• ベストアンサー

画像データ探しています

はじめまして。 当方、ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂壁画などを 140cm X 200cm 以上の大きさの布にデジタルデータを使って プリントしたいと思っているのですが 一般にウェブ上にあるデジタルデータだと容量が小さく 拡大してプリントすることになると画像が荒れて プリントには耐えられなくなってしまいます。 そこで、大容量のスキャンデータが手に入るウェブサイトか 販売しているCD,DVDなどがあれば 是非、御教示いただきたいのですが どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dnob
回答No.1

さっとWEBを検索して見つけたところです。 それほどの容量はないですが参考までに。 布へのプリントということですので若干の容量不足は 目をつぶれるのではないかと思います。 後購入したデーターをフィルムレコーダーでポジ出力し それをドラムスキャナーとかで再入力するという方法も取れると思います。 これだと画像のシャープさは求められませんが極端なジャギは出ないと思います。 単純にフォトショップなどで解像度を上げるよりはきれいな仕上がりになると思います。 とりあえず出力原寸サイズの画像データーにして一部分をお手持ちのプリンターで印刷してみるとお、大まかな仕上がり予測がつきます。

参考URL:
http://imagenavi.jp/search/search.asp?kw=%83V%83X%83e%83B%81%5B%83i%97%E7%94q%93%B0
mochiunagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんらかの形でポジへの出力を行うことになろうとは 推測していましたが 御回答を聞いてやるべきことが明確になりました。 御紹介いただいたURLのストックフォトエージェントに ただいま著作権に関することを問い合わせしております。 画像データの購入が済み次第、御回答いただいた方法を 試したいと思います。 ありがとうございました。