屋にTVを 置いていません。ど~~しても見たい番組(録画しても 消さずに永久保存版として保存しておく価値のある物)のみ 別の部屋で録画して後日見るようにしています。 (ニュースは新聞か携帯で読んでいます。) ↑この方法は一人暮らしですと難しいですが、新聞などで 見たい番組だけチェックして、それ以外はTVをつけない! …くらいの気持ちで居るのがいいのでは…。

• 2009ken
回答No.3

私にとってテレビは重要な情報源です。ほぼ常に見てます。PCやりながらでも。で、面白そうな情報があれば、そっちに聞き耳立てる。 だらだらと言えば聞こえは悪いですが、2つのことを同時にできるような訓練をしたらいかがでしょう。

• blazin
回答No.2

ラジオに変えましょうよ。 ラジオを聞く作業は受け身では出来ませんからね、それなりにアンテナを張らないといけないし、その分切り替えもしやすいんです。 もしくはテレビもハードディスクにして貴方が興味のあるプログラムをまとめて予約しておく。そして貴方が見たいテレビを貴方の時間で貴方のペースで見る。そうすればダラダラにはならないからね☆

• nemoax006
回答No.1

ダラダラネットをやったらどうでしょう 多少の知識は付きますよ