• ベストアンサー

レシピを教えてください。

4月22日放送、食彩浪漫で君島十和子さんが作っていた、レタスと鶏肉と春雨のサラダがありましたが、それのレシピを知っている方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiseki
回答No.2

君島十和子さんのレシビないといけませんか私のオリジナルレシビで家族に好評だったものでもよかったらとうぞ 材料レタス1/2個   とりのモモ肉1枚   春雨 1/2袋(好みで)   葱のみじん切り(好みで)   中華ドレッシング   豆板醤(好みで) 作り方 鶏のモモ肉は茹で手でさいておく 春雨は茹でて食べやすい大きさに切っておく 鶏肉と春雨は葱と豆板醤を入れた中華ドレッシング和えて置く 皿にレタスの千切りを敷きドレッシングで和えた鶏肉と春雨を盛り出来上がりお子さんが食べるときは豆板醤を控えめに

その他の回答 (1)

• zone29
回答No.1

※わたし自身は番組を視聴しておりません。 番組サイトにレシピがありました。 こちらのレシピには春雨がないようですので、 放送を頼りにご自身でアレンジしてみてはいかがでしょうか? http://www.nhk.or.jp/shokusai/week/20070422/index.html